• ベストアンサー

新郎・新婦のバツゲームは?

二次会の席で、新郎・新婦にゲームをしてもらい、二人に何か皆が楽しめるバツゲームをしてもらおうかと考えています。(もちろんゲームは最初からハズレになります) 歳は二人とも24歳です。因みにこの二次会は、会社の人間だけが集まる会になっておりますので、内輪だけなら少し、くだけたものでも良いかなと考えております。何か参考になるものがありましたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.2

やっぱり、定番は「人前でキス!」だと思います。 みんなあらゆる角度からカメラを構えてOK!ということで(笑) ニ次会はみんなお酒も入ってるし、けっこう盛り上がりますよ。 くだけたものでよいとは言っても、新郎新婦のためのお祝いの席ですから、 あまりみっともないことをさせるのはどうかと思いますし… その点、キスや、#1の方がおっしゃるようなプロポーズの再現は、 冷やかし半分ながらしっかりお祝いムードが保てますよね? ちなみに今まで私が出席した中では、学生時代に合唱団に所属してた新郎が 加山雄三の歌(タイトル忘れました)に新婦の名前を入れて、 セリフつきで歌わされていたのがありました。 「僕は死ぬまで君を放さないぞ。○○、いいだろ?」というやつ。 新郎が真っ赤になりながら歌ってて、なかなか楽しかったです(^0^)

no1-toshikun
質問者

お礼

お礼が遅れました。あいすみません。当日はゲームの内容に工夫を凝らし、最後はやっぱりキスでいこうと決めました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 罰ゲームにはならないかもしれませんが、 新郎に新婦への愛の言葉(プロポーズの言葉をもう一度)を言ってもらいチューをしてもらう。 というのを以前見たことがあります。結構盛り上がって良かったですよ♪ 参考になれば幸いです。

no1-toshikun
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。有り難うございました。チューを基本に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 二次会での新郎新婦の服装

    二次会での新郎新婦の服装で迷っています。 挙式・披露宴は親族だけで少人数の食事会程度のものをします。 挙式とは別の日に友達20人ほどでパーティーをすることになりましたが何を着ていけばいいんでしょうか?私(新婦)はカラードレスのような大げさなものじゃなく招待者としても着れるようなワンピースと新郎はタキシードにしようかと思うのですが、地味すぎるのでしょうか? みなさんはどんな服装にされたのか参考にでもいいので教えてください(>_<)

  • 新郎新婦と幹事の二次会会費

    新郎新婦と幹事の二次会会費 結婚式の二次会の会費について教えてください。 彼の友人と私の友人、2人ずつに二次会の幹事を依頼しました。 予算を出してもらったのですが、新郎新婦および幹事が人数から外れていました。 新郎新婦から依頼され、会費制の二次会の幹事をやる場合、 新郎新婦と幹事の会費は諸経費として他の招待客の会費に上乗せするのが一般的なのでしょうか? 私たちは会費を払い、幹事にはお礼を払うつもりでいました。 幹事からは諸経費でまかなうのが普通だから、と言われましたが 他の招待客が新郎新婦および幹事の飲食代まで負担するのが腑に落ちません。 彼は過去に他の友人の二次会幹事をやりましたが、会費は出したと言っていました。 どうしても気持ち悪いので、自分たちと幹事にかかるお金を払うつもりでいますが、 今後の参考のためにもみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での“新郎新婦の出し物”について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 二次会幹事を頼まれましたが…新郎新婦に困ってます

