• ベストアンサー

バントについて

バントでホームランを打つ事は可能ですか?

noname#184909
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilikeit
回答No.2

おれもそれ考えた(笑) 小学生のころ、バントのスタイルから手の位置はそのままに思い切りスイングしてみたけど、右手が痛くなっただけでしょぼいショートゴロ(笑) 理論上では、ものすごい速い球に対しては、バントでもホームラン可能だと思うけど、現実的には無理じゃないですか? こういうことってなんか考えちゃいますよね(笑)

質問者

お礼

一回は考えますよね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

不可能です。 ただ、エラーがたくさん絡んでダイアモンドを一周して帰って来ることはあり得ます。その場合はホームランとは言いません。 記録的には、1ヒット3エラーくらいでしょうね。 もちろん4つの進塁すべてがエラーってことも考えられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。