• ベストアンサー

新郎・新婦のバツゲームは?

二次会の席で、新郎・新婦にゲームをしてもらい、二人に何か皆が楽しめるバツゲームをしてもらおうかと考えています。(もちろんゲームは最初からハズレになります) 歳は二人とも24歳です。因みにこの二次会は、会社の人間だけが集まる会になっておりますので、内輪だけなら少し、くだけたものでも良いかなと考えております。何か参考になるものがありましたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.2

やっぱり、定番は「人前でキス!」だと思います。 みんなあらゆる角度からカメラを構えてOK!ということで(笑) ニ次会はみんなお酒も入ってるし、けっこう盛り上がりますよ。 くだけたものでよいとは言っても、新郎新婦のためのお祝いの席ですから、 あまりみっともないことをさせるのはどうかと思いますし… その点、キスや、#1の方がおっしゃるようなプロポーズの再現は、 冷やかし半分ながらしっかりお祝いムードが保てますよね? ちなみに今まで私が出席した中では、学生時代に合唱団に所属してた新郎が 加山雄三の歌(タイトル忘れました)に新婦の名前を入れて、 セリフつきで歌わされていたのがありました。 「僕は死ぬまで君を放さないぞ。○○、いいだろ?」というやつ。 新郎が真っ赤になりながら歌ってて、なかなか楽しかったです(^0^)

no1-toshikun
質問者

お礼

お礼が遅れました。あいすみません。当日はゲームの内容に工夫を凝らし、最後はやっぱりキスでいこうと決めました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 罰ゲームにはならないかもしれませんが、 新郎に新婦への愛の言葉(プロポーズの言葉をもう一度)を言ってもらいチューをしてもらう。 というのを以前見たことがあります。結構盛り上がって良かったですよ♪ 参考になれば幸いです。

no1-toshikun
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。有り難うございました。チューを基本に考えたいと思います。