• ベストアンサー

USB接続のCDーROMドライブのレンタル

どなたか関西近郊で(出来れば大阪府下)USB接続のCDーROMドライブ(ノート用ポータブル)をレンタルで貸してくれるショップを知りませんか? ノートのPCカードスロットがつぶれているのでインストール出来なくて困っています。よい情報ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

PCカードスロットがつぶれているというのは どういうことでしょうか?もしかして物理的に 壊れているのですか? #壊れているのであれば、そう書いていただいた #方がわかりやすいですよ。 そうだとすると、USB接続のCD-ROMドライブでは 再インストールすることはできないはず。起動 時に、USBを認識できるタイプならば問題はない ですが、少し古いものだとまず無理です。 どうしてもというのであれば、パラレルポートに 接続するタイプのものがあるので、そちらの方に した方がいいと思いますよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • DVD-ROM&CD-R/RWドライブの接続方法

    DVD-ROM&CD-R/RWドライブの接続方法でお聞きします。 現在、ノートPCに内蔵搭載されていたDVD-ROM&CD-R/RWドライブを単体(取出した物)で保有しています。 このDVD-ROM&CD-R/RWを他のノートPCにUSBポートを介して接続したいです。この場合どの様な部品を付け実現可能でしょうか。またソフトなどはドライバー以外にも必要かと思います。 質問: 1)DVD-ROM&CD-R/RW(単体)を他のノートPCにUSBポートを介して接続したい 2)ソフトなどはドライバー以外にも必要でしょうか 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 外付けDVD-ROMドライブ

    外付けのDVD-ROMドライブを購入しようと思っています 「パイオニア コンパクトDVD-ROMドライブ PCP-PR800D ノートパソコンで高画質のDVDビデオが見られる外付けDVD-ROMドライブ。PCカードスロットへ差し込むだけの簡単接続!」と言う物がhttp://www.japanet.co.jp/のパソコン周辺関連用品で売っていたのですがこれはどんなノートパソコンでも使用できるんでしょうか? 私はNECのLaVie NXを使っています。 又他にいい外付けDVD-ROMドライブはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブとCD-RWドライブ、DVD-ROMドライブ?

    はじめまして。 さっそくですが、質問させていただきます。 私はネットはそこそこなのですが、パソコン自体については疎いです。 ですが、自分用パソコンのない生活というのも不便だと思い、最近自分のノートパソコンを購入しました。(それまでは居間にあるのを使ってました) 自分のパソコンを持って、まずウィルス対策をしなくては…。と考えてウィルスバスターを購入しようと思ったのですが、私が購入したパソコンにはCDドライブ(?)が内臓されておらず、ウィルスバスターをインストールするためには外付けのものを購入しないといけないのかと思いいろいろ調べてみました。 CD-ROMドライブとCD-RWドライブ、DVD-ROMドライブ等には違いがあること等は解ったのですが…。 CD-ROMドライブでウィルスバスターをインストールすることや、DVDを読み取ることはできるのか、ということがよくわかりません。 また、CD-ROMやCD-RW、DVD-ROM全てに対応したものはあるのでしょうか? 本当にアホな質問でお恥ずかしいのですが、教えてくださいますようお願いします;;

  • DVD/CD ROMドライブのトラブル

    3年ほど前に購入したXPマシンが突然DVD/CD ROMドライブを 読み込まなくなりました。 プロパティで調べてみると「このハードウェアのデバイス ドライバを 正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが 見つかりません。」となってしまいます。 トラブルシューティングを開いてみても何も書いてありませんでした。 そこで外付けのDVD/CD ROMドライブを購入しUSBポートで繋ぎましたが これも、同様に読み込むことはおろか「新しい接続」として認知もして くれません。 DVD/CD ROMドライブを再び機能させる方法はないでしょうか。 どうぞ宜しくご教授、お願いします。

  • DVD-ROMドライブについて教えてください。

    ノートパソコンにDVD-ROMドライブが内臓されています。大変基本的な質問で申し訳ないのですが、DVD-ROMドライブを使ってCD-Rに書き込むことはできないのでしょうか。 WindowsXPの付属機能を使ってCD-Rへ書き込めず困っていたのですが、周りの人に聞いたらそもそもDVD-ROMドライブではCD-Rに書き込みできないのではないかといわれました。 ご回答宜しくお願いします。

  • USB外付CDドライブでWindows2000のインストール

    windows2000のインストールでUSB外付CDドライブが認識されません。 外付CDドライブは「CRW-24U2」というのを使っています。 USB外付CDドライブを使ってノートパソコンにwindows2000をクリーンインストールしたいのですが、FDDの起動ディスクを4枚読み込んだ後「CD-ROMドライブが検出されません」ってなります。 FDD起動ディスクにドライバを埋め込めばいいみたい?なんですが、初心者でよくわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • CDROMドライブの無いネットブックパソコンにCD‐ROMドライブつき

    CDROMドライブの無いネットブックパソコンにCD‐ROMドライブつきの別のパソコンを利用してCD‐ROMからソフトウェアをインストールしたい

  • ■CDドライブがありません!■

     以前CDブートで手持ちの古いノートPC起動で どんなディストリビューションでもインストールでき なかった経験のある者です。  PCのスペックはモバイル Pentium II 300MHz メモ リ128MBのノートPC、PC-PJ2-M2です。  CDインストールだとバイオスが2000年以前だぞと 断られてしまいますw  そうこうしているうちにCDドライブが壊れてしまった ので^^;メインのPCにノートPCHDDをUSB接続 してLinuxのプログラムをコピーし、またノートPC にHDDを戻してセットアップしたいのです。  このスペックのノートPCに適したLinuX知りたい ということと、CDロムを使わないセットアップの方法 を知りたいのです。  何卒よろしくご回答お願い致します。

  • DVD-ROMドライブについて教えてください。

    DVD-ROMドライブについて教えてください。 現在使っているデスクトップに加えノートパソコンを購入するのですが、DVD-ROMドライブとカタログに書いてあります。それって、書き込みができるのでしょうか。ちなみにデスクトップパソコンは、スーパーマルチドライブなのですが。せめてCDだけでも書き込みができないと。

  • 大阪でレンタルCDが豊富なショップは?

    近所に何件かレンタルCDショップがあるのですが、思うようなCDがありません。 なので聞きたいのですが、大阪府内でレンタルCDの在庫が豊富なショップはどこでしょうか?

専門家に質問してみよう