• ベストアンサー

船橋市・習志野市(それ以外でも)周辺でおすすめの歯科医を教えて下さい。

ずっと放置してしまった歯が大変な事になっているので、どこか歯医者さんを探しているのですが、ネット等での口コミサイトはあまり信用できなくて、周囲の知人に聞いても分からないので困っています。 津田沼・船橋・東船橋・北習志野など場所はどこでも構いません。少々遠くてもいい歯科医院があれば通おうと思っています。 お医者さんはあまり若い人よりはベテランの腕の良い方がいいです。あと、人柄も良い方がいいです。あまりに放置していたので行くのが怖いです…。 上記の市外でもとても良いところがあれば教えてほしいです。 おすすめの理由なども詳しく教えて頂けると嬉しいです。 すみません、お力をお貸しください。宜しくお願いします。

noname#161536
noname#161536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npng
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんにちは、 私も歯医者が怖くて少しでも良い歯医者を探すために 口コミをひたすら見てました。 それでも結局、どこも信用出来ず時間が経つにつれて歯は悪くなるばかり・・・ 最終的に口コミを信じて近所の歯医者に行きました。 多少、痛い思いはしましたが、 虫歯の痛さに比べるとほんの一瞬の出来事です。 今は歯医者に行って本当に良かったと思ってます。 私から言えることは、騙されたと思ってとりあえず歯医者へ行くことです。

noname#161536
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは!御回答頂きましてありがとうございます。 今の私がまさにそれです…いろいろな口コミを読んでは考え、また読んでは考え…。日に日に歯は悪くなっていきますよね。紹介して頂いたHP拝見しました。とても勇気づけられたのと、思っているよりも案外大丈夫かも知れない…と思いました。(怒られるかも?呆れられるかも?歯科衛生士とかに陰口言われるかも…?なんて考えてしまいっていましたが) もう、今週中には通おうと思います。 とても勇気の出るアドバイスをありがとうございました!!

noname#161536
質問者

補足

■ ご回答をして頂いた皆さんへ こんにちは。何年も行くことが出来なかった歯医者へ先日行くことが出来ました。とてもいいお医者さんで、勇気を出して行って本当に良かったと思います。行った医院はご紹介下さった歯医者さんではないのですが、皆さんが背中を押してくれたおかげです。本当にありがとうございました。「案ずるよりもうむが安し」というのは本当ですね。これから挫折することなく治るまで通おうと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • toton3
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

船橋タワーサイド歯科室をお勧めします。 http://www.tower-side.net/ 小さな歯医者さんですが、お勧め理由は患者さんの立場に立って治療をしてくれるという点。治療内容な治療スケジュール、もちろん価格的なことも。 ほとんどの歯科は歯科医師の都合でいろいろ決められますが、こちらの歯医者さんは入念なヒアリングをしたあと、患者さんにさまざまな提案をしてくれます。 当然ながら、十分な説明もしてくれます。何も説明しないで医師の都合で口の中をいじくられて、不安な気持ちになることはありません。常に何をしているか患者もわかった上で治療をしていますので、とても安心です。 院長先生はいっけん怖く見えるかもしれませんが、たいへん気さくな方で好感が持てます。もちろん腕もよいです。歯医者さんの先生達に講師としてセミナーを行っているほどなので。 ぜひ一度、のぞいてみてください。

参考URL:
http://www.tower-side.net
noname#161536
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答をありがとうございます!! リンクを張って頂いた船橋タワーサイド歯科室のHPを早速拝見いたしました。きちんとカウンセリングして治療してくれるという感じが伝わってきました。文章からも患者を大切にしているという感じがしました。あと、審美的な観点からも治療してくれそうですね。何度か通ったことがある場所なので、ここでの通院も検討してみたいと思います…。気さくで腕がいいというのもポイントが高いですね。 歯医者さんに通えることになりましたらここでご報告させて頂きます。 応援して頂いている感じがしてとても嬉しいです。 とても詳しく教えて下さり本当にありがとうございました!!

