• ベストアンサー

Neroをアンインストールしたのですが・・・

先日Nero9をアンインストールしたのですが、関連付けなどでしゃばるソフトだった為かgifファイルのプロパティを見ると「ファイルの種類」の欄にNeroPhotoSnapViewer.Files9.gifと表示されています。(アイコンも少し違うような・・・) デフォルトに戻そうとレジストリエディタで調べて見るとgifファイルの他にもjpegなどの画像ファイルも既定の値がNeroPhotoSnapViewer.Files9になっていました。 デフォルトの値に戻したいのですが、よく分かりません。 不自由はしていないのですが、何か中途半端で嫌な感じです。 OSはXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dos2000
回答No.2

参考URL先のホームページで NEOクリーンツールを選択し、 説明文をよく読んでから 専用ツールをダウンロードして 削除作業を行ってみてはいかがでしょうか 専用ツールファイルダウンロード URL ftp://ftp6.nero.com/tools/General-CleanTool.zip

参考URL:
http://www.nero.com/jpn/tools-utilities.html

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

再セットアップ(リカバリー)すると確実です。推奨します。