• ベストアンサー

WindowsXP SP1の購入ですが。

こんにちは。アップデイトをしたいのですが ダイヤルアップでWindowsXPのSP1をインストールするとなると 物凄く時間が掛かるので、購入しようかなぁ~ ・・・と、思案中なのですが これってマイクロソフトのサイトで注文する以外には購入方法はないのですか?店頭販売とか。 或いは「コンピューター関連の雑誌の付録CDに入ってたりする」と、 どなたかの質問にどなたかがアドバイスなさってるのも読んだのですが 今の時期でもありますか?

• SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

現在の所、マイクロソフトはXpSP1、及びXpSP1aの雑誌添付CD-ROMへの収録を認めていませんので、いかなる雑誌付録のCD-ROMにも収録されていません。(アングラ系は知りませんが) 店頭販売もされていませんので、#1の方の仰る通り、マイクロソフトに申し込む以外の方法はありません。 なお、今後雑誌付録のCDに収められるかは一切未定です。

SIZE-1
質問者

お礼

えっ!!そうなんですか?そうか・・・そうですよね。 マイクロソフトがわざわざ値段つけて売ってるのに、雑誌の付録には・・・出来ませんよねぇ。 勘違いでしょうか・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>アップデイトをしたいのですが XP→XPSp1でしたら、 WindowsXP(Sp1じゃなく)のインストールCDを持っているなら Sp1適用済みのCD-Rを作成するものいいですね。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

ADSLなどの高速回線を利用している友人知人などにお願いしSP1をダウンロードしCD-Rにでも 焼いてもらうというのも1つの方法だと思います。

• Fam_duke
回答No.1

下記のマイクロソフトのサイトで申し込みが出来ます。価格は\1,050です。 私も先週申し込んだのですが・・・まだ届いていません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/products/shop/dept.aspx?dept_id=16
SIZE-1
質問者

お礼

最近思い立った所なので、時間が掛かるのは特には気にならない・・・とは言いつつ、申し込んだら早く手にしたいですよね。 ありがとうございます。注文してみます。