• ベストアンサー

車高の低い電動スライドドア付きミニバンは?

家を引っ越さなければならなくなりました。引っ越し先には屋根付きの車庫があるのですが、今のノア(車高185cm)が入りません。車の買い換えも考えつつあるのですが、ノアのデュアル電動スライドドアを家族中が気に入っています。 デュアル電動スライドドアがついたミニバン(7-8人乗り)で車高の低い車ってないですか?170cmちょっとくらいだと大丈夫なのですが?無理でしょうか? 詳しい方是非教えて下さい。お願いします。

• 3noa
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.2

1700mm以下だと トヨタ:アイシス(1645mm) トヨタ:シエンタ(1670mm) マツダ:プレマシー(1615mm) 日産:プレサージュ(1685mm) 1700mmを超えると ホンダ:フリード(1715mm) エスティマ(1730mm) 番外編 日産:ラフェスタ(1615mm) ↑助手席のみ電動。運転席はイージークローズのみ ほかにも考えられますが、ざっと思いつくところを書き上げました。 ただ、グレードによってオプション、全高が条件から外れる車種もありますのでご注意ください。 現在、ノアにお乗りということでそれと同等の快適性を求めようとするとアイシス(若干劣ります)、もしくはエスティマ(快適性はノアよりかなり上がります)あたりになるかと思います。

3noa
質問者

お礼

さっそくの詳しいご回答を有り難うございました。バックシートモニタが天井に付いていることも家族にとって重要みたいなので、プレマシーを検討してみようと思います。また分からないことあったらお尋ねします。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• MOMON12345
回答No.3

モビリオが174cm、MPVが168.5cmです。 ミニバンブームも終わり、今は値引きが凄いのでお得な感じがします。 売値が安くなってしまうのが難点ですが、新車購入の下取りと言うことだと購入時値引き(日産のミニバンだと50万円引きが当たり前)があるので悪くない気がします。 逆にコンパクトカーなどは人気で値引きが渋いですから。

3noa
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございました。買い換えの方に気持ちが動いています。値引き頑張ります。有り難うございました。

回答No.1

新型ステップワゴンが確か電動スライドドア付きの物があったかと思います。でも全高は177か178くらいだったと思うのでちょっと厳しいですかね?後はローダウンするか別に駐車場探すとか…。

3noa
質問者

お礼

さっそくのご回答を有り難うございました。