• ベストアンサー

マスカットの缶詰

 高知県って変ったおいしい食べ物がいろいろありますが、「マスカットの缶詰」って、高知の名産ですか?高知県でどこで売っていますか?高知県でなかったらどちらの特産ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

マスカットは、岡山の名産です。 缶詰も、岡山のものです。 http://www.shihoya.co.jp/shopping/0403-010.html

suroeste
質問者

お礼

マスカットや白桃は岡山名産ですね。マスカットの缶詰って今でも存在するんですね。それに、高級品なんですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 缶詰のマスカットを使ったケーキ

    長年冷蔵庫に入っていたマスカットの缶詰をなんとか使いたいので、昔バターケーキみたいなタルトみたいな焼き菓子をみたことがあり、それを作りたいのですが、ぶどう 缶詰などで検索してもヒットしません。 おすすめのレシピがありましたら、ぜひお教え下さい。 ちなみに汁は捨ててしまい実しかありません。

  • もし、缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたい?

    もし、缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたい? 今や食生活に大変お世話になってる缶詰ですが、日常の食品(魚、肉、野菜、果物)のみならず、パンやお菓子、空気、おもちゃの缶詰というのもありますね。 さて、皆さんが、もし缶詰を作るとしたら、どんなものを入れたいですか? それは食べ物ですか? 何かのモノですか? あり得ないものでも結構です。 合わせて、どんな時に開けたいかも教えてください。

  • 缶詰フォアグラの食べ方は?

    缶詰のフォアグラを貰ったけどどうやって食べるのか解かりません。あっためた方が美味しい?バターソテイ?オーブン?付け合わせはなにがいい?面倒な料理はパス。 昨日台東特産クリーミー豚肝を食べたのでこれを忘れないうちに比べたいのですが。教えて下さい。

  • 東欧の鰯の缶詰で…

    確か鰯を醗酵させたものでものすごい臭いがきつくてノルウェーの名産の缶詰だと思うんですが何と云う名前だったでしょうか?それと日本のどこかで販売しているでしょうか?教えて下さい 宜しくおねがいします

  • 皆さんの地元の特産品・名産品

    皆さんの地元で代表的な特産品・名産品は何でしょうか? この質問をしたくなった理由は大学の講義で地元の特産品・名産品について調べて発表をするのがありまして、他の所にはどうゆうものがあるかなと思いました。 因みに私が住んでいる熊本県は、馬刺しや陣太鼓・辛子蓮根などがあります。 ◎この質問に答えてくれる際には、あなたが住んでいる都道府県の名前と特産品・名産品の両方をお願いします。

  • ラーメンの缶詰って美味しいの?

    ラーメンの缶詰なるおかしな食べ物が 話題になっていますが食べた人いますか? その感想を教えて。 醤油とみそ味があるみたいですけど。

  • 高知・四万十の名産物

    現在父が四万十市に単身赴任中です。 今月末に一旦帰ってくるみたいなのですが、 お土産は何が良いか聞かれてます。 ネットで検索してみたのですが、あまり良さそうなのを 見つけられませんでした。 高知県や、四万十市周辺の名産物を教えてください。 少し日持ちがする食べ物が良いです。 出来れば、どの辺りに売っているか等教えていただけると 助かります。

  • ポークランチョンミート缶詰の食べ方

    私は沖縄の食べ物が好きで、つい買ってしまいます。 SPAMなどポークの缶詰を見ると買ってしまうのですが、フライパンで焼くくらいしか知りません。 おいしいポーク缶詰の使い方を教えてください。

  • 東京の特産、名産で欲しいのは何ですか?

    北海道名産のカニとか、沖縄産のパッションフルーツとか 地方の名産は結構人気があるみたいですが、 逆に東京以外の都道府県の方で東京の特産や名産などで欲しいと 思うのは何ですか? 食べ物だけじゃなくて、例えば原宿や渋谷 なんかでしか買えないような洋服や小物なんかも人気があると 聞きますが…

  • あなた本当に地元民?

     これは僕がT島県で体験した実話です (苦笑)  数年前の紅葉時期です。友人からT県の○○渓谷のモミジが凄く綺麗だから彼女と行ってみれば?  と言われ、休みを利用して彼女と見に行きました。確かに素晴らしいモミジには感動しました。  そして、初めてT県へ来たんだから”県の名産品、名物、食材”なんかを購入、または食べようかと  一軒のレストラン?へ入ったんです・・・そこで注文序に県の名産品や食材を聞いたわけですが・・  僕「T県の名産品って何が有りますか?」    店員「分りません」  僕「いや、特産品でもいいのですが・・・」  店員「分りません」  僕「店員さんは県外の方ですか?」  店員「いえ、地元です」  僕「えっ・・・」  店員「知らないものは知らないんです、失礼いたします」と、テーブルから去って行きました   会話からして無理な注文をしたわけでも脅迫したわけでもないのですが  地元民なら地元の特産品や料理の一つ位は言えるようにして欲しいものです。  皆さんは「地元」の名産品や特産物を県外の旅行客に聞かれて応えれますか?  また、旅先で道を聞いて、或いはレストランや食堂で「返答に困った」話ってありますか?