• ベストアンサー

家庭でスタバのミルクの泡をつくることはできますか?

スチームミルクや、カフェラテの泡が大好きです。 家庭で作れるんでしょうか? 特殊な機械はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86695
noname#86695
回答No.1

ホイッパー(泡立てき)でできない事もないかと思います。 熱した牛乳、できれば脂肪分の多い牛乳を泡立てきでシャカシャカやればできるでしょう。 砂糖が多いと、とろみがついてよりクリーミーになりやすいですが、大きな泡を立てるのは難しくなります。 カフェクリーマー(スティッククリーマーとも言います)は、セリエという100円ショップで電動のが100円で売っています。 ミルクを熱しながらホイップできてとても便利です。

pinky1123
質問者

お礼

カフェクリーマー!? 探してみます! 甘い方が泡になりやすいんですね。 情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • oi-c
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.2

細かい金属網のアク取りを使って、ミルクの泡を作る方法がありますよ。 http://blog.goo.ne.jp/catpunch1980/e/c7a5e46425274b606b95e8cb54d7f7a1

pinky1123
質問者

お礼

これやってみました!!! 簡単で、おいしくできました! 本当にありがとうございます★!!

関連するQ&A

  • ミルクの泡

    ミルクを飲ませるときに泡がでて、ビールの泡みたいになってしまいます。 乳首はチュチュで哺乳瓶はピジョンなのですが、それが原因でしょうか? 分かる方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • カプチーノのミルクの泡の立て方

    カプチーノを市販のエスプレットマシンで入れていますが、ミルクの泡がうまく立ちません。 泡がクリーミーで細かく立つようにするのはどうしたらいいですか。スターバックスにも聞きましたが、「65度くらいの温度で蒸気口とミルクの水面をすれすれに・・・」といっていましたが、なかなかうまくいきません。

  • スタバで豆乳のスチームミルクを注文するのは割高ですか?

    コーヒーがあまり好きではなく、 豆乳が大好きで、 スタバでは ソイラテを頼んでいました。 しかし、最近、 スチームミルク、いわゆるホットミルク があることを知り、 それをプラス50円で 豆乳に変更して頼んでいます。 つまり、豆乳をあっためただけってやつです。 これって、 そうすると、 ソイラテと同じ値段になります。 原価で考えると、 豆乳のスチームミルクって スタバのうりであるコーヒーが 入ってないので、 損なんでしょうか???

  • ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物?

    ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物? あまりカフェラテというものは飲まないのですが、あるお店でホットのカフェラテを注文したところ 冷蔵庫から取り出した冷えたミルクをそのまま注ぎこんでいた為にカフェラテその物が人肌程度に温かいくらいの微妙な飲み物になってしまっていました。 普通カフェラテというのは冷えたままのミルクもしくはスチームミルクを使うのでしょうか?

  • ミルクコーヒーとカフェラテ

    喫茶店でカフェラテ(カフェオレ?)というメニューがあります。 これだいたいコーヒーより20円くらい高いも思います。 カフェラテってミルクコーヒーとほぼ同じだと思うのですが、コーヒーを注文して自分でミルクいれれば同じではないんですか? 無料のミルクがあるのに、わざわざ少し高いカフェラテが存在しているのはなぜですか?

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • カフェラテの泡の謎

    今朝ファミレスのカフェラテを飲みながら、友人と二人、 「この泡ってどうやって作るんだろう?」 と首をひねりました。 牛乳だけをいくら泡立てても、固く泡立つことはないように思います。生クリーム(コストから言ったら植物性油脂?)かなにかを混ぜてあるんでしょうか。 企業秘密じゃなかったら、どなたか教えて下さい。

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミルクの種類はどれを見ればいいのでしょうか?

    タリーズへ行って こちらから何も言わずにカフェラテや カフェモカを頼んだ場合 http://www.tullys.co.jp/menu/pdf/drink02.pdf のミルクの種類はどれを見ればいいのでしょうか? こちらから何も言わなかったら 牛乳を見ればいいのでしょうか?

  • スタバで使用されている豆乳について

    こんにちは!初めて質問させていただきます。 私はカフェラテが好きで、毎日飲むのですが、最近牛乳の動物性脂肪が気になります。 そこで、先日スタバでカフェラテを豆乳でお願いしたところ、とてもおいしかったのです。 自宅でも再現できないかと思い、エスプレッソに泡立てた豆乳で作ってみましたが、まずいし泡がクリーミーじゃない・・・。 その後も豆乳を変えて作ってみましたが、やっぱりまずい。 あの、スタバの豆乳には何か秘密があるんでしょうか? ちなみに私が試した豆乳は、すべて無調整のものです。 スタバの豆乳はどこのメーカーのものか、またスタバのものではなくても「この豆乳で作るとおいしいよ!」などの情報いただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう