• 締切済み

windowsMeで文字入力ができない

windowsMeを使っています。 オンラインゲームをやるのですがチャット画面で ひらがな入力ができません。 英数字ならできます。 IDなどの入力の時は大丈夫なのですが ゲームをスタートさせてチャットをしようと思うと かな入力ができなくなります。 サポートも終了しているPCなのでしょうがないのかなとは思うのですが もし何かいい方法を知っている方がいましたら 教えてください。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• sotom
回答No.2

Me対応のソフトも殆ど無いはずなので、PCを買い換えた方がいいです。

• Cupper
回答No.1

ATOKなどサードパーティの日本語入力プログラムを使用する ってのはどうですか? 自分は Vista利用者ですが、同様のトラブルがあるオンラインゲームをそれで凌いでいます

pindol2
質問者

補足

早速の回答をありがとうございました。 ATOKのお試しをダウンロードしたのですが、 セットアップの段階でエラーがでてしまいました。(泣) KERNEL32.DLL:Verify Version Info Aはみつかりません という プログラム開始エラーの表示がてでしまいます。 やはりPCが古すぎでしょうか・・・