• ベストアンサー

アテネ⇒サントリーニ島 フェリー(BLUE STAR)のキャビン

8月にアテネ⇒サントリーニ島へのフェリー(BLUE STAR)での移動を考えています。ネットで予約しようと考えていますが、エコノミーの他に色々なキャビンの設定(料金)が出てきます。どなたか、過去にご利用された方で、お勧めのキャビンはございますでしょうか?8月なので、混雑していることが予想され、子持ち(・・・といっても小学高学年)ですので、やはりエコノミー(自由席)ではなく、キャビンを確保した方が懸命なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。

  • tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.1

昨年サントリ-ニ島にBLUE STARを利用しました。 私もネットで予約しようと思いましたが、私が行く日から高速艇が出ると 書いてあったので、アテネで予約しようと街の代理店に行きましたが、ないと言われて、仕方なくBLUE STARの定期便にしました。それももうエコノミ-しかなくて。  入り口でエコノミ-とそれ以上のキャビンに別れ、エコノミ-は室内と外のどちらでもOK、あとで分かったことですが、部屋には禁煙と喫煙があり ました。お天気が良かったので、外ではビニ-ルシ-トを敷いて寝てる人もいました。  落ち着いてから船内を散策しましたが、上のキャビンは日本の船のようにゆったりしたソファ-のような椅子席と個室もあったようです。 お子様もいられるのでしたら、少し上のキャビンを選ばれるといいかもしれません。  船内は自由に出入りできるので、なんせ途中2箇所の島に寄って8時間ですから、ちょっと退屈します。 でもサントリ-ニ島に近づくともう絶景で、あの感動は船でないと味わえません。  混んでる時期でもありますので、早めに予約されるといいでしょう。 昨年の旅行記がありますので、参考になれば。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10246413/
tero
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。添付のWEB(写真)が非常に参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 11月のサントリーニ行きのブルースターフェリーは

    11月のサントリーニ行きのブルースターフェリーは運航していますか? 11月8日、ピレウス港発のブルースターフェリーに乗りたいのですが、H/P上では11月は予約できません。 本当に運航しないのか、ただスケジュールを載せていないだけなのか判りません。 過去、この時期に利用された方がおられれば、情報をお知らせください。 サントリーニからの帰りは、既に飛行機を予約済みです。

  • サントリーニ&ミコノス両島ご存知の方、教えて下さい

    10月初旬にサントリーニ島&ミコノス島に旅行に行こうと計画中です。(女性一人旅です) とりあえず、アテネ往復の格安航空券をゲットしました。(燃油込みで往復10万円ほどでした!) 第一土曜日の夜の便で日本を発ち、日曜の昼にアテネ。帰りはその週の金曜夜の便で帰国です。(土曜に日本着) 予定としてはアテネからサントリーニ島へまず飛行機で飛んで、帰りはミコノスからアテネへ飛ぼうと思ってます。 その時期はこの2島間にフェリーが出ると言う事で、どこかのタイミングでサントリーニからミコノスへフェリーで移動するつもりです。 ちなみに、ミコノスからアテネへ戻る便は予約しました。14時25分の便でアテネへ向かいます。 そこで、サントリーニ島とミコノス島の配分を悩んでます! 何となくですが、サントリーニ島をメインにしようかなと思うのですが、実際行った方のご意見をお聞きしたいです。 ミコノスは1泊あれば十分雰囲気を味わえるよ!とか、いやいや、ミコノスをメインがいいよ!など、あなたの体験やご感想、アドバイスをお待ちしています。 それから、もうひとつ悩んでるんですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安く行きたいと思っています。 アテネから一番乗り継ぎの良い便(16時15分)がとても高く、翌日早朝の便の2倍です。 アテネ観光&安宿に泊まって翌日早朝の便でサントリーニに入るか、高くてもその日のサントリーニ島の夕暮れ時を無駄にしないか・・・? そんな事ももしアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • サントリーニ島からミコノス島への移動

