• ベストアンサー

キーが不可解な反応を

※この文はIME手書きパッドでかいてます。 先程から、キーが不可解な反応をします。 打つところにカーソルをやっても普通にサイトをみていても mキーを押したら全てのウィンドウが最小化。 uキーを押したらユーティリティマネージャとかいうのがでてくる…などで、タイピングができません(いくつかのキーは反応しますが これの解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キーボードが壊れたか、ドライバが壊れたか。 XPなら、 マイコンピュータを右クリック→ハードウェア→デバイスマネージャ VISTAなら、 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ キーボードの下に入っているドライバを右クリック→削除 再起動したら、キーボードを認識して勝手にドライバがインストールされます。 それで入力してダメならキーボード交換かも。

その他の回答 (3)

回答No.4

 ハードウェアのトラブルはまずデバイスマネージャを点検してください。デバイスマネージャは「コントロールパネル」「コンピュータの管理」「デバイスマネージャ」などから。キーボードドライバのインストール状況がわかります。  次に「コントロールパネル」の「ユーザー補助のオプション」を点検してください。たとえばシフトキーを5回叩くと警告音がなって、ハンディキャップのある人のために固定キーが有効になります。またタスクトレイにアイコンが表示されます。 Windows を再起動すれば初期化されるようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

キーボードの故障だと思いますよ。 違うキーボードと交換してみて下さい。 ノートの場合は外付けキーボードを繋ぐかメーカへ修理を依頼します。

回答No.2

>mキーを押したら全てのウィンドウが最小化。 >uキーを押したらユーティリティマネージャとかいうのがでてくる さらに、Eを押したらエクスプローラが表示される…ってところでょうか。 これらは、Windowsマーク(田)のキーを同時に押すと実行されるショートカットです。 Windowsキーがひっかったりしてロックされていませんか?調べてみてください。

関連するQ&A

  • 書き込もうとしてキーを押しても何故か無反応

    パソコンを操作していて何か書き込もうとする時、普通はキーを押しますよね。 ところが何故か突然アルファベットのキーが(全部で10個くらい)押しても 無反応になってしまいました。 (現在は言語バーのIMEパッドにあるソフトキーボードから書き込んでいます) これまでのように普通にパソコンのキーを押して書き込めるようにするには どうすれば良いのでしょうか。 教えてください。

  • キーが反応しない!

    パソコンのキーが反応しなくなっちゃいました! 以前から左キーが打てなかったのですがそのままほっといたら今度はスペース、エンター、i、kのキーなども反応しなりました。 現在IMEパッドでこの文章を打っています。つらい。。。 原因はなんなんでしょう。一回修理に出した方が良いのでしょうか? もう1つ質問なのですが、BIOS UPDATE DISQUETTEってどういうものですか? 今回は奇跡的に立ち上げられたのですが、いつもはこの表示が出てきてパソコンが動作しません。 困っています。どなたか詳しい方教えてくださいませ!

  • キーボードの一部キーが反応しなくなりました!

    購入2年(実使用4ヶ月)の富士通デスクトップ(Wi Me)です。 使用中に突然、「B」「N」「スペース(変換)」「・」「←」「↓」「→」 のキーが反応しなくなりました。 過去の質問を見てキーボードを分解してみましたが、中のゴムのせいではないようです。(指で配線板を直接押しても上記のキーは反応しません。他キーは反応) 今はIMEパッドを表示させてタイプしています。(それには反応しています) デバイスマネージャーでは、106日本語(A01)キーボードと認識されています。 以上よろしくお願いします。

  • キーの反応が遅くなりました

    最近、キーの反応が非常に遅くなりました。 ログインする際のパスワード入力は問題ないのですが、WordやExcel、Web上で普通にタイピングすると全く入力されず、ゆっくりと言うよりもキーを長く押さないと反応しないような感じです。 PCの動作そのものが遅くなったのかとも思いましが、OSの起動や各アプリの起動は特に問題ないようです。 念の為、セーフモードでも確認しましたが、キーの反応は同じでした。 故障かもしれませんが、ログイン時のパスワード入力では問題が無いのが解せません。 このような症状について、改善策はないでしょうか? パソコンはLenovo G50、Winodws10 です。  ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 特定のキーのみ反応しない

