• ベストアンサー

ビーフ100%?

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.4

人工いくらの主成分は植物油だったと思います。 でもグラムあたりの単価は本物より高かったと記憶してます。 (製造コスト削減でなんとでもなりそうですが) 安いネギトロに関しては実際そういうものもあります。 赤身+植物油なんて方法で作るみたいですね。 でもネギトロのトロは本物のトロではなく中落ちなので元々の値段でいけば やっぱり赤身の方が高いんですけどね。 これは人件費や手間の問題でしょう。

noname#16572
質問者

お礼

ふーむ、そうなんですか。 いくらっていくらでもとれそうですから(恥)本物の方が安いでしょうね。 でも希少資源に転落したら、日本の技術の出番ですね。中落ちは言ってみれば余りものですからね、でも確かに掻き出すのは大変そうです。 情報ありがとうございます。