    初めて質問させていただきます。20代後半の女です。長文失礼します。 近々結婚式を挙げる同じ職場の友人(新婦)に、結婚式の二次会の幹事を頼まれました。(ちなみに新郎は別の職場なので会ったこともありません) 頼まれた理由が、先に幹事をお願いしていた同じ職場の後輩が初めての幹事な為、色々不安だから手伝ってほしいとのこと…。 しかし私も今回初めて幹事を頼まれたので頼りにならないと言いましたが、新婦にはそれでも良いからお願い…と。 頼まれたのが式の1カ月前だったのですが、進行状況を後輩の子に確認すると会場も何も決まってないとのこと。これは確かに大変そうだと思い幹事を引き受けました。 しかし、ちょうど私も仕事もプライベートも忙しい次期だったため中々二次会の幹事まで手がまわらない状況でした。しかも挙式が12月中旬で忘年会シーズンでもあったため、会場を早く決めなければならないのに、肝心のもう一人の幹事(後輩)は一向に動こうとせず…。 新婦から「いい加減に会場決めてもらえます?」と言われ、とりあえず新婦から聞いていた希望の「式場から近い場所がいい」という内容に合った場所を慌てて見つけて予約しました。(この時点で会場の希望はこれだけしか出ていなかった) すると、新婦に決まった会場を知らせると… 「あ~○○ね~。良いんじゃない?ありがと~」と微妙な反応。 次の日になって 「旦那が○○嫌ってさ~。あと場所は来る人が帰るのに困らない○○周辺が良いってさ~。それとダーツがしたいって」→ムカッときましたが、その日のよる10件以上電話してようやく1件希望に合う場所を仮予約して、新婦に知らせると… 「え~完全貸し切りじゃないの~?あと○○周辺って言ったけどここは遠い」→イライラしましたが帰ってもう一度希望の場所を探しましたが見つからず…それを次の日新婦に伝えると 「あんね、昨日旦那からやっぱダーツいらないって言われた。男だけで3次会とかで行くからって」→完全にキレてましたが、ダーツという条件がなくなっただけで助かったと思い、別の会場を仮予約したところ… 「あ、あのさ会費は女がプラス500円で3500円、男がプラス1000円で4000円にしたいから、この会場じゃ会費が高いんだよね~」→さすがにぶちギレ。「会場は新郎新婦が決める場合もあるみたいだからそうしたら?」というと、「いや、自分達は式の準備で忙しいから会場決めはそっちに任せる」…と。 このころから、もう一人の幹事(後輩)も手伝ってくれるようになり、なんとか二人で希望に合った会場を見つけて決まりました。これが挙式2週間前の話です。(笑) ちなみに最初は男側の幹事もいたらしいのですが、新婦曰く「旦那が女側の幹事が一生懸命してくれてるから男はいらないと思って、勝手に男の幹事は断ってた」とのこと…。 そして内容を決めるにあたっては、新婦から「旦那は何もしなくていいって。飲むだけで良いとか言ってるけど、私はゲームくらいしてほしいんだよね。あ、でもビンゴはやめてね。旦那が嫌って言ってたから」→とりあえず簡単なゲームを考えて準備していたところ… 「ごめんやっぱ何もしなくていいってなった。」→そうなると会費のプラス分を減らそうと提案すると… 「えーじゃあ抽選会くらいしてよ」 といわれたので抽選会に決定しました。(未だに旦那さんは何もしないつもりみたいだけど…) そしてなんと挙式一週間前になって人数が急激に減る可能性があると言われました。 一週間前になっても参加者リストどころか参加人数も把握できていなかった為、予算が決まらず抽選会の買い出しにも行けてなかったのですが、急激に人数が減るとなると参加した人たちだけでは会場代すらまかなえない…。(○○人から貸し切りできるお店な為) 結局参加者はなんとか新郎新婦が集めるということになりました。(足りない分は新郎新婦が出すとようやく言ってくれました。いままでずっとしぶってた。) ちなみに買い出しは結局はっきりした予算が決まらなかったので、だいたいの予算で買いました。 しかしあと2日で結婚式なのですが、未だに参加者リストを新郎新婦からもらえてません。 何度も早くしてと言ったのですが… 初めての幹事で不安が多すぎるまま当日を迎えることになりそうです… 他の友人に相談したらそんな新郎新婦ありえないと言われたのですが、皆さんはどう思いますか?ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 二次会 ゲーム 新郎新婦へのおもしろい質問 

