• ベストアンサー

Neroをアンインストールしたのですが・・・

先日Nero9をアンインストールしたのですが、関連付けなどでしゃばるソフトだった為かgifファイルのプロパティを見ると「ファイルの種類」の欄にNeroPhotoSnapViewer.Files9.gifと表示されています。(アイコンも少し違うような・・・) デフォルトに戻そうとレジストリエディタで調べて見るとgifファイルの他にもjpegなどの画像ファイルも既定の値がNeroPhotoSnapViewer.Files9になっていました。 デフォルトの値に戻したいのですが、よく分かりません。 不自由はしていないのですが、何か中途半端で嫌な感じです。 OSはXPです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dos2000
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.2

参考URL先のホームページで NEOクリーンツールを選択し、 説明文をよく読んでから 専用ツールをダウンロードして 削除作業を行ってみてはいかがでしょうか 専用ツールファイルダウンロード URL ftp://ftp6.nero.com/tools/General-CleanTool.zip

参考URL:
http://www.nero.com/jpn/tools-utilities.html

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

再セットアップ(リカバリー)すると確実です。推奨します。

関連するQ&A

  • Photo Editorでjpegやgifファイルが開けない

    Photo Editorを起動して「ファイルを開く」を選択すると「ファイルを開く」ダイアログボックスがひらきますが、開くファイルの種類にjpegやgifファイルがなく、結果開けません。bmp、tif、pcd、pcxはあります。「すべてのグラフィックスファイル*.*」にしても開けません。 レジストリでGraphics Filters⇒ExportのJPEGやGIFのEextentionsもjpgやgifとなっていて問題はなさそうです。 どうしたらPhoto Editorでjpegやgifファイルが開けるようにできるでしょうか。

  • TeraPadの拡張子関連付けについて

    閲覧ありがとうございます。 テキストファイルをダブルクリックすることでTeraPadで開けるようにしたいのですが、できません。 テキストファイルを選択し、プロパティからプログラムを変更しようとしたのですが、Cドライブの「Program Files」にあることは確かなのですが選択しても既定のプログラムとすることができませんでした。「プログラムから開く」からしても同様でした。 レジストリエディタを見てみたのですがHKEY_CLASSES_ROOT\Applicationsにはありませんでした。 どうすれば関連付けられるか教えてください。

  • 画像ファイルの関連付け(レジストリ)

    現在Windows XP pro + Office2003にPhoto Editorを追加インストールしております。 通常はWindows Picture and Fax Viewerで画像ファイルを開く様に拡張子の関連付けをしておりますが、Office Bookに挿入した画像ファイル(jpegfile)のハイパーリンクよりファイルを開くとPhoto Editorが立ち上がってしまいます。 プログラム(システム)上、上記を解決するにはPhoto Editorをアンインストールするか、レジストリを書き換えるしか無いと思いますが、出来ればPhoto Editorはアンインストールしたくないので、Photo EditorとWindows Picture and Fax Viewerを並存させるレジストリの書き方(追加方法)をお教え頂きたく思います。 尚、Windows Picture and Fax Viewerを既定(標準)に設定です。 jpegfile → shell → open → command 追加項目(種類?) → 文字列値?? → 値の名前 → 値のデータ (値のデータは出来れば作成時にそのままコピペが出来れば助かります。) すみませんがどなたか詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

  • アンインストールができません

    本日ゲームをしようとダウンロードしたのですが、 インストール先をC\Program Filesに指定したところ、 そのゲームのフォルダが新規に出来て、そこにデータがインストールされるのだと思っていましたが、 ファイルがごろごろと出来てしまったので、 新規にフォルダをC\Program Files内に作り、そこに全部入れたのですが、起動しなかったので、もう一度全てもとの場所に戻したところ、 ゲームは普通に起動するようになったのですが、 もう一度アンインストール後再度その新規フォルダにインストールしようかと思い、 [プログラムの追加と削除]からアンインストールを試みたところ、 『ROHAN削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧からROHAN-JPNを削除しますか?』 というエラーが出て、一向にアンインストールが出来ません。 フォルダを移動してしまったことにより、レジストリ等が書き換えられてしまったのでしょうか? 一応運営側に問い合わせもしておりますが、 なにぶんパソコン初心者なので、手動アンインストールの方法が書いてあっても、怖くて出来ません。 知恵を貸して頂きたく、こちらに書き込みさせて頂きました。 宜しくお願い致します。 アンインストールの方法(手動の方法) http://www.rohan.jp/support/faq_v.asp?seq=50&tseq=1&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=20 こちらの文章を読みまして、ファイルがあったり無かったりだったので、 レジストリバックアップ後、 このゲームに関するレジストリのみを削除し、 もう一度上書き再インストールも試みましたが、 エラー内容は変わりませんでした。 レジストリのみ消しても、意味が無いのでしょうか? 知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

