• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hpへの自動巡回について

IEでは、4.0以降なら「お気に入り」のカスタマイズ 機能を使って、特定の時間になったら登録したホームページを自動巡回できると聞きましたが、どのように設定するか教えてください。

  • runa
  • お礼率80% (1413/1748)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在、IE5.0を使用していますがやり方自体は簡単です。 まず、メニューのお気に入りからお気に入りの整理を選びます。 次に、自動巡回したいHPを選択すると左側に ”オフラインで使用する”という項目がありますので、チェックします。 そうするとその下に”プロパティ”ボタンが登場しますのでこれを押します。 そうすると、別ウィンドウが開きますのでその中の”スケジュール”を押し、”次のスケジュールを使用するを押します。 その下の欄に何もなければ追加ボタンを押して、スケジュールを作成します。 ここで作製したスケジュール通りに自動巡回を行なってくれます。 ですがどうせなら、他のソフトを使用して自分のHDDにわかりやすく保存できるほうが良いと思います。 参考URLに行くとこのジャンルのソフトがたくさんあります。 この中で良さそうな物は ・GetHTMLW ですね、当然フリーのほうが良いですよね? これで参考になりましたでしょうか? お役に立てたのならば嬉しいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

「購読」というのがそれです。 お気に入りのリンクの上で右クリックして、「購読」を選択し、 購読方法を選択すれば完了です。 巡回スケジュールを組むには、お気に入りのリンクの上で右クリックして 「プロパティ」選択し、スケジュールタブで設定できます。 購読をやめるには、お気に入りのリンクの上で右クリックして 「購読解除」を選択すればOKです。 詳しくはヘルプの「購読とは」の項を読んでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。