• ベストアンサー

春休みにサックスがしたい。

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.3

新品を定価で買うとものすごい値段ですが、 中古屋、セカンドハンズ、質屋の販売部等を捜せば それよりは安く買えます。後は口でくわえる所だけ新品にすればいい。 でも正直言って、それでも中学生の小遣いでは辛いでしょうね。 あの手の金属加工はものすごく手間がかかるし高度な技術がいるんです。 後はネットオークション。これも辛いか。 最後の手段。高校の吹奏学部かブラスバンド部か音楽部。 あぁっ。それは下の人が答えてるー。 でも分かるナー、そんな気持ち。 僕もギターなど欲しくても買えなくて、辛い気持ちで一杯の青春でした。 親を説得して、親にローンを組んでもらい、 後は高校生になってからアルバイトで少しずつ返していく。 僕の弟は(年が凄く離れているのですが)僕がローンを組んでかなり高いギターを買いました。彼が高校生の時。 金はちゃんと返してもらいました。時間はかかりましたが。 それでも良い物を手に入れると上達も早い物です。 5年たった今では殆どプロです。

sukebo-man
質問者

お礼

夜遅くの回答ありがとうございます。 上の人のお礼にマウスピースだけ買ってみますって書いたけどマウスピースってそんなに高いんですか(驚)。 部活は運動部にしようと思ってるんです。サックスは自分の一生の趣味にしたいんです。 気持ち分かってくれてありがとうございます。やりたいことが多すぎてたまりません。 ローンですか・・・。うちは無理ですね(笑)。

関連するQ&A

  • サックスを習いたい

    サックスを習いたい 中学生女子ですが、サックスを習いたいと思っています。部活は吹部とかではないのですが、趣味で吹いてみたいなあ…と思っています。 楽器はピアノしかできません。 そこで質問です。 1,中学生がサックスを習うのは変ですか? 2,サックスは安いもので2,3万円のセットがありましたが、そういう安いのでも大丈夫でしょうか? また、メーカーは何でもいいですか? 3,サックスを習うのには月々約1万円プラス最初に買う楽器代となりますが、その他にリードなどお金のかかるものは年間でどのくらいかかりますか? 4,サックスではどのような曲が弾けますか?アニソンやボカロも弾けますか? 5,最後に、ピアノでもかたい音楽しかやったことがないのですが、サックスをやっても大丈夫でしょうか? 以上の質問、サックスについてまだよくわかっていないので、詳しく教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サックスを吹きたい

    私の娘が今年の4月に中学生になります。 吹奏楽部に入って、アルトサックスを吹きたいと言っております。 娘の身長はクラスで1番目か2番目に小さく、だいたい4年生ぐらいの体格です。 サックスの構造を良く知らないのですが、そのぐらいの子供でも指は届くのでしょうか?また、リコーダーやクラリネットのように指で穴を直接ふさぐ事もあるのでしょうか? 指が小さいため、クラリネットの穴はふさぎ切れないと思うのですが、サックスはどうなんでしょうか。 ぜひアルトサックスをやらせたいと私も思っておりますので、ご存知の方、教えてください。

  • ソプラノサックスの音色

    ソプラノサックスの音色 私ゎ、中学2年でサックスを吹いています。 先週から、ソプラノサックスになったのですが音がきついと言われました。 どーしたら、音色がよくなりますか??

  •  サックスについて

    クラシックを覚えたくて、何か音楽をやりたいなあと思い始めました。 中学まで、ピアノをやっていました。 知り合いがサックスをやっていたので、興味を持ち、私もサックスをやろうか(やりたい)と思うようになりました。 ただ、私はクラシックが好きで、曲を覚えたいと思っています。 サックスはクラシックにはあまりむいていないですか? そこは、ほぼ個人レッスン(1対1)です。 一応他に、クラリネットとフルートがあるそうです。 ピアノは、毎日家で練習するのは大変そうで…。 クラシックを覚えたいのなら、これ(この楽器)。とか、 サックスについてのアドバイスなど(何も知らないです)、 色々と教えて欲しいです!

  • サックスを吹く練習について

    初めまして!!私は今中学に入学したばかりです!! 部活は吹奏楽部にしょぅと思っています・・・ 私の中学の吹奏楽はとても人気がぁり楽器の中でもサックスがとくに人気がぁるので、サックスを担当する前にオーディションがぁります!! このオーディションで合格をするためにサックスを吹く練習をしょぅと思っているのですが、サックスは初心者なのでどぅゃって練習したらょぃのヵ分かりません!! なのでサックスの練習の仕方について教えてもらえないでしょうか!!お願いしますm(__)m

  • 春休みにピアス

    僕は春から高校生になる中学3年生です。 僕の行く高校は校則があまり厳しくないので春休みにピアスを空けようと思ってます。 ここで質問なのですが春休み初日にピアッサーでピアスを空けて2~3週間後の入学式だけ外して出ることは可能でしょうか?入学式以降はつけたままにしようと考えています ご回答お願いします。。

  • ソプラノサックスを吹いてみたい。

    こんにちは。 私は、中学でアルトサックス。高校~社会人になって一年位クラリネットをやっていました。 そして、いま学生時代の吹奏楽部仲間とスカバンドを組もうか・・・という話が出ています。 わたしはクラリネットは持っていますが、アルトサックスはありません。 また、アルトサックスは友人と楽器がかぶってしまうので ソプラノサックスはどうか?と思ったんですがどうでしょう? 楽器から離れて早7年・・・(_ _;) 再び思い出すのに時間は掛かると思いますが、やってみたいとおもっています。 そこで。 クラリネット暦の方が長いのですが、ソプラノサックスを演奏するのは難しいでしょうか?形は近いんだけど・・・ ネットでちょっと見てみましたが、4万円弱で中国製のものが売っています。 趣味程度に演奏する方に適する・・・と書いてありますがどう思います? それと、ストレートのタイプとカーブがありますね。違いはありますか? 経験者や専門家の方、宜しくお願いします。

  • ★この画像のサックスは何サックスですか?(恥ずかしい質問です)

    http://www.music-town.co.jp/cult_school.html サックスは練習すればいい年をした大人でも演奏できるようになりますか。 衝動的に習いたくなりました。 こういう衝動的にはじめたことが今までは結構長続きしています(笑)。 昔ピアノを習っていましたが、楽しいけれど練習は大変だった記憶があります。。。 こういう楽器ができたら、気持ちがいいだろうなあ・・・と思いました。 全くの素人の中学生が、3年間でそこそこできるようになりますから、俺でもできる・・・と言うきもしますし、いや無理だよ・・・という気もしますし・・・ 微妙なところです。 アルトサックスなら、割と小さいですね。

  • サックスの吹きかたで・・・。

    私は中学生のA.sax吹きなのですが、先輩からよく、 「楽器を自分にあわせて吹いて。」 「姿勢が変だよ。」 と言われるのですが、よくわかりません。 あと、音が小さくて、悩んでいます。どうすれば大きな音がでる んですか?教えてください。お願いします。

  • サックスについて

    僕は新高1で吹奏楽に入ろうと思っています。 中学の時は運動部に所属していたので、音楽は好きなのですが楽器とかはよくわかりません。 パソコンで色々調べてみたのですが、サックスがやりたいと思いました。サックスはソプラノ、アルト、テナー、バリトンがあるそうなのですが、それぞれの特徴を教えていただきませんか? あとこのなかで人気があるのとかちょっとしたことでもいいので色々な情報をよければ教えてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>