  • mikolin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前通っていた、京成大久保の「まさき歯科」は、良かったですよ。歯医者嫌いの友人が、なぜか安心して治療してもらえると言って、紹介してくれました。 私も、歯医者さんは苦手だったので、何度かお世話になりました。 治療について丁寧に説明をしてくれたり、痛みそうな治療のときは麻酔をしてくれたり、また、スタッフの方の対応が良いことが、安心感に繋がっているような気がします。 ただ、「まさき歯科」は、私の家からはちょっと遠いので、最近は、新京成前原の「アルビスデンタルクリニック」に行っています。こちらも、先生がきちんと説明をしてくださり、また、とても感じが良いので、安心感がありますよ。今は家族全員、定期的にクリーニングなどでお世話になっています。 どちらも予約制で、いつも混んでいるので、早めにお電話をしたほうがいいと思います。 私も歯医者さんに行くのは怖いほうだったので。。お気持ちは、よくわかりますよ。どうぞ、頑張って治療なさってくださいね。

noname#161536
質問者

お礼

初めまして。ご回答をありがとうございます。先日、車で大久保を走っていたら偶然に見つけました!「まさき歯科」可愛い感じの一戸建ての建物ですよね? mikolinさんのご回答を拝見してまさき歯科のHPを見てみました。院長先生の自己紹介がとても好感を持てました。ここなら安心して通えるかも知れません…。また、前原も近いのでアルビスデンタルクリニックも検討してみようと思います。 勇気を出して歯医者に行こうと思います。やさしく温かいお言葉を本当にありがとうございます。 とても参考になるご回答をありがとうございました!!

  • sizensika
  • ベストアンサー率40% (144/354)
回答No.1

直接のお答えではありませんが何かの参考になれば幸いです。 歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。 歯を削って痛いと言う事は 「それ以上削ると駄目に成っちゃうよ」と言う歯の命の叫び声です。 麻酔で歯を黙らせればいくらでも削れます。歯を殺す事など簡単な事です。神経を取れば神経の管に膿を持つ様に成るかも知れません。 神経を取れば枯れ木と同じで歯がもろく折れやすくなります。 被せる為に大きく削れば自分の歯はどんどん無くなります。 被せれば自然の歯と固さが違う為、今度は骨が減り歯周病に成ります。 入れたものに噛み合わせの不調和があれば相対する歯が駄目になったり 噛み合わせが不安定になり歯も体も時間を掛けて駄目になります。 歯科治療は歯の、体の気持ちに耳を傾けながら 掛け替えのない歯を大切にし、体のバランスを崩さない様に 慎重に行う事が必要です。 歯の堅さ、形全てに意味があります。 歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切。 車に純正部品が良いように歯も純正部品、自然が一番かと思います。

noname#161536
質問者

お礼

初めまして。早速のご回答をありがとうございました!お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 sizensikaさんのご意見を聞いて、子供の頃を振り返ってみました…私は元々歯が弱く、歯自体も人より小さいのですが、最初に行った歯医者で若い研修医に当たってしまい生えたばかりの永久歯を一気に何本も削られました。それから歯医者が怖くなり、なかなか歯医者へ行けなくなりました。子供だったので実験台にされたのでしょう…すぐに他の歯医者へ行ったらこの治療がひどすぎて「どこの医者だ!」と激怒していました。子供だったのでその激怒ぶりも自分が怒られているようですごく怖くて歯医者恐怖症になりました…。 歯医者選びは本当に慎重になった方がいいですね。 思い出したら歯医者に行くのが怖くなりました・・・・。 子供だったので仕方ないですが、本当に悔やみます。 sizensikaさんのご回答とても道理にかなっているなと思います。自分の子供にはそうならないように注意したいと思います。 とても興味深く、参考になるご回答をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 長崎県大村市にある歯科医院

    長年放置してきた虫歯があります。 子供の時のトラウマで歯医者=痛い、怖いという感覚から抜け出せません。 ちゃんと治したいので、無痛で技術のある歯科医院を教えて下さいm(__)m

