• ベストアンサー

Hi8やVHSからDVD&HDDビデオへのダビング

東芝のRD-X3を譲り受けました。 そこで、これまでに録画してきたHi8やVHSのテープを順にDVD-Rにコピーしていこうと思っています。 この場合、一度HDDに移して編集後DVD-Rにコピーすればいいと聞いたのですが、Hi8やVHSのデッキをX3と接続する時は、普通に映像・音声・S端子を接続してダビングすればOKでしょうか?それとも画質の劣化がより少なくなる別の接続方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

>普通に映像・音声・S端子を接続してダビングすればOKでしょうか? その通りです。別の接続方法は有りません。強いて言えば下記のような機器を接続するという方法も有ります。 http://www.dngsp.com/prospec/prospec.htm

参考URL:
http://www.dngsp.com/prospec/prospec.htm
01njaj
質問者

お礼

デジタルビデオ編集機っていうのが、あるんですね。 参考にさせていただきます。とりあえず、普通に接続とのことで安心しました。ありがとうございました。