• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

the more について

How much RAM memory you have is very important, too. Your computer will go faster the more you have. So, I recommend getting at least 1 Gigabyte of RAM memory. という文章を見つけました。 Your computer will go faster the more you have. の部分がいまいち理解できません。 Your computer will go faster than you don't(or it doesn't)なら理解できるんですが。 the more という使い方は一般的でしょうか?もしそうであれば、いくつか例文頂けたらうれしく思います。 すみませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • M_Sato
  • ベストアンサー率55% (510/919)

the+比較級, the+比較級「~すればするほど…」の構文は通常、 The higher you climb, the colder it becomes. (高く登れば登るほど寒くなる) というように、従節が前半で、主節が後半になりますが、この順序が逆になることもあります。その場合は下記の例のように主節のtheが省略されることが多いそうです。 It becomes (the) colder the higher you climb. (the は形容詞や副詞を修飾しているので、名詞につく本来の定冠詞の用法とは異なって副詞と考えられています。) (参考図書『ロイヤル英文法改定新版』) 質問者様の例は、以下のように書き直せると思います。 The more RAM memory you have, the faster your computer will go.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)

How much RAM memory you have is very important, too. Your computer will go faster the more you have. So, I recommend getting at least 1 Gigabyte of RAM memory. Your computer will go faster the more (memory) you install. the more の後に「memory」を入れて「have」の代わりに「install」(組み込む)や「add」(増加する)を入れてみれば意味がはっきりしますね。 でもこれでは長たらしい(冗長になる)ので、英文ではこれを「have」だけで済ましてしまいますし、こちらが英語らしくなります。例文としては、、、、質問文をちょこっと拝借して、 How much programs you install in your computer is very important, too. Your computer will go faster the less you have. So, I recommend uninstalling the less essential programs from your computer. 「the less」 の後には「programs」が省略さてています。 尚、この「the more」は、下記例文を基本として、少しばかり加工しておりますよね。 「go faster」 vs 「the more」ですが、「go the faster」とは文法上出来ませんので、一寸基本からずれています。 the more ~, the more ~すればするほどますます… ・The more you practice, the more likely you will be able to be a professional pianist. 練習すればするほど、プロのピアニストになる可能性が高まる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#181603
noname#181603

RAMメモリのサイズも重要です。RAMのサイズが大きければ、それだけコンピュータは高速に動作します。最低1ギガのラムメモリを搭載をお勧めします。 Your computer will go faster, the more you have RAM memories.ということです。 The cheaper, the better. 安ければ安いほど良い というのが定番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!