• ベストアンサー

デジタルカメラの撮影の仕方

kizyuの回答

• kizyu
回答No.2

デジカメは良く分からないけど、ISOの感度(数字)を手動で上げることはできませんか?数字が大きいとシャッタースピードが上がるから手振れが減ってきますが、逆に画質が荒くなったりしますね。夜の桜だと周りが暗くて桜の花だけが明るく写るから、夜景モードとかで撮影してみればよいのでは。すごく分かりやすい本を持ってるから、古本屋とかで探してみてはどうですか?まだデジカメがない頃の本だと初心者にも分かりやすく説明してありますよ。

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 古本屋みてみますね。