• ベストアンサー

初対面の男性に

初対面の男性に学生時代の生活を聞かれ、文化祭も友達とさぼり、参加していなく、学校から呼び出され、さらには修学旅行も友達と行かなかったといったら、別れてから、また会いましょといったら、連絡がこなくなりました。話の内容に問題があったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.3

人により受け止め方は変わると思います。 私ならそういう普通と違う人に興味があるのでもっと詳しく知りたいなあと思います。 素の自分を隠すことなく受け止めてくれる人は世の中にたくさんいると思いますので次行きましょう次。

miffy384
質問者

お礼

人によりけりですね。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

今はこういう方は増えているかもしれませんが、集団生活が苦手な方だと思われたのではないでしょうか。 ひとつの個性だと思い、受け入れる気持の人と、とにかく、相手に人との協調性を求める人と、男性にも女性にも二手あると思います。 後者だったので連絡が来なくなったと思われます。

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

友達と・・・、の件でしょうね。 行かなかった部分も問題ですがそれ以上に問題です。 なぜ行かなかったのか、責任など友達と言うことでぼやけてしまうのです。 自分の信念がないと男性に思われたのです。 男性は真剣なつきあいを望んでいたと思います。 友達と・・・、と言うような自我がない異性なら遊びにはもってこいでしょう。 質問者様に近づいてくる人間は同じような人間でしかないのです。 男性は違った人間だったので離れていったのです。

miffy384
質問者

お礼

納得できました。

関連するQ&A

  • 初対面で二人切りで男性に会うと、うまくいかないです。昔は仕事を一緒にし

    初対面で二人切りで男性に会うと、うまくいかないです。昔は仕事を一緒にしていた男性に見初められ、つきあったりしましたが、昔なんで今も続いているわけではないし、今の職場は既婚者ばかり出会いはないです。合コンも友達と参加しライバル女子が四人くらいいても声をかけられていました。しばらく複数で遊んだりしていれば気に入られるのに、仲良くなっていないうちに二人きりになるとことわられます、気心知れてないうちに、二人切りになると話がうまくいかずダメになります。 職場は例え日があさく、気心しれてなく、二人切りでも仕事の話で会話が続き、そのうち仲良くなれば話がいろいろできますし合コンは複数友達がいるから、初対面の男性と話さなくても、友達と話していれば楽しそうにしているように映るらしく声がかかります。いつまでも複数で会うわけには行かないから、そのうち二人でといわれ食事をすると急に、相手の態度は急変し断られます。 二人きりに仲良くない人となるとことわられます。 人間性に問題があるから断られるなら、職場は長い時間一緒にいるからごまかしはきかないのに、気にいられ初対面で会話が弾まないと会いたいとは思われないんでしょうか? 今の職場では独身はいないので苦手な初対面が勝負ですなぜなんでしょう。 誰でも初対面のほうが出会いに結び付けるのは苦労するのが当たり前ですか?

  • 初対面の男性が苦手です

    初対面の男性がとても苦手です。 彼氏はいますし、会社の男性とは普通に会話できます。 先日も友達の結婚式と二次会に参加しましたが、二次会でコンパのような雰囲気(コンパは1度だけ主催者という形で参加したことがあります)になり、男性に挟まれる形で座る事になってしまいました。 すごく泣きたくなり、息が詰まる思いでその場から逃げ出したい気持ちでどうしよもなくなってしまいました。 高校(女子高)へ入ったあたりからひどくなり、現在26歳ですが正直周りのテンションにはついていけません。 特に女性が好きという訳ではありません。 同じような方、もしくは克服された方がいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 初対面の男性に、悪イメージを与えてしまった

    まだ知り合って2日の初対面の男性と電話で話をしました。お互いPCをしながらです。 男性は「これが僕の学校のウェブサイトです」とサイトを教えてくれました。 私も見せようと思い、自分の学校のウェブサイトを検索しました。しかし無かったので、私は「私も自分の学校のサイトを探したけど無かった^^;」と言いました。 でも、良く見たらあったのです…。 「あ…。あった…」と呟きました。でも時間が3分も経ってしまったのでサイトを言いませんでした。彼は無言でした。 この会話を聞いてどう思いますか? 自分の学校のサイトも知らないの?って感じですか? 今時ウェブサイトがない学校なんてないよって思いますか? ※私は自分の学校のウェブサイトがあるなんて知りませんでした…。

  • 25歳の男性教師について

    25歳の男性教師について 私の担任は25歳の男性教師です。 この先生のことについて度々質問させて頂いていて内容は ⚫︎早退する時に先生に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分程度で済んだと言っていた面談が 私だけ30分以上あり たくさん話を聞いてくれたが生徒として好意をもたれていると考えて良いか ⚫︎痴漢にあったことを相談したとき、にやけられ 心配はしてくれたが、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものです。 そしてこの前放課後先生と話す機会があり修学旅行の話になったので、わたしが修学旅行のお風呂は大浴場か個別のお風呂か(大浴場ならスッピンを晒すことになるので気になって)と聞いて、それについて話していたら最後に「まあとりあえず混浴ではないから笑」 と言われました。これは問題発言でしょうか?友達にこのことを話したとき(1番仲のいい幼馴染の子に相談しました)え、その先生大丈夫なん⁉︎ なんかきもい! lalala危ないで!と言われたので、一般的に見てどうなのか気になってしまいました

