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ハマーH2のホイールに注意が必要ですか?
- ハマーH2には大きなアルミホイルを装着すると、ホイールの割れや下回りの痛みが激しくなる可能性があります。
- 中古車の購入を考えている場合、ハマーH2の大きなアルミホイルを避けることをおすすめします。
- 下回りの痛みを避けるためには、純正のホイールで乗ることが一番安全です。
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質問者が選んだベストアンサー
オフロードカーのタイヤは重要です。 ハイトの高いタイヤのサイドウォールのおかげで悪路でのグリップ力が確保できるわけで、それに合わせたサスペンションセッティングがされています。 オンロードユース(オンロードでハマーに乗る意味も本来は??ですが)ならばある程度扁平なタイヤでも走れはしますが衝撃の入力やバネ下重量の増加などもあるので車にとっては良くないでしょう。 そもそもオフロードカーに超扁平タイヤって、ハイヒールを履いて山登りをするようなものだと思います。 OLのハイヒール姿が格好良く見えたから登山にもハイヒールで行っちゃったみたいな感じで、本来は格好悪い姿なんですけどね。 ハイパフォーマンスオンロードカーの場合はホイール径のアップがブレーキロータ系を大きくできることにつながり、これは単純にブレーキ性能を向上させることが出来ます。 なのでホイールの内径ギリギリの大きさのディスクロータがあるというのが本来の機能美?だと思います。 ハマーを選ぶと言うことは、質問者さまは車に拘りを持っている方だと思います。 是非良いコンディションの車を見つけて楽しんでください。
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- tutan-desu
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見た目優先で、乗ってる人は酷い乗り心地に我慢しているケースが多いです。 本末転倒ですよね。ガールフレンドを乗せてもこれでは喜ばれませんし、回りから見てもカッコはいいけどそれほどって感じですよ。ほとんど乗らずに飾っておくならOKです。
- sovabaew
- ベストアンサー率24% (37/153)
>結局、純正で乗ってるのが一番なのかなって思ったりもします。 そのとおりです。 ホイールが痛みやすい、下回り(足回り)が痛みやすいというのは 結局のところホイールが大きい(タイヤが薄い)のが原因です。 タイヤそのもので支える部分(ゴム部分・エアボリューム)が少ないわけですから 衝撃や振動がそのままホイールや足回りに行ってしまいます。 (スプリングやショックだけで御しきれるものではない。) そのため痛みが激しくなるのです。 大きいだけのホイールというのは”見た目”だけでしかないのです。 (それを言ったらH2も見た目だけの車なんですが・・・) 長く乗りたいのであれば”純正”ホイール・タイヤをお薦めしておきます。