• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リール選びでまよってます。

バイオマスターと、カルディアkix結局どっちが買いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数152
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どういった釣りの用途で、どのような竿を使っているか、ラインを使うか分かりません・・・。メバル目的ならメバル専用モデル、エギングならエギング専用モデルで売っている物も割高かもしれませんが有りだと思います。 バイオマスターとカルディアKIXは同じ価格帯ですが、替えスプールの価格を考えたときにバイオマスターの方が有利ではと思います。 また、KIXはモデル末期のようですがバイオマスターは比較的設計が新しいリールだと思います。 私の経験ではカルディアKIX買いましたけどあと1万円足してルビアスを買わなかったことを後悔してます。 替えスプール・ダブルハンドル等の予備パーツを考慮しないのであればルビアスやツインパワークラスまで予算をふくらました方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。貧乏なので、バイオの方がよさそうですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どちらにするにしても、何処で購入するかによっても金額がたいぶ違ってきます。 通販ですが、量販店よりも安いと思うので参考にして下さい。 http://www.yamatoya-net.co.jp/ http://www.sasakitsurigu.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

どちらを購入しても問題ないと思います。 勧める人がシマノ派だとシマノを勧めますし、 お店で回してみて好みのフィーリングや見た目で選ぶと良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロッドがシマノなので、やっぱりシマノかな。

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

その2機種を選んだ理由とどのような点で迷っているのか書いた方がアドバイスしやすいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

シーバスに使用するつもりです。予算が無いので、この価格帯で迷ってます。