• 締切済み

自宅にiPhone3G用にアクセスポイントを

現在の環境:ネットはBフレッツ(有線で1台のPCと接続)、PCはデスクトップ(windowsXP)、ルーターは光電話使用の為NTTのPR-200NEです。最近購入したiPhone3Gの為の無線環境(アクセスポイント)を構築したいと思いまして、softbank 推奨のplanex社製無線LANブロードバンドルーターBLW-54CW3の購入を考えています。しかし、双方の相性がどうなのか気になります。NTTとsoftbankに質問していますが、未だ回答を得られておりません。どなたか、この経験があったり、情報があればご教示願いたいと思います。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

PR-200NEの無線LAN機能を使えばいいのではないでしょうか? 相性とはPR-200NEとBLW-54CW3ですか? 通常これは問題ないと思いますよ。 BLW-54CW3をローカルルータモードで使う訳ですよね? PR-200NEの前、つまりWAN側にHUBを入れてPR-200NEにひかり電話をやらせてBLW-54CW3にpppをやらせる手とか、PR-200NEにPPPoEをスルーさせてBLW-54CW3でやらせる方法など色々ありますが、現在の設定を余り変更した無いと言うことならばローカルルータモード、それより簡単にと言うことであればPR-200NEの無線LANを使う方法だと思います。

paris3
質問者

お礼

有難う御座いました。BLW-54CW3を購入後に設定その他で不明な点を質問させてください。宜しくお願いします。

paris3
質問者

補足

早速の親切なご回答有難う御座います。PR-200NEの無線LANも考えたのですが、BLW-54CW3が1台3千円を切る価格で買えそうですし、PR-200NEのランカードのレンタルが一台¥315/月を考えたものですから。長く使う積もりですのでBLW-54CW3を買う方向で行きます。本当に有難う御座いました。