• ベストアンサー

豪華客船で働く

教えてください。 私はマッサージセラピストです。 私は海外へ出航する豪華客船へセラピストとして勤務したいと思っております。 ですが何処で情報を得れば良いかネットで調べても見つかりません。 知っている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までに http://www.asukacruise.co.jp/recruit/index.html 資生堂が乗っているようですが こういったところに問い合わせてみるとか http://www.ncljpn.jp/sc/ http://www.celebritycruises.jp/cruise/cel/info/contents.do?contentsId=8 http://www.mopas.co.jp/company/recruit/marinestaff.html

関連するQ&A

  • 豪華客船

    我が国、長崎から三菱重工業製造。アイーダ・ぺルラが発注元のドイツに向けて出航しました。 10万トン級豪華客船といえば、クイーン・エリザベス 他にもあるんですね。 それにつけても不思議なのは、誰がのるんでしょうか。世界一周ともなると、最低でも何百万***クラスによっては何千万ですよね。世の中の地位&名誉のある方は、お金はあってもそんな暇ないですよね。それとも、政治家がよくやる仮病でも使わないと。でも豪華客船に隠れたなんて、今までにないですよね。 この不思議に、お答えください。専門的なつまらないお答えは、不要です。♪

  • 豪華客船!どんな雰囲気ですか?

    こんにちは。お世話になってます。 先日、生まれて初めて豪華客船というものを間近で見ました。まるでタイタニックのようでした。大きくてかっこよくて、しばらく興奮しながら眺めていました。 実際に豪華客船に乗られたという方、是非!感想を聞かせてください。中がどんな感じなのかとか、気になります!(景色、食事、部屋、他のお客さん、乗組員など…)また豪華客船でのエピソードなどありましたら是非聞きたいです(^-^) フェリーはもともと好きなのですが、今回みた豪華客船にはスケールの違いにいい意味でショックを受けました。 乗ったことのないひと(ぼくのように…)は豪華客船に対するイメージをぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 豪華客船どうやって借りる?

    豪華客船を借り切って1週間くらいの船上パーティーをしたいと思っています。船の大きさは2,000~3,000人位がベストだと思ってるんですが、どこにどうやって船を借りたらいいかわかりません。その際の条件なども検討がつきません。時は2009年の皆既日食(Eclipce)の前後宮古島周辺を目標にしたいと思ってます。 誰か詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 豪華客船乗務員への転職

    こんばんは。 私は今某商社に勤務しており、09年4月より3年目になりました25歳の男性です。 只今転職を考えており、職業は豪華客船乗務員を希望しております。一番の希望はエンターテイメント部門ですが、お客様と接する職種ならばそれ以外でも構わないと考えています。 ただ、これまでは営業職に就いており、接客業といえば学生時代のアルバイト程度で、完全に異業種への転換になるため不安がつきません。さらに先日、エンターテイメント部門キャリア採用を募集していた某クルーズ会社へ履歴書を送付するも、結果は不採用…。 狭き門であることも理解しており、我ながら無謀な転職とは思いますが、どうしても諦めきれません。豪華客船乗務員として採用される上でメリットになる資格や素質などあるのでしょうか?また、ホテルなどでサービス業の何たるかを学ぶため、一度修行期間を経たほうが有利になるのでしょうか? 尚、学生時代は学園祭実行員会に所属しており、その活動の中から人に喜んでもらうことに興味を覚えました。豪華客船への志望としては、率直に申し上げて「憧れ」です。(幼稚な動機なのかもしれませんが…) どなたかご教示・アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 太平洋を豪華客船、いかだ、どっちで渡りますか?

    「太平洋、豪華客船で行くか、いかだで行くか。 いかだで行ったほうがおもしろいでー」 うちは自営業。貧乏極小企業?です。 借金、たくさん。おもいっきり自転車操業。 最近ほんとに大変で「どーすんの、どーすんのよ!」と問いただすと だんなは「えらいとこに嫁に来たのー^^」 「妹に愚痴ったら『今すぐ別れろ』って言われたで」 だんな「達者で暮らせよ^^」 ちゃんと考えてるんだろーけど、どこまで本気なのか^^; 「豪華客船orいかだ」 これは1年ほど前に言ってたことだけど、「こんな事言ってたの、覚えてる?」と聞くと 「いかだも丸太一本になったなー^^」 皆さん、どう返しますか? 私は泣き笑いです(TT) で、ちゅーでごまかされます(TT)

  • 客船のお仕事

    こんにちは(」・ω・) 今、高校生(女)のものです。 私は将来の夢というものがなかったのですが、最近少し客船の仕事に興味を持つようになりました。 きっかけは、海外の客船に乗ったことです。 もともと漠然と海外を拠点にしたり、携わる仕事に憧れていたということもありまして(´・ω・`) そしてただ今留学中!です(`・ω・´) しかし、「船のなかで働いてる人たち」といっても様々な業種があると思うのですが、どんなものがあるのかよく分からず・・・ ネットで探してみてもなんだか情報が定かでなく(m´・ω・`)m ちなみに、料理人やマッサージ師といったような職種ではなく・・・ 例えば、海外船で日本人のお客様が多い時に、その方たちのお世話をする。などといった感じを希望します。 他にも、何かオススメの職業があったら教えてください( ´ ω ` )

  • 豪華客船の電気はどこから?

    ニュースを観ていてふと思ったんですが、豪華客船の電気はどのように供給されるのでしょうか?船内にカジノや映画館など娯楽施設がたくさんあって、しかもあのデカさ、加えて長時間のクルーズ・・・その電力量も半端ではないと思います。電力のしくみに詳しい方いますか?船内で発電できるのでしょうか?蓄電池?イカつり漁船のライトの場合はどうなんでしょうか?教えて下さい。

  • 豪華客船が舞台の推理、サスペンス、ミステリー作品を探しています

    豪華客船が舞台の推理、サスペンス、ミステリー作品がないかと探しております。 時代、国内外、シリーズ物の一作品であるとか問わず大型の客船内で起こる事件、物語の作品です。 カテゴリ的には読書になっているのですが、映画でも舞台物でもかまいません。 ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。 ネタバレは気にしないのでどういう内容か、または感想もいただけたらうれしいです。

  • 客船で働いてみたいのですが。

    海外旅行がすきなので、客船でウェイトレスなどして働いていろんな国をまわれたらいいなあと思っているんですが、仕事をみつけるのは難しいでしょうか? 日本の船でも、日本人以外の人が働いてることが多いような気がするのですが。 もし、客船で働いている方、いらっしゃったらどんなかんじでお給料はどれくらいもらえるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 津波が起きた時/海上の船舶/豪華客船ポセイドン事故

    船舶や津波に詳しい方、お願いします。 大きな津波が起きたときに もし海上に船舶があった場合 現在、運航しているような【大型客船】でも やはり転覆してしまうのでしょうか? それとも、津波を察知するレーダーが完璧で 事前に回避することが出来て、 津波に飲まれるような事故は起きない… つまり大丈夫なのでしょうか? 【ポセイドンアドベンチャー リメイク版】 を観ましたが、 豪華客船ポセイドンは 海上で、津波に飲まれ、転覆してしまいます。 現実でも、やはり大きな津波では このように転覆してしまうのか、知りたいです。 船舶や津波に詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう