• 締切済み

パワーポイントの写真を別に保存する方法

Windows XP SP3/Power Point 2007をつかっています。 Power Point には、1枚のスライドに1枚の写真を全面に入れています。Power Point では、一度に最大9スライドしか印刷出来ませんので、一度にもっと沢山の写真を印刷しようと思ってスライドの写真をExcel2007のBookにコピペしましたが、それを保存することが出来ません。 何故でしょうか? 保存する方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

保存できないのは異常ですね。 当方は2003ですが写真を貼り付けて保存できます。 何か原因がありそうです。 保存できていないというのはどのようにして確認したのですか? 写真を貼り付けたブックを保存し、再度開いたら消えていたというのでしょうか? もしそうなら、PowerPointからコピーするのではなく、Excel上で写真を挿入してから保存した場合はどうですか? また、写真以外の画像をペイントなどで読み込んでからコピーして貼り付けた場合はどうですか?

  • homar
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

すみません。。状況がよく理解できません。。 (なら回答すんなよって話かもしれませんが) > Power Point では、一度に最大9スライドしか印刷出来ません PPTのアプリケーション側にこういう制限はないですよね。 実際、仕事で20頁30頁のパワポはざらに作ってますし、 画像データをふんだんに盛り込んでても印刷されないこと はないです。 勿論画像データがもんのすごい容量で、メモリやらHDDの 処理能力を大幅に超えてるようなら、そもそも保存もなんも できないかもしれませんが。。 > Excel2007のBookにコピペしましたが、それを保存することが出来ません。 Excelにそもそもあんまり画像データは貼って保存するもんでも ないかなと。。勿論出来ますケド。 えっと、実際に何をされたいんでしょう? 沢山の写真を一度に印刷したいということですか?

関連するQ&A

  • power point 2004で以前のバージョン(power point2000)に貼り付けた写真が表示できない件

    パソコンを買いなおしてpower point 2004で使ったスライドを見ていたのですが、以前のバージョン(power point2000)で作ったスライドに貼り付けた写真が表示できなくなりました。(写真が表示されず、×となります)名前を変えて保存でpower point 2000に保存の仕方を変えたのですがそれでもダメです。 何が悪いのでしょうか。

  • パワーポイントのスライドの中身が表示されません。

    WINDOWS XPとPOWER POINT2003を使っています。 パワーポイントのファイルを同僚から受け取ったのですがその中の一部のスライドの中身が表示されません。(テンプレートのみ表示) これらのスライドはテンプレートの上に写真/図面等を載せていてオリジナルのスライドにはテンプレートは隠れてしまっています。同僚のPC(WINDOWS2000とPOWER POINT2003)上ではちゃんと中身も表示されています。設定上の問題でしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • パワーポイントの印刷

    パワーポイントのスライド画面を1ページに多く印刷するには? パワーポイント2003を使用しています。できあがったスライドを印刷プレビューを通してA4用紙に印刷しようと思うのですが、標準では余白が多く1ページには最大9枚のスライドしか印刷できません。A4用紙を有効に使う印刷方法はありませんか?できたら、写真の一覧表のように1ページに2~30枚印刷できたらよいのですが?

  • windows power point保存方法

    power pointを作成しているのですが、 「パワーポイント2003で保存ください。」と指示がありました。 私の使用しているのはwindows power point2010バージョンです。 質問は2点ございます。 (1) 保存する際ですがファイルの種類がいくつかあり、 「power point97-2003プレゼンテーション」 「power point97-2003テンプレート」 「power point97-2003スライドショー」 等、あるのですが、どの形式で保存するのが適切ですか? ちなみに使用用途としては、USBで保存して持ち出し、 当日先方のPCで読み込み、プレゼンをします。 (2) 保存する際に 「含まれている図形とテキストは、以前のバージョンのpower pointを使用して編集できません」 「以前のバージョンのpower pointを使用して図形内のテキストを編集できますが、図形自体は編集できません」 と出るのですが、これは当日先方のPCで立ち上げる際に 見ることのできない可能性もある、ということですか? また、もし見られなくなってしまう場合、どうすれば見えるようにすることができますか? 長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 また、PCについての知識は一般的な知識しかございませんので、 わかりやすく教えていただけると大変助かります。

  • Microsoft Power Point 2003で簡単なスライドシ

    Microsoft Power Point 2003で簡単なスライドショーを作成してそれに説明用の音声を落とし込みたいのですが、やり方がわかりません。また、出来上がったPower PointのデータをDVDに焼いてエンドレスでモニターに投影したいのです。これらの2点についてどなたかお教え願います。 ちなみにOSはWindows XP SP3です。

  • HTML形式のPower pointが保存できない!!

    Power point のスライドを名前を付けて保存をしたいのですが、どうやらHTML形式でアップされているようなのです。スライド全体を1つのファイルとして保存したいのですが、どうしてもスライド1枚ずつしか保存できません。どうやったら、出来るのでしょうか??

  • パワーポイントが開けません

    USBにパワーポイントを保存中にPCがフリーズして落ちました. 再起動してそのパーワーポイントを開こうとすると開けません. しかもフリーズする2時間くらい前のファイルでした. フリーズする前に保存したファイルはpower point viewerで見ることはできましたが,自動バックアップのファイルなど新しいファイルはどこにも見当たらないのですがどうにかして探せませんか? PC内のtmpファイルなどで探しましたがありません. USBのみに保存している場合,修復不可能でしょうか? また,フリーズ前のファイルでも良いのでviwerではなく普通のパワーポイントでひらけないのでしょうか? OSはwindows vistaでpower point2003です. 宜しくお願いします.

  • パワーポイントで上書き保存前のデータを復旧したいのですが

    power point2003にて作ったファイル(完成)をバックアップ用にUSBメモリに保存していた同じファイル名のファイル(未完成)で上書き保存してしまいました。windows Xpです。 ファイル(完成)を復旧することは可能でしょうか?

  • パワーポイントのパック方法を教えて下さい。

    Power Pointに関して教えて下さい。 プレゼン資料をPower Pointで作成し、そのナレーションをスライドの各ページに音声ファイル(MP3)で貼り付け、プレゼンテーション・パック・ウィザードを立ち上げ、パックしようとしたのですが、次のエラー・メッセージが出て、前に進みません。 エラー・メッセージ「pngsetup.exeが見つかりませんでした。セットアップを起動して、再インストールして下さい。」 MS-Office2000のCD-ROMを挿入して、同exeファイルを探したのですが、どこにあるのか、分りませんでした。ちなみに、Officeの中のPower Pointに関する全てのファイルやプログラムをインストール済みです。 OSは、Windows-XPです。 よろしくお願いします。 Simon

  • パワーポイントへの写真の取り込み方

    OSは、XPです。  スキャナで読み込んだ写真をCDRへ保存したところ 保存形式を選択するのを忘れてしまい、そのまま保存 したところ、リボンがついたギフトボックスのような アイコンになってしまいました。 で、JPGに保存しなおしました。それが悪かったのか? パワーポイントで読み込みたいのに、うまく出てこない。 それから、XPで保存したものを98で開いたところ 開けない。 AUTORUN.EXEが見つかりません。 このプログラムには、種類がファイルのファイルを実行 するために、必要です。 とコメントがでます。 よろしくお願いします。とっても困ってます。

専門家に質問してみよう