    7月7日に結婚、二次会をします 二次会は幹事とうちあわせして、○×ゲームで、残った人に景品をだすようにしようということになりました。おもしろい質問をだしたいのですが、いい質問内容はうかびません。 何かいい案ありますでしょうか そもそもこの案じたいよくないでしょうか  ビンゴでは思いでにならない、心にのこる案を考えたところこの案がでたものです (1)新婦は新朗のだらしないとこが気にいらない  ○か×か ○ どういうこでしょう 新婦 (2)新朗は新婦のだらしないとこが気にいらない  ○か×か X どういうこでしょう 新婦 (3)新郎は当初新郎がB型ということで避けていた  ○か×か どういうこでしょう 新郎 (4)新郎は最初、プロポーズせず プチプロポーズをした ○か×か どういうこでしょう 新婦 (5)新婦は当初、新郎の服装が気にいらなかった  ○か×か どういうこでしょう 新婦 (6)新婦は、つきあってる最中 コンパをした  ○か×か どういうこでしょう 新婦 (7)新婦は新郎がA型ということで避けていた  ○か×か × 血液型は関係ないんじゃないかな だそうです 他 いすとり フルーツバスケット ハンカチ落とし なんかの案もあります おもしろい質問内容 いい案 があればお願いします

  • 2次会幹事・新郎新婦との温度差を感じています

    こんばんわ。 9月に結婚する友人に、 私と共通の友人1人が2次会の幹事を依頼されました。 ずっと一緒にいろいろな事をやってきた友人でしたので 二人とも快く引き受けました。 ・・・・と、ここまではよかったのですが 最近なんだか訳が分からなくなってきてしまいました。 途中愚痴になってしまうかもしれませんが、 すみません、聞いてください。 (1)新郎新婦が気に入ったという事で会場がほぼ決まりそうです。 50人からの会場で1人6300円。 ところが新婦側は10数人しか参加者がいないようで、 残りの人数を全部新婦が集めようとしています。 当初聞いていた招待客が40人~50人という事だったので 正直50人も来るはずがない、と心配です。 (どうやら招待客の中で欠席者は数人しか出ないという考えのようです) また、1人6300円の会場費なので会費を8000円にしたところで 新郎新婦の食事代や招待状の費用等絶対必要経費をマイナスすると 準備に使えるお金は30000円あればいいほう、ではないかと思います。 もちろんこれも50人全員が参加してくれての話しですが。 (今の段階で何人招待するのかのリストもいただいておりませんが 作成途中のリストの中には10年以上年賀状だけのお付き合いの人の名前も複数ありました) (2)私達が思い描いていた2次会と、新郎新婦のイメージが 全く違いました。 私達は新郎新婦から依頼された幹事だったというのもあって 「お祝いに来てくれてありがとう!みんな楽しんでください!」という お客さんに楽しんでもらえるような2次会を想像していました。 なのでゲーム等で盛り上がったり、 ケーキカットや質問タイムなどの新郎新婦に注目できる イベントを、と考えていました。 が、新郎新婦は「二人の姿をお披露目してお祝いしてもらう会」のイメージだったようです。 だから自分達は順番に話したい友達の処で喋るから ずっと歓談でもいい、と。 注目されて喋るのはいやだ、と。 新郎新婦はお酒が大好きな人なので「飲めば楽しい」そうです。 私達はお酒が全く飲めないのでその気持ちは分かりませんし 「飲んでる人だけが盛り上がってる見知らぬ人ばかりの会2時間」は 正直つまらない会になるな、という印象です。 あぁ、どうしましょう。 まずは50人集まるのか? と思っていてもこの会場ですべきでしょうか? (無理しなくても本当に来て欲しい人だけで少人数でやってもいいんじゃない? といっても大丈夫と言い張るので もう変更するという意見は聞き入れてもらえそうにありませんが) 赤字を新郎新婦に請求する覚悟で50人での2次会を計画していっていいのでしょうか。 そして「イベントなし、歓談のみ」の2次会は・・・ 楽しいのでしょうか? 新郎の部下が司会をやるらしいのですが「適当にやるよ」といっています。 今のままでは招待されるほかの友人に「・・・つまんないかもしれないよ」と打ち明けてしまいたい気分です。 お祝いの席だから主役が楽しければいい、 という考え方も正解なのかもしれませんが・・・ 安くはない8000円という会費を払ってわざわざお祝いに来てくれる 人達にも楽しんで帰ってもらいたい、と私は思ってしまうのです。 最後に・・・・・ 蓋を開けてみれば幹事は私と友人の2人だけでした。 幹事経験のない2人で50人もの2次会を仕切れるのでしょうか。 車の運転もできません、プレゼントの買出しや運搬も電車になるでしょう。 当日は披露宴にも呼ばれており、 披露宴の受付と余興も二人で依頼されています。 こんな状況で・・・・赤字が出るかもしれない2次会の幹事を することが出来るもんなんでしょうか。 (さすがに2次会の受付は出来ないので他の人に頼んで、と申し出ましたがかなり嫌な顔をされ・・・本当に受付に別の人が来てくれるのかも分かりません) 大切な友人の2次会です 忙しいのも大変なのも分かって引き受けました。 出来る限りの事をして思い出に残る2次会にしようとしていました。 でも、もうなんかだ「どうでもいいよ、なるようになれば」という 気持ちが出てきてしまったんです。 ただ、今までの長年の私達の関係とこの1ヶ月での出来事を比べると やはり心の底では「かといって本当に失敗に終わらせるわけにはいかない」という気持ちもあるんです。 訳がわからなくなってしまいました。 「新郎新婦を想う気持ち」が幹事の活動源だったのに その活動源がどんどん消えてゆきそうで怖いのです。