    サントリーニ島からミコノス島への移動 9月下旬の移動ですがどちらもホテルを予約済みです。 フェリーがあると思い調べずに決めてしまいましたが その日に限って無い日でした・・・。 一度アテネへ飛行機で行き、飛行機でミコノス島へ行く方法以外に 他の島経由等で飛行機程の高額料金を払わずに移動することは出来ないのでしょうか?? 9月中はフェリーの本数があるハズ、大丈夫だろうと 考えが甘かったのですが、予想外の出来事(低予算旅行なのにかなりの出費が・・・)に 参っております。 フェーリーも、今、日本からわかる物だけではなく現地では他にも本数はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフシーズンのサントリーニ島やミコノス島への旅行

    来年の3月上旬に2週間の日程でギリシャへ旅行します。日本~アテネの往復航空券だけを持っている状態です。 シーズンオフなのはわかっていますが、どうしてもその時期しか休めなかったためシーズンオフを覚悟で行く予定です。私は30代半ば女で同行者は60代の母です。これまでにヨーロッパの個人旅行は10回位行っているので、旅行にはある程度慣れているほうです。英語と少しのスペイン語を話せます。 アテネは遺跡などがみどころだと思いますが、あまり遺跡には興味がないため、有名どころの観光地を見る程度を考えています。そのため3~4日の滞在でよいかと考えています。 アテネ滞在以外は、エーゲ海の島に行きたいと思っています。猫や写真が好きなので、のんびりと猫の写真などを取りたいと思っています。有名なのはサントリーニ島とミコノス島ですが、そのほかの島でオススメのところがあれば教えていただきたいです。 漠然と考えている予定は、 アテネIN→飛行機でサントリーニ島(3泊位)→フェリーでミコノス島(3泊位)→飛行機でアテネ(アテネで3泊位→アテネOUT ちょっと平凡すぎるのでもっとよいアイデア、アドバイスがありましたらお願いします。サントリーニ島からミコノス島への移動手段ですが、オフシーズンはフェリーはでてるのでしょうか。 また、アテネでオススメの観光場所があれば知りたいです。 まだガイドブック等での調査はしておらず、インターネットで少し調べている程度です。詳しく調べる前に詳しい情報をお持ちの方からオススメの情報をききたいと思って質問しました。

  • サントリーニに行かれた方!

    新婚旅行にサントリーニ6泊+アテネ2泊を計画しています。 が、ホテル選びも探せば探すほど、わからなくなってしまって・・・ 行かれた方でオススメのホテルやオプショナルツアーなど ありましたら、教えて頂けませんか? 特にお部屋のバルコニーからの夕日がこだわりです。 8月のピーク時+ユーロ高で予想を上回る料金になりそうですが 新婚旅行だけは豪華にしたい、と思っていたので、 ハネムーンスイートに3泊出来ればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • メテオラ一日観光の方法教えてください!

    8月にギリシャ旅行の予定です。アテネとサントリーニ島に行くつもりですが、日程的に1日しかメテオラ観光にあてれません。 鉄道の運行時間など調べてみたのですが、まだみつけられずにいます。 早朝や深夜でも動いているのでしょうか? 一日ツアーで二カ所の修道院だけ観光というのも見つけたのですが、けっこう高額なので自分で行きたいのですが… バス、鉄道の時間と料金がわかる方、教えてください。 また、サントリーニ島ですが、高速フェリーで島に行き、4泊5日の滞在を検討しています。 3泊4日と迷っているのですが、3泊で十分ですか? それであればアテネをもう一泊増やして、メテオラにゆっくり行けるのですが… 島では、ホテルも到着後に決めようと思っていますが、シーズン的に危険でしょうか? アテネからサントリーニ島への深夜のフェリーがあるというのをブログで見ました。 時刻表を探しているのですが、高速船の予約サイトしかみつけられまません。 深夜の運行状況や、金額を教えてください。 8月2日の14時にアテネ空港着で、9日の19時にアテネを出ます。 3日にフェリーでサントリーニ島に移動して、8日にアテネに戻るつもりです。 日程的によい案があれば教えてください。 また、是非見ておいた方よい所がありましたら、情報ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • トルコ・ギリシャの周り方

    今年9月中旬に、成田発でトルコのイスタンブール、カッパドキアとギリシャのサントリーニ島、アテネを12、3日間で回りたいと思います。 どのように移動するのが一番効率的でしょうか。 手段は飛行機、フェリー、バス、なんでも良いです。 ちなみにアテネは1日みれれば充分です。 よろしくお願いします!!!

