• ベストアンサー

アテネ⇒サントリーニ島 フェリー(BLUE STAR)のキャビン

8月にアテネ⇒サントリーニ島へのフェリー(BLUE STAR)での移動を考えています。ネットで予約しようと考えていますが、エコノミーの他に色々なキャビンの設定(料金)が出てきます。どなたか、過去にご利用された方で、お勧めのキャビンはございますでしょうか?8月なので、混雑していることが予想され、子持ち(・・・といっても小学高学年)ですので、やはりエコノミー(自由席)ではなく、キャビンを確保した方が懸命なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。

• tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rozestone
回答No.1

昨年サントリ-ニ島にBLUE STARを利用しました。 私もネットで予約しようと思いましたが、私が行く日から高速艇が出ると 書いてあったので、アテネで予約しようと街の代理店に行きましたが、ないと言われて、仕方なくBLUE STARの定期便にしました。それももうエコノミ-しかなくて。  入り口でエコノミ-とそれ以上のキャビンに別れ、エコノミ-は室内と外のどちらでもOK、あとで分かったことですが、部屋には禁煙と喫煙があり ました。お天気が良かったので、外ではビニ-ルシ-トを敷いて寝てる人もいました。  落ち着いてから船内を散策しましたが、上のキャビンは日本の船のようにゆったりしたソファ-のような椅子席と個室もあったようです。 お子様もいられるのでしたら、少し上のキャビンを選ばれるといいかもしれません。  船内は自由に出入りできるので、なんせ途中2箇所の島に寄って8時間ですから、ちょっと退屈します。 でもサントリ-ニ島に近づくともう絶景で、あの感動は船でないと味わえません。  混んでる時期でもありますので、早めに予約されるといいでしょう。 昨年の旅行記がありますので、参考になれば。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10246413/
tero
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。添付のWEB(写真)が非常に参考になりました。ありがとうございます。