  • 初対面の男女で旅行

    先日、女友達に、男女2対2で旅行に行かないかと誘われました。 私と女友達も、出会ってまだ一年くらいで、たまに、ご飯行ったり、合コンしたりするような仲です。(私も友達もアラサーです) 男性は、女友達が飲み会で知り合った人で、何度か食事には行ったみたいです。そこで、お互いに友達を連れて、近場で一泊旅行に行こうと言う話になったみたいなのですが…もちろん、部屋は別々だそうです。 楽しそうだと思うのですが、やっぱり知らない人たちと泊まりで旅行っていうのは抵抗があるので、断ろうかと思ってます。普通にご飯とか、ちょっと遊びに行くくらいならいいのですが… 私が知らない人でも、例えば、女友達と男性が長い付き合いがあって(何年も同じ社会人サークルで練習している仲間で)、もっと大人数でスノボに行くっていうのには参加したことはあるのですが…会って数回で、本当に信用できる人かって、判断できるものなのでしょうか… ほぼ初対面の男女で泊まりで旅行って、皆さんはどう思われますか?友達も止めた方が良いのか?と思ったのですが、彼女は一人とは会っていて、大丈夫と決めたのだから、余計なお世話かなとも思ったり…そもそも、良い大人ですし。 彼女もそんな軽いタイプではないと思うのですが、私の考えが固いのでしょうか?

  • 初対面で男性と食事をすると必ず断られます。

    初対面で男性と食事をすると必ず断られます。 会話のは、服はどこでかうの?と聞かれたからデパートとか最近は駅ビル!とこたえ、それ以上聞かれないので、私から違う質問を、朝は何時に起きるの?回答がきて、そうなんだ!とわたしが言う感じで同じ話題でああだのこうだのと続かないです。質問するときや答えるとき、相槌をうつときはもちろん笑顔です。 いつも必ず一度で断りの連絡です。友達や職場ではもちろん、会話は続いていますし仕事も営業なんで話すのは好きだし流暢なほうです。初対面は聞かれたことに答えるのと質問がやっとでたまに質問に答えられないことすらあります。これで大多数の男性に断られるのはモテないということですか?それとも会話が下手なだけで、断られた男性の中にすごく相性のいい人も含まれていた可能性もあり損をしているんでしょうか? 初対面の人とは仕事等以外出なければこういう会話しかできなければ、本当はすごく気が合う人でも、合わないと思われてお断りになるんでしょうか? 会話が下手なのは頭が悪いんですかね?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 知り合ってもすぐに疎遠になる女性は、どうでもいい女性ですか? 自分は34歳で周りが結婚しているため、新たな友達がほしく、社会人サークルに参加したり 婚活に参加しています。 初対面で連絡先交換をして、自分で言うのはおかしいですが外見が良い方なようで 男性からの連絡や誘いが殺到します。 1、2度食事などに行きますが、ほとんどの男性は その後の連絡頻度が空いたり、次第に連絡がなくなり疎遠になります。 5、6回会って疎遠になる人もいます。 疎遠にする女性は、どうでもいい、友達にもなりたくないからですか? 中にはいいなと思う男性がいて、また会いたいため 次の約束をしようと連絡しても1週間後に「いいですよ」 と返事があったり、脈ナシだと感じると 自分からはそれ以上連絡は出来なくなり、 結果、最初はたくさんの人と連絡やり取りできますが 1ヶ月後、2ヶ月後には全ての男性と疎遠になってしまいます。 会ってるときは趣味の質問や、最近行った旅行の話。 友人とどこに出かけたか?好きな国はどこか? どんな仕事をしているか。 などを聞いたり自分も話したりしています。 男性の意見をお待ちしています!

  • 何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

    私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

  • 初対面の会

    女性1人、男性2人で初対面の場合。 女性が男性1に対して好意を抱いた場合、男性2に対してどういう対応をしますか? (質問する内容や連絡先を聞いた後のメール内容など。どのように男性1に好意を伝える、男性2に男性1に好意を伝えてもらうかなど…) ※女性が男性に連絡先を聞くという場合、聞く順番もお願います

  • 長文です。男性の方に質問です。

    同級生の男性にグループ旅行に誘われました。 卒業して9年経ちます。 今は、お互い違う県に住んでいます。卒業して会ったのは共通の友達A君とB君の結婚式の2回だけ。 結婚式は同じテーブルになるので会話はしますが、学生の時から今まで連絡先は知りませんでした。 A、Bと私は同じゼミ。 A、Bと彼は友達なので 学生時代は顔を合わせれば少し話す程度でした。 最後に会ったのは1年前です。 最近ふと彼の近況が気になったので友達に連絡先を聞いて、元気?とメールをしてみました。 そしたら返信があり 元気だよ。 ぜひ遊びたいね A夫婦とBと旅行に行くから参加しない?という内容でした。 知り合いだったとは言え、初めてメールをして旅行に誘われたのでびっくりしました。 仲の良いAとBに誘われるならまだわかりますが… 彼はどういうつもりだと思いますか? 仕事の予定もあるのでまだ旅行の返答ははっきり言っていませんが メールは何通かやり取りして 予定があえば是非参加して!とか 予定が空いてたら行こう!と言ってくれました。 昨日は いま出張してて仕事が忙しい。また遊ぼうね。というようなメールだったので もうメールを終わらせたいのかなと思って、遊ぶことがあるといいね~って返信したらそれでメールは終わりました。 メールを続けたかったのですが、しつこいかな?と気にして質問したりするようなメールはしませんでした。 彼は友達として誘ってくれたのでしょうか? それとも初めてメールしたので気を使って社交辞令的なお誘いなのでしょうか? どういうつもりだと思いますか? 旅行に参加すると言っていいものなのか悩みます。 彼のことはすごくいい人で信用出来る人だと思っていたので誘いは嬉しかったです。