• ベストアンサー

オープンオフィス

yokohamahopeの回答

回答No.1

>オープンオフィス  オープンオフィスを入手してインストールして下さい >エクセルに似たもので表みたいものをつくり  オープンオフィスのカルク(Calc)を起動してください >ソートできるようにするには  データ(D)の並べ替え(S)を実行してください  基本的な使い方はExcelと同じです。

noname#86322
質問者

お礼

>基本的な使い方はExcelと同じです。 エクセルもほとんど使ったことがないので・・・。 でもがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オープンオフィス

    お世話になっております。 事情がありオープンオフィスを使っているのですが、まだまだ使い慣れず至急知りたいことがあり、質問させていただくことにしました。 今表計算を使っているのですが、印刷で少々分からないところがあります。 印刷の際にEXCELだと、印刷範囲を設定できますよね? それはオープンオフィスではできないのですか? 早めに作らなければならないものなので、回答お願いします!! EXCEL使えばいいじゃん!とかいう回答は入らないです。 「EXCELでしかできない」というのであればそれは教えてください;; よろしくお願いします。

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1)正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2)フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1) 正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2) フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • Win Office と Open Office の互換性について

    Win Office と Open Office の互換性について  [Open Office org3] を有効に活用しております。  ただし、Win Office との互換性がうまくいきません。  Word、Excel で起案した文書、表などを Open Office で読込み、表示、プリントする方法、  またその逆に Open Office での作成資料を Win Office で読込、表示、プリントする方法、  を教えて下さい。

  • オープンオフィスについて?

    エクセル2003を使用しています。 エクセルだけをPCにDLしており メモリは246MBが必要で、更に Dドライブに370MBが必要なのですが、 出来れば、オープンオフィスで エクセルみたいな表計算で エクセル2003より 軽いものはありますでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。 現在、PCが重い為、なるだけダイエットをしている所なのですが・・。

  • オープンオフィス

    オープンオフィスで、表計算を印刷するとき、印刷のプレビューでページの境界線をかえるには、どうしたらいいですか? マイクロソフトのエクセルの印刷プレビュー画面には、改正ページプレビューで、かえれました。

  • オープンオフィスに表を貼り付ける方法

    どなたか教えていただけましたら幸いです。 オープンオフィスのcarc(エクセルのような表ソフト)で作成したものを オープンオフィスのワードに貼り付けたいのですが、画像での貼り付けになってしまいます。 量が多いので、これを文字として貼り付けたいのですが どなたか、やり方がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • open officeのエクセルについて

    私の使っているパソコンは、ワードとエクセルがついていないパソコンで、 在宅の仕事をするにあたって、エクセルが必要になりました。 そこで、open officeを落として、エクセルが入っているので、それを 使おうと思っているのですが、 他のエクセル(パソコンに最初から入っているようなエクセル)の ソフトとopen officeのエクセルソフトは変わらないでしょうか? 普通こういう機能があるけど、open officeには無いというものはないでしょうか?

  • オープンオフィスにエクセル作成の表を貼りつける

    オープンオフィスの最新版で、Excelで作成した表を貼りつけると、書式がオープンオフィスの書式で書き換えられた形で貼り付けされますが、Excelの書式をそのまま貼り付けられないのでしょうか。また貼り付けた後修正もできないのでしょうか。

  • Open Office 3.2でExcelの代用

    パソコン初心者のわたしですが、事務のお仕事に転職したくて、 ワードやエクセルの中古本を買って独学で勉強を始めようと思っているのですが 自宅のパソコンにはOpen Office 3.2の機能しかありません。 Open Office 3.2で文書作成や表計算を使いこなせるようになれば、 お仕事先でのエクセルやワードも難なくできるものなのでしょうか?? 事務職の求人のほとんどが、《Word・Excelの基本操作ができる方》 とあります。 たとえば、 Excelは出来ないが、Open Officeの経験はある。 ↑これだと、事務職の採用を勝ち取るにはかなり厳しい感じでしょうか・・? エクセルとOpen Office 3.2では計算の仕方が違うとか 計算は同じでも設定の場所ややり方が違うから仕事には代用できないよとか どんなご指摘でもいただければありがたいです。 乱文でわかりづらいかもですが、よろしくお願いします。