• ベストアンサー

家庭でスタバのミルクの泡をつくることはできますか?

スチームミルクや、カフェラテの泡が大好きです。 家庭で作れるんでしょうか? 特殊な機械はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86695
noname#86695
回答No.1

ホイッパー(泡立てき)でできない事もないかと思います。 熱した牛乳、できれば脂肪分の多い牛乳を泡立てきでシャカシャカやればできるでしょう。 砂糖が多いと、とろみがついてよりクリーミーになりやすいですが、大きな泡を立てるのは難しくなります。 カフェクリーマー(スティッククリーマーとも言います)は、セリエという100円ショップで電動のが100円で売っています。 ミルクを熱しながらホイップできてとても便利です。

pinky1123
質問者

お礼

カフェクリーマー!? 探してみます! 甘い方が泡になりやすいんですね。 情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• oi-c
回答No.2

細かい金属網のアク取りを使って、ミルクの泡を作る方法がありますよ。 http://blog.goo.ne.jp/catpunch1980/e/c7a5e46425274b606b95e8cb54d7f7a1

pinky1123
質問者

お礼

これやってみました!!! 簡単で、おいしくできました! 本当にありがとうございます★!!