-PR-
解決済み

コーヒー好きへのプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.4939692
  • 閲覧数1970
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

仲のよい学生時代の友人(男性)が転居してしまうため、何かプレゼントをしたいと考えています。
彼はコーヒーがとても好きなのでおいしいコーヒー豆か、なにかコーヒーグッズをあげられたらと思うのですが私自身コーヒーをあまり飲まないので、どのようなプレゼントを選べばよいか悩んでいます。

予算1万円程度で、なにかよいものはないでしょうか?
都内でおいしいコーヒー豆を扱っているお店や、コーヒーを入れるとき、飲む時にこれがあれば嬉しい!というコーヒーグッズがあれば教えて下さい。

ちなみにコーヒー好きということでコーヒーメーカーやミルなどはすでに持っているようです…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

コーヒーを飲まない人なら、コーヒー豆のプレゼントは避けたほうが無難です。

ミルを持っているレベルの人でしたら、店員さんにすすめられるような豆はすでに飲んでいるでしょうし、豆によって好き嫌いもあると思います。
ワイン好きにワインをプレゼントしてはいけないのといっしょですね。

1さんがあげられているカップはとってもいいと思います。
いつくあってもうれしいですし、その人のことを飲んだり眺めたりするたびに思い出せます。


どうしてもコーヒー豆をあげたいということでしたら、通販が可能なら、ベトナムコーヒーの豆とフィルターのセットはどうでしょうか?

アジアンがよっぽど好きかベトナムコーヒーがかなり好きな方でないかぎり、コーヒー好きでもあまり飲んだことはないと思います。

おもしろがってくれるのではないでしょうか。

できれば練乳もセットだといいと思います(ベトナムコーヒーは大量の練乳を入れてあまーくして飲むがおきまりですので)。

参考URLを乗せておきますね。
この会社のはベトナムで飲みましたがなかなかおいしかったです(日本でのスタバ的ポジションの会社です)。

甘いものが苦手な人だと避けたほうがいいかもしれませんが…。
お礼コメント
mikkko_sep

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
やはり豆選びは難しいですか。事前に好み等聞かなければ難しいのかも知れないですね…

ベトナムコーヒーというのがあるのですか?
アジア圏のコーヒーというのは知りませんでした。URL参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2009-05-10 01:09:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

私もコーヒーが好きで生豆を買って、自分で焙煎して飲んでいます。
コーヒーの豆や粉は知識がないと選ぶのが難しいです。
コーヒーカップはどうでしょうか。
コーヒーの知識がなくてもセンスだけで選べます。
飲むたびにカップを替えて飲むのは楽しいので、
いくつあってもいいものです。
そのカップで飲むたびに、あなたを思い出してくれるはずです。
お礼コメント
mikkko_sep

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
コーヒー豆は難しいんですね。盲点でした…
カップは確かによさそうですね」。
これならコーヒー好きならずとも使いますし、選ぶことができるかと思いました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-05-10 01:06:41
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (264/1159)

私はコーヒー好きでなおかつマグ集めが趣味です
息子が買ってくれたディズニーのマグは4年前のもの
嫁からもらった犬のデザインのマグは18年前のもの
相変わらず使っています
お礼コメント
mikkko_sep

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
なるほど、マグにも思い出や歴史が乗せられるのですね。素敵です!
参考になりました。
投稿日時 - 2009-05-10 01:08:23