• ベストアンサー

プラハのタクシー

今月プラハに行きます。スメタナホールでのコンサートのチケットも予約し、楽しみにしております。コンサート終了は22時を過ぎますので 宿泊先のトップホテルプラハまで女2人ということもあり、タクシーで帰りたいとおもっています。30分位ではと想像しています。 ここで質問なのですがプラハはタクシーが少ないと聞いたことがあります。どこでタクシーをひろえばよいでしょうか? そのときの言葉は英語で通じるのでしょうか? また夜遅くのタクシー事情、治安など教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

プラハのタクシーは、改善しつつあるものの 依然不正請求があるようです。 外務省や日本大使館は、流しのタクシーを拾うのではなく、 AAAタクシーを利用することを推奨しています。 このタクシーは、空港にもAAAタクシーの窓口と専用の乗り場 があり、ホテルでも呼んでもらえます。 AAAタクシーは英語が通じますし、運転手も良く教育されていて、 安心して乗ることができます。 もちろん、料金はメーター制です。 事前にホテルに相談し、時刻指定で市民会館前に来てもらえないか 相談されるのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=163
to1010oko
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 AAAタクシーのみ乗車するようにいたします。 ホテルで相談してみます。