• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4/26賞味期限のヨーグルトって

チーズケーキを作ろうと思って、なんだかんだと忙しくて、やっと今日作ろうと思い立ったんですが、4/26賞味期限のヨーグルトってチーズケーキに使うとかなりまずいですよね? プレーンヨーグルトです。 ヨーグルトなしでも出来る簡単なチーズケーキの作り方も伝授してください。 生クリームとクリームチーズはたっぷりあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

チーズケーキじゃないとダメですかね? 賞味期限が多少切れたヨーグルトならカレーに入れて使う事も可能かと思われます。あと、インスタントコーヒーを少々入れるとコクがでます。意外ですが、ポカ○スエットを入れると、「最初アマその後ピリッ」っという後を引く楽しみがあります。 生クリームとクリームチーズがたっぷりあるならカルボナーラが作れますね。 ・・・あれ?やっぱりチーズケーキネタがなかったですね。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおっと!「カルボナーラ」が食べたくなってきました。 でも、近所の主婦友とお茶するお菓子を作らなければいけないので、 またがんばって作ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2622)

 一部だけ。  ヨーグルトは乳酸菌のかたまりのようなものですので、めったなことでは腐りません。乳酸菌以外の菌が繁殖する余地が極めて少ないのです。未開封のものだったのであればまず問題ないですよ。酸味は増していると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答助かりました。 結局、ヨーグルトを使い切りました。 腐りかけって、美味しく作れる気がしました。 (私が思うことですが)

  • 回答No.3

4/26期限で今日は5/6 うちの旦那はもともと発酵しているものだからって 納豆とかヨーグルトとかそのぐらいなら ちょっと上澄みが増したくらいなら豪快にかき回して ごく普通に食べてますけど(大汗) お菓子作りは食べてくれる人がいなくて作らないのでご容赦を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答助かりました。 結局、ヨーグルトを使い切りました。 腐りかけって、美味しく作れる気がしました。 (私が思うことですが)

  • 回答No.1

参考までに^^

参考URL:
http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-442.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡単そうなので、作ってみようと思います。 ちょうど、アルミカップがなくて、紙製のカップじゃまずいですよね? ありがとうございました。