  • ソフトのインストール・アンインストールについて

    ソフトのインストール・アンインストールについてお尋ねします。 1)↓の考え方で良いのでしょうか? 「インストールによってレジストリをいじるか、いじらないか」 =「インストールのときにインストーラーが起動するか、しないか」 =「アンインストールのときにプログラムの追加と削除からアンインストールしなけらばならないか、ファイルの直接削除で良いか」 2)ソフトをアンインストールする場合、パソコンをインストールされる前の状態に完全に戻すことはできないのでしょうか? 正常にアンインストールしても、レジストリの改変や、Program Filesフォルダ内にソフトのフォルダが残ったり、不要なdllファイルが残ったりするかと思います。 使用には問題ありませんが、何か気持ち悪く、きれいにしたいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか? それとも、きれいにする(元に戻す)方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • KMPは完全アンインストールできない?

    お世話になります。 PCのOSはXPです。 先日、試しにKMPプレイヤーをインストールしたんですが、 他プレイヤーの方が自分にとっては使いやすかったんで、 アンインストーラーでアンインストールしました。 ところが、.srtファイルがNotepadのアイコンに戻りません。 不明アイコン(?)のままです。 プロパティからプログラムの変更をしてみましたがダメです。 PCを再起動しても同じです。 Program Filesのフォルダ内にもKMPのフォルダは無いですし、 レジストリ内にもKMPの名前はありません。 ということは、アンインストールできてるはずですよね? なのに、その.srtファイルを右クリックした際、 メニューに「KMPの再生目録に追加」と「KMPで再生する」という 項目が出てきます。 さらに、プロパティを開くと ファイルの種類が「KMP - SRT Subtitle File」となってます。 その.srtファイルを開けないという事ではないんですが、 なぜアイコンが戻らないのかが判りません。 何とか元に戻したいので、方法を教えてくださいm(__)m

  • Java Runtime がアンインストールできない

    WIN2000(SP3)、IE5.5(SP2)の環境です。 SUN のJava2 Runtime environment SE v1.4.1 を インストールし、アンインストールしようと、 「アプリケーションの追加と削除」で、削除しようとするとアクセスが拒否されました、と メッセージが出ました。 そこで無理やりアンインストールしようと、 C:\Program Files\Java と C:\Program Files\Java Web Start を フォルダごと削除。 続いて、レジストリエディタを起動し、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\JavaSoft を フォルダごと削除しました。 そうしたら、アプリケーションの追加と削除で 削除をクリックすると、 「コンポーネント転送エラー  コンポーネント:Program Files  ファイルグループ:  ファイル:  エラー:    致命的なエラーです。」と 表示されるようになりました(涙)。 もしかして、取り返しのつかないことをしてしまったでしょうか。 復旧方法など、もしご存知でしたら、教えていただけませんか。

  • icoファイルの関連づけ

    今まで.ico(自作等のアイコンファイル)がエクスプローラー上でSmallアイコンとして見えていたのですが(BMPの縮小と同様な漢字)nero入れて関連付けが変更されて、そのまま見えなくなりました(neroのアイコンになってしまう)レジストリエディターで.icoの部分は変更(元と思われる状態)したのですがやはり変わりません。 どうしたらエクスプローラー上で表示されるでしょうか?

  • xamppがアンインストールできません。

    xamppがアンインストールできません。 xamppをアンインストールしたかったのですが、 勘違いしてアンインストーラーを使わずCドライブに入れていた ファイルごと削除してしまいました。 削除できたファイルはゴミ箱からも完全に削除してしまい、 削除しきれなかったフォルダ・ファイルがCドライブに中途半端に残っている状態です。 (「apache」や「mysql」というフォルダがエラー表示が出て削除できずにいます。) この状態からxamppをアンインストールする方法はあるでしょうか?

  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。