• ベストアンサー

社長の言いたいことは何でしょうか。

取引先から依頼された商品カルテをパソコンで作成していて、デジカメの操作が難しいですが頑張って作りますと社長に話したところ、 社長が、わしならパソコンが使えないから、 データを渡すから、その取引先(築地のようなところ)に作れって言うよって言われました。 そうやってパソコンで頑張った分、 我社は商品の値段が高くなる。 よそのパソコンが出来ない会社は 商品の値段が安い。そういうようなところが売れたりする 。 会社ごっこをしては会社はつぶれるとも言われました。 では、このカルテは取引先に作ってもらいますか?と私は聞いてみました。 そしたら、そういうことやないと返事が返ってきました。 どういうことだと思いますか。 社長は何が言いたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

同じ仕事をノロノロやられると相対的に給料が割高になると言うことでは?

その他の回答 (2)

• QES
回答No.3

商品カルテを作るのに、あなたが手間隙かけて作ることにより、その人件費が商品価格に跳ね返るようでは意味が無い。 商品カルテを自前で作るのは良いが経費(あなたの人件費)を掛けないようにすべき。 家に持ち帰り訓練がてらするのもよし、サービス残業してするのもよし、そうでなく勤務時間中にするなら本来の業務の支障を来たさず手手待ち時間を利用して作るべきである。

jinnse1
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 分かりました。

• mojitto
回答No.2

自分がその仕事が遅いのであれば、さっさとできる人に任せろ。 そうでないのなら、その手段は捨てろ。 自分で中途半端にやって、仕事の早い人に投げてしまうのが、一番無駄(費用がかかる)だと言いたかったように思えます。