• ベストアンサー

NPO法人みやぎ野生動物保護センター

宮城県にある「NPO法人みやぎ野生動物保護センター」で、動物保護のボランティアとして参加したいなと思っているのですが、実際どういうことをするのかご存知の方はいないでしょうか? 動物の世話でも事務的な雑用でも何でも構わないのですが、仕事がない時間で、何か役に立てたらな…と思いまして。 動物が好きという気持ちだけで、何の資格も特技もありませんが大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/rocky1708/ 傷付き保護された野生動物を自然に返す活動を続けている武田さんが 中心となっているセンターです。 上のサイトを見ても日本カモシカを保護し、治療し、えさ、フンの世話をし、野生に返すまでをサポートするのではないですか。 また、画像があるようにゲージを組み立て、撤去の手伝いもあると思います。 下記に本があります。 http://astore.amazon.co.jp/bloglive07c54-22/