• ベストアンサー

デジカメデータの復元方法

誤ってデジカメのデータをバックアップしないまま 全件消去してしまい、 なんとか復元できないかと方法を探しています。 デジカメの内臓メモリに記憶されていた消去済みデータの 復元方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに機種は カシオのEXILIM EX-Z400です。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

内蔵メモリですか? SDカードではなくて? 内蔵メモリにしてもSDカードにしても、 デジタルカメラをPCにUSB接続して Dドライブなどとして認識されるのであれば、 これに対して復元作業を試みることは可能です。 zero assumption recovery(無料)が 強力な復元機能を持っていておすすめです。 かなりの確率で復元することができます。 英語ソフトですが、試してみてください。 ソフトの紹介サイト http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070702/276430/ ダウンロードサイト(ZAR 8.4) http://www.z-a-recovery.com/download.htm

bamvino
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございました! ソフトの紹介やダウンロードサイトの記載まで とても助かりました! 早速試してみます!!

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.2

ハードデイスクでも、USBメモリーでも、デジカメの記録媒体でも基本的にはパソコンに接続してデーター復旧ソフトで索引部分を復元する方法で復旧の可能性はありますので試して見てください。(全件消去といいましても通常は索引部を消去するだけで、データー部はそのまま残っています。ただし消去した後に何か上書きしていれば、その部分の古いデータは復元できません。)

bamvino
質問者

お礼

どうすればいいのか見当もつかなかったので、 どのようにして復元していくのかがわかり、 参考になりました! ありがとうございます!!

• E-FB-14
回答No.1

私の知る限りでは・・・ 残念ですが・・・・