• ベストアンサー

Win XPにinternet explorer7をインストールしたのですが

 Windows xpにinternet explorer 7 をインストールしたのですが、outlook express 6 が思うように動いてくれません。やっぱりIE6に戻すべきですか。  メールのやり取りは可能ですが、web上のメールの宛先、例えば (青色で表示される「配信停止はこちらから」などのアドレス)をクリックしても全く反応しません。何処が悪いのか分かりません。 何か良い解決法を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

IE7が既定のWebブラウザになっていないとか? IE7立ち上げ→ツール→インターネットオプション→プログラムのところです

tonboku
質問者

お礼

全くそのとおりです。早速設定をいたしました。次にメールが来たら試してみようと思います。本当に助かりました。多分これで大丈夫だと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerが無数に立ち上がります

    Internet Explorer 5.5を使用してます。 ホームページ本文中に書き込まれているメールアドレスをクリックすると Outlook Expressのメッセージの作成が起動してメールを送信できますよね。 ところが、クリックするとInternet Explorerが画面中無数に立ち上がります。 とにかく慌ててしまいます。立ち上がったInternet Explorerを一つ一つ 終了さしています。 原因と処置方法を教えてください。

  • Internet Explorerのアドレスバーが空白に

    Outlook Express で受信したメール内の アドレスをクリックするとInternet Explorerが 起動するのですが、アドレスバーが空白のままで Webが表示されません。IEを単独で使った場合も 別のウインドウで開かれるときは同じように なってしまいます。 ツールバー→インターネットオプション →プログラム→Webの設定のリセット・・・ もやってみましたが、IEを起動させた時に表示 されるはずの「通常のブラウザ・・・」 というダイヤログもでません。 あと考えられることは何でしょうか? OEは6、IEは6SP1です。

  • Internet Explorerが開かない?

    初めての質問です。Internet Explorer5.5pack2を使用しているのですが、デスクトップからInternet Explorerを起動してもアドレスを認識しないのか、ずっと、砂時計状態のままで止まってしまいます。もちろん、インターネットオプションでアドレスは指定しているのですが。しかし、Outlook Expressを起動してメールからホームページ等のアドレスをクリックすると、Internet Explorerが使用出来るようになります。Internet Explorer6.0を入れてみたり、Internet Explorerの修復を何度か繰り返してみたりもしたのですが、結局同じ状態です。なぜなのか、悩んでいます。 是非、よいアドバイスをお願い致します。

  • Internet Explorer 8がメール内のアドレスから立ち上がらない

     先日IE8をインストールしましたが不具合で困っています。  今まではメール(Outlook Expressを使っています)にあるアドレス(クリッカブルURL)をダブルクリックすることで IEが自動的に立ち上がったのですが、それができなくなりました。  規定のプログラムをIEにしようと「規定の設定」でIE8を選ぶのですが、何度やっても「現在のwebブラウザを使う」に戻っています。  仕方なくIEを手動で立ち上げてメールのアドレスをコピーしていますが不便です。  対策はありますでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Internet Explorerをインストールしたら

    Internet Explorer6.0をインストールしたら Internet Explorerのアイコン(“e”のマークのところ)が 薄い水色に変わったことが気になっています。 これって別にいいんですか? ちなみにインストール前のアイコンは青色でした(5.5versionだったのかなぁ…?)。 Outlook Expressや筆ぐるめQ&Aのアイコンも青色から水色に変わりました。 それと、インストール後、インターネットの接続に時間がかかるようになったのですが、 これは6.0versionに変えた影響でしょうか? Windows98を使用しています。

  • Out lookが勝手に立ち上がります

    OS:Windows XP Professional SP3 Internet Explorer6.0 「スタート」メニュー Outlook Expressに設定。 インターネットオプションのプログラムの 電子メールもOutlook Expressに設定しています。 通常のメールの受信はIEのツールバーのメールを読むをクリックすると Outlook Expressが立ち上がります。 しかし、リンク先のメールアドレスをクリックすると どのメールアドレスもOutlookが立ち上がり Outlook Expressが立ち上がりません。 リンク先のメールアドレスのクリック時 Outlook Expressを立ち上げるにはどうすればよいのでしょうか?

  • メール文中のwebアドレスをクリックしてもIEが起動しない

     アウトルックエクスプレス6について質問します。  メールに埋め込まれているwebページにつながる青文字の部分をクリックしても、インターネットエクスプローラ6が、起動しません。  Firefoxを一時使用していて、IEにもどしてから、つながらなくなったようです。IEのツール→インターネットオプション→プログラムでは、アウトルックエクスプレスがプログラムされていてアドオンも有効になっているのですが、何が問題なのでしょうか?  あるいは、セキュリティーソフトで、ファイヤーウォールの設定が、起動させないようにしているのでしょうか?  現在、青文字(webアドレス?言い方が分かりません。)を右クリックして、ショートカットをコピーし、IEを立ち上げ、アドレスに貼り付けて、目的のページを開くようにしています。  うまく説明できなくて、申し訳ありませんが、ヨロシク回答ねがいます。

  • Internet Explorerとoutlook Express

    ハードディスクの整理をしていましたら、Internet Explorerとoutlook Expressの表示が消えていました。スタート をクリックするとインターネットと電子メールのフォルダはあるのですが、それをクリックするとインターネットのプロパティが出てきます。ネットに繋がる方法はWindows Updateからネットに繋がるのですが、Internet Explorerとoutlook Expressの表示が出る方法はあるのでしょうか? お願いします。

  • メール中のアドレスに返信するときに困惑

    この度、IEを5.01→5.5にヴァージョンアップしたのですが、それからOutlook Expressでのメールのやりとりにおいて、送られてきたメールに対して、返信しようと、文中のアドレスをクリックすると、アドレスと共に書かれている文字も一緒に、返信用の宛先欄に記載されしまい、文字の部分が文字化けしています。 (例) 「aaa@bbb.co.jpがアドレスです」というのが、文中にあったら、通常ですと、aaa@bbb.co.jpの部分をクリックすると、返信用の宛先には、aaa@bbb.co.jpのみが記載されるはずですが、それ以降の”がアドレスです”というのも記載されてしまい、これが更に文字化けしている。 アドレス表記部分のみならず、それ以降の文字にもアドレスがクリックできるよう青色アンダーラインが引かれています。 どうしたらいいのでしょうか?