• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の教材

私は中学2年生デス☆ 英検3級をとっていて英語力をもっとのばそうと考えています。 そこでおすすめの勉強法、本、CDなど英語力をのばすことで おすすめを教えてください 英語の教材(英検を勉強する英検の教本以外のもの)の おすすめも教えてくだされば幸いです

• m-t
  • お礼率23% (147/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

一番頭に入りやすい時期ですね。 頑張ってください。 教材よりも、ネイティブのe-palでもつくったほうがよほどためになりますよ。私も貴方くらいの頃、文通をして、知らず知らずのうちに飛躍的に学んだことがあります。自分では気が付かなかったのですが、学校では先生が驚いていましたよ。教えていない事まで分かっている・・・みたいな(^▽^;) 受験勉強は英語に関してはする必要がなくなりましたね。 今は昔と違って、メールでのやり取りが可能です。 下記のサイトで、自分の条件に合う人を探してみてはいかがでしょうか。 今から頑張れば、あっという間に上級レベルにまでいきますよ。 楽しみながら学んでください。

参考URL:
http://www.acepal.com/

その他の回答 (2)

• 回答No.2

はじめまして。どの程度まで英語が上達したいのでしょうか?中学の受験用の英語なら、英語を理解しなくても、塾などで、ひたすら穴埋め問題を解けば、偏差値はあがりますよ。 もっとレベルアップしたいようであれば、中学生には少しやり応えがありますが、私のHPを見てみてみればどうでしょうか。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~eibunpou/

質問者からの補足

ありがとうございます。私は英語ははっきり言うと得意です。しかし1年後までに英検を準2級までとりたいと思っています。だからもっともっと英語が得意になりたいんですが・・・。HP拝見させていただきます。

• 回答No.1
  • keku

まずはクラシックにNHKラジオをおすすめします レベルごとにリスニング入門・レッツスピーク・ビジネス英語にわかれているので 自分に合ったレベルで学習できます 一日に学習する量もきちんと決まっているので 計画を立てる必要もなく楽です もっと受験のスキルをみがきたいなら 高校英語の参考書コーナーに行くといいかもしれませんね では勉強がんばってください(^_^)