• ベストアンサー

船橋市・習志野市(それ以外でも)周辺でおすすめの歯科医を教えて下さい。

ずっと放置してしまった歯が大変な事になっているので、どこか歯医者さんを探しているのですが、ネット等での口コミサイトはあまり信用できなくて、周囲の知人に聞いても分からないので困っています。 津田沼・船橋・東船橋・北習志野など場所はどこでも構いません。少々遠くてもいい歯科医院があれば通おうと思っています。 お医者さんはあまり若い人よりはベテランの腕の良い方がいいです。あと、人柄も良い方がいいです。あまりに放置していたので行くのが怖いです…。 上記の市外でもとても良いところがあれば教えてほしいです。 おすすめの理由なども詳しく教えて頂けると嬉しいです。 すみません、お力をお貸しください。宜しくお願いします。

noname#161536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npng
回答No.4

こんにちは、 私も歯医者が怖くて少しでも良い歯医者を探すために 口コミをひたすら見てました。 それでも結局、どこも信用出来ず時間が経つにつれて歯は悪くなるばかり・・・ 最終的に口コミを信じて近所の歯医者に行きました。 多少、痛い思いはしましたが、 虫歯の痛さに比べるとほんの一瞬の出来事です。 今は歯医者に行って本当に良かったと思ってます。 私から言えることは、騙されたと思ってとりあえず歯医者へ行くことです。

質問者

お礼

はじめまして。こんにちは!御回答頂きましてありがとうございます。 今の私がまさにそれです…いろいろな口コミを読んでは考え、また読んでは考え…。日に日に歯は悪くなっていきますよね。紹介して頂いたHP拝見しました。とても勇気づけられたのと、思っているよりも案外大丈夫かも知れない…と思いました。(怒られるかも?呆れられるかも?歯科衛生士とかに陰口言われるかも…?なんて考えてしまいっていましたが) もう、今週中には通おうと思います。 とても勇気の出るアドバイスをありがとうございました!!

質問者

補足

■ ご回答をして頂いた皆さんへ こんにちは。何年も行くことが出来なかった歯医者へ先日行くことが出来ました。とてもいいお医者さんで、勇気を出して行って本当に良かったと思います。行った医院はご紹介下さった歯医者さんではないのですが、皆さんが背中を押してくれたおかげです。本当にありがとうございました。「案ずるよりもうむが安し」というのは本当ですね。これから挫折することなく治るまで通おうと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• toton3
回答No.3

船橋タワーサイド歯科室をお勧めします。 http://www.tower-side.net/ 小さな歯医者さんですが、お勧め理由は患者さんの立場に立って治療をしてくれるという点。治療内容な治療スケジュール、もちろん価格的なことも。 ほとんどの歯科は歯科医師の都合でいろいろ決められますが、こちらの歯医者さんは入念なヒアリングをしたあと、患者さんにさまざまな提案をしてくれます。 当然ながら、十分な説明もしてくれます。何も説明しないで医師の都合で口の中をいじくられて、不安な気持ちになることはありません。常に何をしているか患者もわかった上で治療をしていますので、とても安心です。 院長先生はいっけん怖く見えるかもしれませんが、たいへん気さくな方で好感が持てます。もちろん腕もよいです。歯医者さんの先生達に講師としてセミナーを行っているほどなので。 ぜひ一度、のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.tower-side.net
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答をありがとうございます!! リンクを張って頂いた船橋タワーサイド歯科室のHPを早速拝見いたしました。きちんとカウンセリングして治療してくれるという感じが伝わってきました。文章からも患者を大切にしているという感じがしました。あと、審美的な観点からも治療してくれそうですね。何度か通ったことがある場所なので、ここでの通院も検討してみたいと思います…。気さくで腕がいいというのもポイントが高いですね。 歯医者さんに通えることになりましたらここでご報告させて頂きます。 応援して頂いている感じがしてとても嬉しいです。 とても詳しく教えて下さり本当にありがとうございました!!

• mikolin
回答No.2

以前通っていた、京成大久保の「まさき歯科」は、良かったですよ。歯医者嫌いの友人が、なぜか安心して治療してもらえると言って、紹介してくれました。 私も、歯医者さんは苦手だったので、何度かお世話になりました。 治療について丁寧に説明をしてくれたり、痛みそうな治療のときは麻酔をしてくれたり、また、スタッフの方の対応が良いことが、安心感に繋がっているような気がします。 ただ、「まさき歯科」は、私の家からはちょっと遠いので、最近は、新京成前原の「アルビスデンタルクリニック」に行っています。こちらも、先生がきちんと説明をしてくださり、また、とても感じが良いので、安心感がありますよ。今は家族全員、定期的にクリーニングなどでお世話になっています。 どちらも予約制で、いつも混んでいるので、早めにお電話をしたほうがいいと思います。 私も歯医者さんに行くのは怖いほうだったので。。お気持ちは、よくわかりますよ。どうぞ、頑張って治療なさってくださいね。

質問者

お礼

初めまして。ご回答をありがとうございます。先日、車で大久保を走っていたら偶然に見つけました!「まさき歯科」可愛い感じの一戸建ての建物ですよね? mikolinさんのご回答を拝見してまさき歯科のHPを見てみました。院長先生の自己紹介がとても好感を持てました。ここなら安心して通えるかも知れません…。また、前原も近いのでアルビスデンタルクリニックも検討してみようと思います。 勇気を出して歯医者に行こうと思います。やさしく温かいお言葉を本当にありがとうございます。 とても参考になるご回答をありがとうございました!!

• sizensika
回答No.1

直接のお答えではありませんが何かの参考になれば幸いです。 歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。 歯を削って痛いと言う事は 「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。 麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。 神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。 被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。 被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。 入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり 噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。 歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら 掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に 慎重に行う事が必要です。 歯の堅さ、形全てに意味があります。 歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切。 車に純正部品が良いように歯も純正部品、自然が一番かと思います。

質問者

お礼

初めまして。早速のご回答をありがとうございました!お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 sizensikaさんのご意見を聞いて、子供の頃を振り返ってみました…私は元々歯が弱く、歯自体も人より小さいのですが、最初に行った歯医者で若い研修医に当たってしまい生えたばかりの永久歯を一気に何本も削られました。それから歯医者が怖くなり、なかなか歯医者へ行けなくなりました。子供だったので実験台にされたのでしょう…すぐに他の歯医者へ行ったらこの治療がひどすぎて「どこの医者だ!」と激怒していました。子供だったのでその激怒ぶりも自分が怒られているようですごく怖くて歯医者恐怖症になりました…。 歯医者選びは本当に慎重になった方がいいですね。 思い出したら歯医者に行くのが怖くなりました・・・・。 子供だったので仕方ないですが、本当に悔やみます。 sizensikaさんのご回答とても道理にかなっているなと思います。自分の子供にはそうならないように注意したいと思います。 とても興味深く、参考になるご回答をありがとうございました!!