• ベストアンサー

液晶テレビ

アニメを見るのに適した液晶テレビは何ですか?32型で。このサイズだとどれもあまり変わらない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

液晶テレビの画質は価格に比例します。 安いものはコントラストが低いので黒が黒く出ません(灰色に見える)。 TV売り場は明るいので目立ちませんが、薄暗いリビングに置くと幻滅します。 あとは黄色系などがキレイに出ないのと、残像が気になります。 高価な液晶テレビやプラズマなら大丈夫です。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

とくにどれが適してるとかはないでしょう。 極端な安物はともかく、一般のメーカー品なら問題ないと思います。 店頭で実物を見て参考にすればいいでしょう。 大なり小なり液晶の残像やプラズマの黒浮きは完全解消は無理ですし、神経質に考えてもしょうがないと思います。