• 締切済み

ドラムのペダルの手入れについて。

先日、ドラムのペダルを購入しました。 やっと念願のペダルなんで、最初から丁寧に 使いたいと思ってます。 そこで質問なんですが、どんな事に気をつけて 使えばよいでしょうか。 実際にドラムをやっている人は使用後には どんな手入れをしていますか。

みんなの回答

• bongo8
回答No.2

ベルトですか、チェーンですか? いずれにしても、万が一切れちゃったりした時に、 買いに行っても生産してなかったり、注文すらできない場合があるので、今のうちにスペアのベルトなりチェーンなりを買っておくことをおすすめします。 普段のメンテは、僕は特にしていません。 ベアリング部には変な油は注しちゃダメですぞ。

junetty
質問者

お礼

チェーンの方です。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#421
noname#421
回答No.1

可動部分への注油等は特にしていません。 あとはスティックの削りかすをきれいに拭くこと。 そのぐらいですね。 どこのメーカーの何のモデルかにもよりますが。 どんなペダルを購入されたのですか?

junetty
質問者

お礼

YAMAHAのペダルを買いました。 ごくごく一般的なタイプのペダルだと思います。 汚れた部分を拭く程度でいいのですね。 回答ありがとうございました。