• ベストアンサー

HYPERLINKと出るだけでリンクしません

Word2003です。 WebページのURLをコピペして「Enter」を押しても、URLの前に”HYPERLINK”と出るだけでリンクしません。 Word2000ではこの方法でリンクできましたが、Word2003ではできません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)
回答No.2

フィールドコードが表示された状態だとおもいます。 下記ページを参考にして、フィールドコードチェック]オプションをOffに設定してください。 変な英語みたいなものが表示される-フィールドコードの表示切替 http://www.relief.jp/itnote/archives/000188.php

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございました!!! フィールドコードのチェックをはずしたらリンクが張られるようになりました。

その他の回答 (2)

  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)
回答No.3

ショートカットキーがありました。 Alt+F9 で解決すると思います。 フィールドを使った作業 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/word2003/fields.mspx

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 URLを貼るのに、右クリック→ハイパーリンク挿入→URLコピペ でできませんか? 私はWord2003なんで、ためしたらできました。

関連するQ&A

  • リンクがリンクしない

    Win7Excel2013です。 URLを入れて、文字色もURLを入れたら勝手に水色になってて普通の数字とは違う色になってるんですが、 通常であればそこをクリックすればブラウザが開いてそのURLが開くはずなのに 開きません。 開くものもあるのにひらかないものもあります。 全部同じサイトの別のページのリンクを入れていて、 URLは間違ってなくてブラウザにコピペすれば開くけど、 Excelのリンクをブラウザにコピペしないでいいようにやってるのに、 Excel のリンクが開く奴と開かないがあります。(URLは間違ってませんブラウザにコピペして全部確認した)。 大量にリンクがあるのでいっぺんに全部ちゃんとクリックしただけでブラウザでそのURLが開くするようにするのは、どうしたらいいんですか?

  • Hyperlink関数をクリックしてくれるマクロ

    こんにちわ! どなたか教えてくださいませんか? EXCELのセル“A1”にHyperlink関数が入れてありまして、 隣のセル“B1”に入れた文字を組み込んで、URLを生成し、リンクを作るようになっています。 こんな感じです。   =Hyperlink("http://●●●"&[B1]&"●●●/") それで、B1に文字を入れたら、自動的にそのリンク先を開くように、 つまりは、A1にできたリンクをわたしの代わりにクリックしてくれるようなマクロを作りたい のですが、どうすればいいでしょうか? いろいろやってみたのですが、どれもエラーになってしまいまして。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Excell:ユーザー定義関数で、HyperLinkを返したい

    エクセルで、ユーザー定義関数を作成しています。 戻り値をHyperLinkにしたいのですが、可能でしょうか? 指定したセルの値を参照して、動的にURLを 作成するところまでは、できたのですが、HyperLinkとして セルに書き戻す事ができません。 下記のように文字列になってしまいます。 =HyperLInk("http://hoge.php?var=10","●") ↑を、リンクとして機能させるには、どうすれば 良いかご存知でしたら、教えて下さい。 ※一旦URLだけを文字として表示させ、  その上に、HyperLink関数をかぶせれば、  目的が達成できることはわかっていますが、  それでは、使い勝手が悪いのです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • リンクされているURLをWordに貼り付けたらリンクが外れた

    Windows XP Pro word 2003 SP2 を使っています。 ハイパーリンクされたURLをWordにコピーしたら、以前はそのままリンク付でコピーされましたが、いつのまにか、http://www.A.co.jp/index.htm が {HYPERLINK"http://www.A.co.jp/index.htm"} という、単なる文字列に変わってしまうようになりました。 設定の問題だと思うのですが、どこを変更したら良いのか解りません。 宜しくご教授ください。

  • リンクされているURLをWordに貼り付けたらリンクが外れた

    Windows XP Pro word 2003 SP2 を使っています。 ハイパーリンクされたURLをWordにコピーしたら、以前はそのままリンク付でコピーされましたが、いつのまにか、http://www.A.co.jp/index.htm が {HYPERLINK\"http://www.A.co.jp/index.htm\"} という、単なる文字列に変わってしまうようになりました。 設定の問題だと思うのですが、どこを変更したら良いのか解りません。 宜しくご教授ください。

  • Hyperlink.FollowなどでURLを開きたい

    こんばんは。アクセスの2003です。 テキストボックス1に「#http://www.microsoft.com/#」が入力された状態で テキストボックス1.Hyperlink.Follow を実行すればURLが開かれるのですが Sub test20() Dim URL As String URL = "#http://www.microsoft.com/#" URL.Hyperlink.Follow End Sub を実行すると 「修飾子が不正です。」となります。 上記はサンプルですが 実際に行いたい処理としては 変数にURLを代入して URL先をIEで開きたいです。 なにかいい方法がありましたらご教授よろしくお願いします。

  • リンクの張り付け方。

    現在Movable Typeを使いホームページを作成しています。 基本的にはhtml言語をいれる必要がありませんが、 あるページだけすべて入れなければならず、苦戦しています。 リンクの貼り方について教えていただきたいのですが、 <a href=aiueo.html>あいうえお</a> という方法ですよね。 この”あいうえお”はページに通常のリンクのように表示されますが、 クリックをすると、Webページが見つかりませんと表示されます。 なぜそのページにうまく飛ばないのでしょうか? htmlはword2007をwebページで保存しており、 保存名はaiueo.htmlといった形です。 一応そのページ自体はインターネットで開くことができます。 プロパティからそのページのURLを調べ、そのまま入力すると、 今度は”あいうえお”をクリックしても反応がありません。 初心者のため説明もわかりにくいかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • リンクを貼りたい

    こんばんは。カテ違いだったらすみません。 初心者丸出しで恥ずかしいんですが。。。 文字…というかURLからそのページへ飛ばせるようにしたいのですが(ローカルで) リンクを貼るには、html形式のファイルでしか無理でしょうか? エクセルやワードでは、URLを打ち込むことは出来てもリンクを貼ることは不可能でしょうか?

  • Wordに貼った画像のリンクが解除されない

    Word2003を使っています。 web上の画像をコピーして、文書に貼り付けたのですが、web上にあったときにリンクされていたのがそのまま有効になっているようで、画像を選択しようとするとwebサイトが開かれてしまいます。 以前に作成した文書にも同じurlの画像が貼ってあるのですが、そちらの方は、リンクは働きません。web上でリンクを貼られていることは同じですし、貼り付け方法はいつも同じ方法で行っています。 昨日、ツール/オプションや、ページ設定でいろいろ設定を変更してみてnormal.dotを変更したのが原因のような気がするのですが、何が影響しているのでしょうか? 貼り付けたあとにリンクを解除することはできるのですが、手間が増えるのでできれば最初からリンクなしの状態で貼り付けたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ExcelのHyperlinkをクリックしても指定されたファイルが開けません

    =HYPERLINK("http://www.yahoo.co.jp","ABC") というハイパーリンクをA1に入れてクリックしても指定された ファイルを開くことができませんと表示されてリンクへ飛ぶことが できません。Excel2007を利用しています。何が原因と考えられる でしょうか?URLもあっているし、書式もあっていると思いますので 何が違うかわかりません・・・ダブルクォテーションをとったり しても結果はかわらなかったりします。ご教授お願いいたします!

専門家に質問してみよう