• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えて下さい~なぞなぞ~

Q:あたったり、さしたりしても、痛くないものってなーんだ? というなぞなぞなんですけど、ぜんぜんわかりません(>_<) よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数69
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おひさま、ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 おめでとうございます!!正解です!\(^o^)/ すごいですね~。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私は問題をみて「こころあたり」「こころざし」が思いついたのですが。 皆さんの言うお日様が正解なんでしょうが、 「こころ」もありだと思いません?(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 志(こころざし)は、なぞなぞにしては渋いですよね(笑) 確かに心もありですね!

  • 回答No.4

No.2 の方の言われるとおり「お日さま」でいいと思いますよ。 「日に当たる」、「日が差す」…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 2番の方が正解でした。 言われてみると納得するんですけど、自分じゃ全然考えつかないんですよね~。

  • 回答No.3
noname#4040
noname#4040

こんばんわ 指かな? 自信ないです・・・(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私も指だと思ったんですけど、ハズレでした。 指は当たったら、指が痛いですけどね(笑)

  • 回答No.1
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)

水…かな? あ、でも水当はきっと痛いですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 正解は2番の方でした。 なぞなぞって以外とむずかしいですね~。