• 締切済み

パワーポイントの写真を別に保存する方法

Windows XP SP3/Power Point 2007をつかっています。 Power Point には、1枚のスライドに1枚の写真を全面に入れています。Power Point では、一度に最大9スライドしか印刷出来ませんので、一度にもっと沢山の写真を印刷しようと思ってスライドの写真をExcel2007のBookにコピペしましたが、それを保存することが出来ません。 何故でしょうか? 保存する方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

保存できないのは異常ですね。 当方は2003ですが写真を貼り付けて保存できます。 何か原因がありそうです。 保存できていないというのはどのようにして確認したのですか? 写真を貼り付けたブックを保存し、再度開いたら消えていたというのでしょうか? もしそうなら、PowerPointからコピーするのではなく、Excel上で写真を挿入してから保存した場合はどうですか? また、写真以外の画像をペイントなどで読み込んでからコピーして貼り付けた場合はどうですか?

• homar
回答No.1

すみません。。状況がよく理解できません。。 (なら回答すんなよって話かもしれませんが) > Power Point では、一度に最大9スライドしか印刷出来ません PPTのアプリケーション側にこういう制限はないですよね。 実際、仕事で20頁30頁のパワポはざらに作ってますし、 画像データをふんだんに盛り込んでても印刷されないこと はないです。 勿論画像データがもんのすごい容量で、メモリやらHDDの 処理能力を大幅に超えてるようなら、そもそも保存もなんも できないかもしれませんが。。 > Excel2007のBookにコピペしましたが、それを保存することが出来ません。 Excelにそもそもあんまり画像データは貼って保存するもんでも ないかなと。。勿論出来ますケド。 えっと、実際に何をされたいんでしょう? 沢山の写真を一度に印刷したいということですか?