  • 新婦から新郎へ 泣かせるサプライズを!

    今年十月の式の準備をしています 新郎友人の余興の時に、なんとかびっくりさせて、なかせたいのですが、思いつきません 新婦友人に、歌をおねがいして、新郎友人にゲーム的なものをお願いする、、、という段取りを一応していますが、なんとかサプライズしたいので、新郎友人に一枚かんでもらう約束をしてあります しかし、方法が思いつかず、大変困っています なんとか良い方法ありましたら教えてください ちなみに、サプライズ電報は、べつな友人が行っているので使えません  よろしくお願いします

  • 新郎新婦主催の二次会の内容

    来月に式を控えているのですが、二次会の内容をどうしようか考えています。 二次会は誰かに幹事をお願いせず、新郎新婦で主催して行う予定です。 披露宴のあと、歓談してもらう場として2次会を考えていましたが、せっかくやるのであれば何かイベント的な要素も少し入れたいと考えています。 王道ですが、ビンゴのように来てもらった人にメリット(?)があるような内容があった方がいいかなと思ったのが理由です。 新郎新婦側で仕切ることができて、盛り上がるようなゲーム、または仕切る上でのポイントなどありましたら教えてください。

  • 新郎新婦へのプレゼント

    11月に親友が結婚します。 式、披露宴は普通にするのですが、二次会は幹事を決めず一般的なゲームなどもせず食事会的な感じにするようです。 そこで、新郎新婦へサプライズプレゼントをしたいのですがどんなものが喜ばれるか教えて下さい。 私の結婚式の二次会の時は私たち夫婦の似顔絵がかいてありその回りにゲストからのメッセージがありました。 他にポラロイドにメッセージなんてのもありますが、何か新しいものがあればプレゼントしたいと思います。お願いします。

  • 新婦の演奏中、新郎は?

    11月に挙式予定の者です。 60名程出席する披露宴で、私(新婦)によるフルート演奏を行う予定でいます。 できれば新郎と二人で共同の余興風にしたいのですが、そういった演出案、経験談などあれば教えていただきたいのです。 彼は特に楽器もできないし恥ずかしがりや^^;なので私の演奏に合わせて歌うことなどはできそうにありません。 ちなみにフルートは学芸会レベル(聞き苦しくない程度だとは思いますが)でして、私の演奏中に彼が何もしないのもヘンなのかな?と思ったりして。。 小さなことでも構わないのでアドバイス等宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう