• 締切済み
  • 困ってます

Video DVD Make Freeのファイナライズについて。

Video DVD Makeの使い方を説明してるサイトでは 焼き終わるとDVDが自動排出されるとありましたが 自動排出されることもなく、ファイナライズもいつされているのか分からなく他の機器で見ることが出来ません。 あと、B's Recorder GOLD9 PLUSも同じようなものなのでしょうか? 焼いたメディアはDVD-Rで 次はDVD-RAMとDVD-RWで焼きたいのですが 違いはありますか? 詳しい方がいましたら説明のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Syleena

Video DVD Make Freeの仕様はわかりませんが、自動排出は設定であるのだと思います。 B's Recorderでも排出等は設定であるはずです。 >他の機器で見ることが出来ません。 ファイナライズをしていたとしても一般のDVDPlayerであればDVD-Videoの規格に 沿っていないと見る事はできません。http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video DVD-RWは再使用可能なDVD-R、DVD-RAMはHDDの様な感覚で書き換えが可能なメディアです。 詳しくはこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/DVD

質問者からのお礼

良く分かりました、ソフトの設定を見直してみます。 ありがとうございました。