    こんにちは。 最近になり、「Enter」キーと「←」のみ反応がありません。 他のキーは正常に反応していますし、他のキーと同時に押す場合(例えば、「alt」キーと「Enter」キーを同時に押す、「Fn」キーと「←」キーを同時に押す(ページの頭に移動))でも正常に反応しています。 キーボード自体の問題ではないかと思い、富士通のサポートページで調べてみたり(使用している機種はFMV BIBLO NB75Lです)、「Office IME 2010」のキー設定の問題ではないかと思い、ヘルプを見てみたのですが、解決の糸口がつかめないでいます。 前述のとおり、他のキーは問題はないので、「Enter」キーに替わって、「Ctrl」キーと「M」キーを同時に押す、「Num Lock」作動時に「Enter」キーになる「@」キーを押すことでなんとかその場をしのいでいますが、慣れていない分若干イライラを感じています。 どなたか解決策はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • PCキーがたまにおかしくなる

    ノートパソコンを使用しています。 主にタイピング中、たまに急に文字入力ができなくなり、 キーによって別の機能を持つようになったり何も反応しなくなったりします。 再起動で直ります。発生条件はよくわかっていません。 (急にと書きましたが、そのとき何か押しちゃってるような気もします) 発生時はカーソル操作(?)はいつも通りできるので、 メモ帳作業中ならコピペしてふせんに移したり IMEパッド入力でファイル名入力して普通に保存して再起動して対処しています。 何が原因なのでしょうか。 今朝発生時の一部のキーの反応 キー:メモ帳/ふせん a:すべて選択/すべて選択 s:名前をつけて保存/反応なし f:検索/反応なし DEL:反応なし/通常通り反応(ただし選択しての削除は反応しない) BACK SPACE:長方形四角が出る(コピペすると、ここでは表示されませんでした) /通常通り反応(ただし選択しての削除は反応しない)

  • FF11Config設定 コントローラーの十字キーが動かない

    JC-PS101UBKを使いパソコンにPSのゲームパッドを接続しております。 前に違うパソコンにてFF11を上記の接続で使っていて、普通に使えていたのですが、新しく性能のいいパソコンを買ったので FF11をインストールして、使おうと思っても十字キーだけが反応してくれません。 パターンAにして色々いじってみたのですが、まったくわからず困っております。 十字キー以外はきちんと反応するので、アナログキーの入れ忘れ等ではないです。 どなたか教えて下さったらうれしいですm(u u)m

  • IMEの手書き入力ができません・・・。

    パソコン初心者です。読めない漢字を手書きで入力して調べたいのでIMEパッドの手書き入力を表示させたいのですが、IMEパッドのツールの絵を右クリックすると、最小化(M)・透明化(T)・テキストラベル(X)・縦置き(V)・タスクバーの追加アイコン(A)・設定(E)と出ます。どのようにしたら四角い窓の中に文字を手書き出来るものを表示できるのでしょうか。ちなみにバージョンは、IMEスタンダード2003です。詳しくないので大変困っています。どなたか教えて下さい!

  • IMEパッドが操作を受付けなくなる

    文字列を入力する際、 「半角/全角」キーを押すことで、 入力モードを「ひらがな(いわゆる日本語入力)」、 または「直接入力(半角英数入力)」に切り替えて使っていたのですが、 最近、「半角/全角」キーを押してもIMEパッドが反応しないことがよくあります。 その場合、別のウインドウを開き、 そのウインドウの入力欄にカーソルを合わせて「半角/全角」を押すと切り替わるので、 再度「IMEパッドが反応しなかったウインドウ」に戻して「半角/全角」を押してみると、 今度はIMEパッドが反応します。 現象だけ見るとIMEパッドが一時的にフリーズしているように見えるのですが、 何か対策はありますでしょうか。

  • キーボードのキーが反応しない

    ELECOM BluetoothキーボードTK -DCP01をiPad(14.3)使おうとしています。ペアリングは完了しましたがキーボードのA(あ)は入力できるのですが、I(い)が入力できません。 調べてみると、7、U、J、Mより右側のキーが全て反応しません。(他の文字にも置き換わらない)Back spaceやEnterキーも反応しません。 Windows PCの様にNumLockで数字キーが割り当てられているわけでもなく、どこを設定していいか不明です。 ELECOMのHELPページにも同様事象はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。