• 締切済み

自転車の窃盗

自転車の窃盗で捕まったのが未成年の場合の処分はどのようなものですか? (罰金●●●円、懲役●●年、等)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120709866 上のサイトの下の方にありますが、始末書を書く程度です。 よほど悪質でない限り犯罪者にはしません。

• fregrea
回答No.1

こんにちは。 警察段階で微罪処分となります。 裁判まで行きません。 親が呼ばれて「以後ちゃんと指導します」と一筆書いて終了です。