• ベストアンサー

万人受けするコーヒーブレンドを教えて!

noname#2209の回答

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.3

普通の味が欲しかったらモカにはコロンビアやグァテマラが安価ですし、ブレンドにも向いているかな? 私もコナはまぜちゃ勿体無いと思います。100%コナだったら、値段だけで言ってもブルーマウンテンなどよりも高価なものもありますし、日本では100%コナは見つかりにくく、生産量からみても貴重品だと思います。#2の方が言うように、好きな方に譲るのが一番だと思います。 私は癖があるとは思わないのですが、ただ慣れているからかな?

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか、コナは貴重品だったんですかー。いつも人からもらってばかりだったんで、知りませんでした…。 みなさんのおっしゃる通り、コナは独り立ちさせてコナ好きの人にあげることにします。 モカは、いろんなモノとまぜっこしてみます。 それにしてもお詳しいですね。なのに「自信なし」なんて、いけませんわ。