• ベストアンサー

4/26賞味期限のヨーグルトって

チーズケーキを作ろうと思って、なんだかんだと忙しくて、やっと今日作ろうと思い立ったんですが、4/26賞味期限のヨーグルトってチーズケーキに使うとかなりまずいですよね? プレーンヨーグルトです。 ヨーグルトなしでも出来る簡単なチーズケーキの作り方も伝授してください。 生クリームとクリームチーズはたっぷりあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junkspot
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

チーズケーキじゃないとダメですかね? 賞味期限が多少切れたヨーグルトならカレーに入れて使う事も可能かと思われます。あと、インスタントコーヒーを少々入れるとコクがでます。意外ですが、ポカ○スエットを入れると、「最初アマその後ピリッ」っという後を引く楽しみがあります。 生クリームとクリームチーズがたっぷりあるならカルボナーラが作れますね。 ・・・あれ?やっぱりチーズケーキネタがなかったですね。ごめんなさい。

jarunjp
質問者

お礼

おおっと!「カルボナーラ」が食べたくなってきました。 でも、近所の主婦友とお茶するお菓子を作らなければいけないので、 またがんばって作ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

 一部だけ。  ヨーグルトは乳酸菌のかたまりのようなものですので、めったなことでは腐りません。乳酸菌以外の菌が繁殖する余地が極めて少ないのです。未開封のものだったのであればまず問題ないですよ。酸味は増していると思いますが。

jarunjp
質問者

お礼

回答助かりました。 結局、ヨーグルトを使い切りました。 腐りかけって、美味しく作れる気がしました。 (私が思うことですが)

回答No.3

4/26期限で今日は5/6 うちの旦那はもともと発酵しているものだからって 納豆とかヨーグルトとかそのぐらいなら ちょっと上澄みが増したくらいなら豪快にかき回して ごく普通に食べてますけど(大汗) お菓子作りは食べてくれる人がいなくて作らないのでご容赦を。

jarunjp
質問者

お礼

回答助かりました。 結局、ヨーグルトを使い切りました。 腐りかけって、美味しく作れる気がしました。 (私が思うことですが)

回答No.1

参考までに^^

参考URL:
http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-442.html
jarunjp
質問者

お礼

簡単そうなので、作ってみようと思います。 ちょうど、アルミカップがなくて、紙製のカップじゃまずいですよね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賞味期限の切れたヨーグルトの使い方

    5月9日に賞味期限が切れてしまったプレーンヨーグルトが まるまる1パックあまっちゃいました。 賞味期限は「賞味」の期限・・・ってのは分かってますが、 もう食べられないでしょうか? あと、それを利用して、何かしたいのですが、 何か活用できませんか? 無駄に終わらせたくないのです。 なんか良い案ありましたらお願いします。

  • 賞味期限切れのヨーグルト

    こんばんわ、namerinです。 プレーンヨーグルトを開封せず、気が付いたら賞味期限が2日過ぎてしまいました。 何か使い道はないでしょうか?

  • プレーンヨーグルトの賞味期限切れを食べてもOK?

    400gのカップ入りプレーンヨーグルトが未開封のまま賞味期限が5日過ぎてしまいました。食べても大丈夫でしょうか?消費期限でなく賞味期限だから風味が落ちても食べて大丈夫ですか?以前、賞味期限3週間過ぎたヤクルト・ミルミル飲んでも平気でしたが・・

  • 手作りチーズケーキの賞味期限

    手作りでチーズケーキを作っていますが、いつも量が多く出来てしまい賞味期限が心配です。 材料はクリームチーズ、サワークリーム、バター、卵、砂糖、コーンスターチです。 夜作り一晩冷蔵庫で寝かせて翌日食べていますが、それから何日くらい保存できるのでしょうか? あと、封を開けたサワークリームの賞味期限も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルト賞味期限

    賞味期限が切れたヨーグルトがあるのですが食べられると思いますか? 二日切れています・・・。

  • 賞味期限切れのクリームチーズ(^_^;)

    3日前が賞味期限のクリームチーズがあります。  これを使って、スフレチーズケーキを作ろうと思います。 ぶっちゃけ、大丈夫(おなかを壊したりしない)でしょうか!? *1ヶ月前に購入後、冷蔵庫の奥(チルドではありません)で保存。 *未開封です。 *チーズケーキは、160℃で60分焼くものです。 よろしくお願いします。

  • のむヨーグルト賞味期限切れワイワイパンパン

    9月14日賞味期限のむヨーグルト、 19日に開けて一度のんでおいしかった、今日は21日、大丈夫だろうか。

  • ヨーグルトの賞味期限は?

    予め書かせて頂きますが 賞味期限は過ぎたら直ぐに食えなくなる訳じゃないのは 承知での質問です 実は、家の者が買って忘れてしまい 冷蔵庫の奥に眠ってたヨーグルトを見つけました それで賞味期限は8月4日なんで 1ヶ月弱の経過してますが、開封は無いです そこで聞きたいんですが このヨーグルトは、まだ食べられると思いますか? また、皆さんなら、このヨーグルト どう判断しますか?…つまり食べますか?辞めますか? ちなみ、この質問 家の者と言ってもオフクロなんですが 高齢で大分ボケが入ってる為、買って来ても忘れてしまい 賞味期限が過ぎしまう事が多いんです それで不定期ですが なるべく冷蔵庫の中等をチェックしてるんですが 中々全ては把握出来ないんです でも、だからと言って 賞味期限が過ぎても全ては捨てられないんで質問しました 尚、オフクロのボケに対する対策は 現時点では、これ以上出来ないんでアドバイスは結構です

  • 賞味期限ヨーグルト

    未開封で 賞味期限1ヶ月過ぎたヨーグルト食べれますか?

  • ヨーグルトの賞味期限について

    市販で販売されているような(画像の)ヨーグルトの賞味期限についてですが、期限内で食べきるのが一番でしょうが、食べきらない場合もあり、過ぎてからいつごろ位までが大丈夫と言い切れるでしょうか? 冷蔵保存の場合です。 乳酸菌と賞味期限についての関係性は!??

専門家に質問してみよう