• 締切済み

電波状態を改善したい

現在Jフォンを使用しております。(以前はツーカーでした) しかし私の部屋はどうも電波状態が悪く、会話中相手の声はよく聞こえるのですがこちらの声は「小さくてよく聞こえない」とよく言われます。またよく途切れたり突然切れる事もしばしば。アンテナが3本になる事は希でよく圏外になる事も多々あります。 特に田舎という訳でもないのですが、何とか電波状態を良くする簡単な方法ってないでしょうか? (アンテナを延ばして使うというのは既にやっております)

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

• kan3
回答No.3

1.外部アンテナをひも付きで使う。 2.基地局を建ててもらう。 3.電波法違反の中継機を買う。 どれもマニアック・可能性が低いです。 普通の人は、評判の良い機種、又はキャリア(電話会社)を変えます。

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございました。

• digitalian
回答No.2

できるだけ窓際で、アンテナはなるべく垂直に立てるといいと思います。アンテナを寝かせるほど、窓から入ってくる電波を受け止めにくくなります。

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございました。

• master-3rd
回答No.1

今どうなってるか覚えてない(必要を感じないため見てない)ですけど、請求書に一緒に入ってくる「ご意見はがき」見たいなの入ってませんか? 私自身自宅がエリア内だったのにもかかわらずそういう状態だったので数回投書しました。 自宅位置・住所を書いてエリア内なのに電波状態が悪いなどを書きましたが、数ヵ月後に近くにアンテナが出来ました。 もちろんこれが理由で、というわけではないでしょうけど(J-Phoneからは何の連絡も無かったし)、少なからず影響力はあるかもしれません。 もし、このはがきが入ってないようだったらホームページからメールを送ってもいいかも(あればだけど)。

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度Jフォンにメール書いてみようと思います。