• 締切済み

Microsoft Office Visioの印刷方法を教えて頂けないでしょうか?

Microsoft Office VisioをPCにインストールしておりませんが、IE7の機能で閲覧することはできました。 閲覧した中身を印刷する際、紙のサイズにうまく合わせて印刷することができません。 また、エクセルのようにシートが多数あり、一括で印刷をしたいのですが、一枚づつしかできないようで、大変困っております。 紙のサイズに合わせて、また一括で印刷する方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

• aquz
  • お礼率23% (9/38)

みんなの回答

回答No.1

Visio Viewer 自体に印刷機能はついていないため細かい制御はできませんね。 下記内容をご確認ください。 <Visio の図面を Visio なしで表示または印刷する> http://office.microsoft.com/ja-jp/visio/HP012315221041.aspx <印刷> 1. ブラウザで表示中の図を拡大/縮小して全体が表示されるように調整する。 2. 画像の向きに合った用紙方向を選択して印刷する。 <複数ページの印刷> Visio Viewer では 1ページごとしか印刷できません。 <これらの回避方法> ・ Visio を購入してインストールする。 ・ Visio から生成した PDF を活用する。

aquz
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。 Visio Viewerでは細かい制御ができないんですね。 一度、PDFを活用して、チャレンジ致します。 ありがとうございました。