  • キャンプやキャビンのお勧め場所

    キャンプ場について キャンプやキャビン宿泊を考えています。 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラのオートキャンプに 手ぶらでキャンプセット(ほとんど一式レンタルするセット物)に キャンプした経験があります。 (逆に言うとそれしかありません) 大子周辺や北関東周辺でお勧めの場所あるでしょうか? (常磐道経由で目的地まで2時間くらいの距離) 今回は10~11月の土日にキャビン宿泊を考えています。 設備としてはグリンヴィラ同等を考えています。 人数 大人2名 小学生低学年2名 宜しくお願いします。

  • 冬のギリシャ旅行(宿・島への移動のアドバイスお願いします!)

    2月の下旬にギリシャアテネとフランスに行きます。 サントリーニ島、ミコノス島に前からずっと行きたくて、 2月のギリシャはオフシーズンで、雨が多い・閑散としていること承知で ツアーを予約しました・・・。 季節が悪い選択ですが、白と青の景色が見れることを祈って行って来ます!! しかし、ツアーには島へのコースは入っておらず、自分で宿と便を手配する予定です。 ミコノスとサントリーニで迷いますが、現在サントリーニ傾いています。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります・・・! ◆サントリーニ、ミコノスで(できれば2月でもやっていて)『おススメの宿』を教えていただけませんか? 予算は1泊最大1万円、できれば4000円以下 です。  ちなみに学生のカップルで行きます。 また、『宿の予約方法』は 現地で直接宿で予約/現地代理店(ギリシャマリソル)で予約/日本でHPなどで予約 どれがおすすめでしょうか? 直接が一番安いとも聞きますが・・・ ◆(できれば2月でもやっていて)『おススメの飲食店』があればぜひ教えてください! 冬は魚介類が一番おいしいと聞いたので、 夏のギリシャの楽しさを味わえない分、これで補おうと楽しみにしています。 ◆『島への移動』を、飛行機と船で迷っています。 時間を考えると、高くても飛行機かなぁ・・・ 雨季だと天候の影響で運行延期になりやすいという話も聞きますが、 どちらの方が延期しにくいでしょうか? ◆スケジュールを以下のように※ 考えています。 より良い選択、または無理がありそうなところなど指摘いただきたいです。 ↓ツアーで決定の日程↓ 2日目14時:アテネ着 3,4,5日目:自由 6日目夕方:アテネ→パリ ~9日目:成田着 ※現在計画中の予定↓(サントリーニの場合) ◇飛行機 (A3air) の場合 3日目12:20アテネ→13:00サントリーニ の飛行機 片道約87ユーロ ・・・島2泊 5日目 昼の便でアテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◇フェリー (blueStar) の場合 3日目7:25ピレウス→15:10サントリーニ  片道約36ユーロ ・・・島2泊 5日目 早朝出発 アテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◆その他、島でのおすすめがあれば教えてください! ちなみに、 天気予報を調べたところ、ちょうどギリシャに滞在する間は、晴れの予報が出ていました! 気温は最高15度、最低11度 だそうです。 (◆もしよければ、2月のギリシャでの服装、持ち物についてアドバイスいただけたらと思います。 ) 質問が多く、かつややこしく恐縮なんですが、みなさんのお力を貸してください! どうぞよろしくお願いします。回答お待ちしています!

  • ユーロ圏旅行のご意見を⇒ユーロ高すぎないですか?それとアリタリア航空のアテンダントはどうですか?

    ギリシャに10日間の個人旅行してきました。 最安期オフシーズンのエコノミーのエアー(アテネ→サントリーニ含む)とフェリー、バス、鉄道と決して贅沢してないのですが、移動費用だけで170000円もかかってしまいました! 高い!!ですよね? 周囲はツアー団体客が殆どのようでしたが、皆さん、普通に「こんなものかな」と思ってらっしゃるのでしょうか。それともツアーはやっぱり安く仕上がってるのかしら。 1ユーロ=140円超というのは、もうユーロ圏に来るなという感じに受け止めているのですが。。 あと、アリタリアのアテンダントは男女とも英語も満足に話せないし、乗り降りの際の挨拶もないし相変わらず酷い!!と思いました。 皆さまの同感、ご異論をお聞かせ頂ければと。。 お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。