アテネ⇒サントリーニ島 フェリー(BLUE STAR)のキャビン

8月にアテネ⇒サントリーニ島へのフェリー(BLUE STAR)での移動を考えています。ネットで予約しようと考えていますが...

rozestone さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/05/07 14:12
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
rozestone

昨年サントリ-ニ島にBLUE STARを利用しました。
私もネットで予約しようと思いましたが、私が行く日から高速艇が出ると
書いてあったので、アテネで予約しようと街の代理店に行きましたが、ないと言われて、仕方なくBLUE STARの定期便にしました。それももうエコノミ-しかなくて。
 入り口でエコノミ-とそれ以上のキャビンに別れ、エコノミ-は室内と外のどちらでもOK、あとで分かったことですが、部屋には禁煙と喫煙があり
ました。お天気が良かったので、外ではビニ-ルシ-トを敷いて寝てる人もいました。
 落ち着いてから船内を散策しましたが、上のキャビンは日本の船のようにゆったりしたソファ-のような椅子席と個室もあったようです。
お子様もいられるのでしたら、少し上のキャビンを選ばれるといいかもしれません。
 船内は自由に出入りできるので、なんせ途中2箇所の島に寄って8時間ですから、ちょっと退屈します。
でもサントリ-ニ島に近づくともう絶景で、あの感動は船でないと味わえません。
 混んでる時期でもありますので、早めに予約されるといいでしょう。

昨年の旅行記がありますので、参考になれば。
お礼コメント
tero

お礼率 14% (38/268)

早速のご教示ありがとうございます。添付のWEB(写真)が非常に参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2009/05/07 17:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。