• 締切済み

自分でタウン誌を作りたいので情報教えて下さい。

that99の回答

• that99
回答No.2

再度アドバイスを。 大変いい試みだと思います。何事も経験でしょう。失敗もつまずきもこれからの糧になると思います。成功を。 なお印刷はパソコンか何かでやるのですか。それですといいんですが。印刷所に頼むとなると、かなりかかりますよ。A4サイズとして12ページ・カラーが4ページとすると、オフセットで16~18万円ぐらい。A3見開きで閉じなければその半値ぐらい。ページは4の倍数で計算します。新聞チラシタイプにすれば12万円前後ぐらいでしょうか。なおすべて12ページ以上として計算しました。参考にしてください。

asam
質問者

お礼

本当にありがとうございます。初めは一人でパソコンを使ってやってみたいと思っています。出来るか出来ないかは、わかりませんが悔いのないようにします。