  • 徳島市内のおススメの歯科医院を教えて下さい。

    徳島市内の歯科医院で、歯列矯正をしようと考えています。 徳島には引っ越してきたばかりで、評判のよい歯科医院を知りません…。 歯列矯正のためでなくても良いので、皆さんが通ったことのある歯科医院について教えて下さい! 歯医者さんの印象や治療技術などについて知りたいです。 また、皆さんが何の治療でその歯科医院に通っていたかも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪府堺市で、お勧めの歯科医院を教えてください。(大泣き)

    私はほんとに怖がりで、歯医者さんのことを考えただけで、へこんでしまうのです。どなたか、優しくてていねいに見てくださる歯科医院をご存知ないでしょうか?笑気麻酔というのがあるとこないだ知ったのですが、それを 使ってらっしゃる医院でも結構です。 真剣に探していますので、どなたか情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • 北浦和周辺で、オススメの小児歯科医院は?

    息子の1歳6ヶ月検診で、歯科検診がありますが、 歯科医院があり過ぎて、どこの歯医者がいいのか迷って います。息子は、歯磨きを嫌がって困っていますので、 少しでも、うまく扱ってくれるような歯医者さんを 探しています。北浦和駅周辺で、オススメの小児歯科医院 はありませんでしょうか?

  • おすすめの歯科医院

    さし歯をきれいに治したいと考えています。お薦めの歯科医院をおしえて下さい。過去ログでは、審美歯科と普通の町にある歯科医院とでは差があるようで実は作る人が同じ場合がある、といったようなことを拝見しました。審美の看板があてにならないのであれば何をみて判断し医院を選べばいいのでしょうか。他人のさし歯をつい見てしまうのですが、とてもきれいで健康な歯なのかとわからない人もいればそうでない人もいますよね。歯医者を選ぶのが怖いんです。とにかく安心の治療・確実に満足な仕上がりを得られる医院をどうか教えて下さい(東京都内ならうれしいです)。よろしくお願いします。

  • 所沢市狭山ヶ丘周辺の土日やってる歯科

    父親が歯周病で悩んでいます。 もう歯がぐらつくようで早めに歯医者さんへ行かせたいのです。 平日は仕事で冠婚葬祭以外絶対に休めなくムリなので 土曜・日曜やっている歯科医院ご存知の方教えて下さい。

  • 岐阜県土岐市泉梅ノ木町の加藤歯科院長の年齢?

    岐阜県土岐市内で腕の良い評判の良い年配(50代以上)の歯医者さんを探してます。ネットの口コミでは加藤歯科医院の評判が良いみたいですが若い先生かもしれません。知っている方、また治療経験のある方にお願いします。どんな先生かなどを教えて下さい。宜しくお願いします。 また、その他にも良いと思われる歯医者さん(50代以上)があるのなら教えて下さい。

  • 横浜、町田周辺の歯科

    治療後の歯に痛みがあり困っています。 治療してもらった歯科は遠方にあり、またかなり古い歯科なので 少々不安があります。 患者の話しをよく聞いてきちんと説明してくれる腕の良い歯医者 さんを探しています。(誰でもそうでしょうが。。。) 横浜や町田周辺で、そのようなしかをご存知の方や、治療中の方 がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新高円寺駅周辺の歯科医院

    杉並区新高円寺駅周辺で良い歯科医院を探しています。 急に痛み出したのですが、引越したばかりで良い歯医者さんがわからず、困っております。できれば新高円寺駅から自転車で行けるくらいの距離のところがありがたいのですが。よろしくお願いします。

  • どの歯医者も悪いクチコミばかり…

    どの歯医者も悪いクチコミばかり… 新しい歯科医院を探していますが、周辺のクチコミ全て必ず悪い評価が着いています。 かといってテンプレートのような良い評価は鵜呑みに出来ず… みなさんでしたらクチコミを当てにしますか?? どのように歯医者を選んでいますか??