• 締切済み

クレジットカードの限度額

ドコモカードのJCBを使用して2年になります。発行元はUFJニコスです。 一度も支払いを遅延したこともないですし、他のカードでも遅延は一度もありません。しかし、ドコモカードは一向に限度額が増えません。 他の電機屋さんのカードとの限度額の差は倍ほど違います。当初はドコモカードが終了する為かと思っていましたが、ドコモカードはそのまま継続して使用出来る案内が届きました。 Docomoポイントを貯めたいのでDCMXを申し込もうかと考えていますが限度額が同じく低ければ使いずらく、銀行系は増額されにくいのでしょうか。なぜJCBカードは一向に増額されないのかよろしければアドバイスをお願いします。 会社員で勤続年数は3年目です。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

ドコモカードは終了に向いている感じなので積極的なサービス拡大はしていないのかも知れませんね。 DCMXは当初30万円くらいだと思いましたが、半年ぐらいで50万円になったと思います。 勿論使い方その他で個人差はあるとは思いますが、限度額が上がらないわけではないと思います。 私はそれでも不足だったのでゴールドにしてしまいましたが。

jogaimoimo
質問者

お礼

たいて半年で増額されるようですね。 ずっと30万のままです。 DCMXに期待してみたいと思います。 ありがとうございます。

• kusirosi
回答No.1

・しかし、ドコモカードは一向に限度額が増えません。 他の電機屋さんのカードとの限度額の差は倍ほど違います。当初はドコモカードが終了する為かと思っていましたが、ドコモカードはそのまま継続して使用出来る案内が届きました。 Docomoポイントを貯めたいのでDCMXを申し込もうかと考えていますが限度額が同じく低ければ使いずらく、銀行系は増額されにくいのでしょうか。なぜJCBカードは一向に増額されないのかよろしければアドバイスをお願いします。   増枠申請して、断られたのですか??? なら、理由はニコスさんに、聞かれては^_^; ※クレジットカードの規制強化で、会員からの増枠申請無ければ、適格者でも カード会社の一存で、限度額引き上げできないように なりましたので(^^) 増枠申請したら、すぐ、増えるかも(@^^)/~~~

jogaimoimo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DocomoカードからUFJのJCB一般カードに切り替わるようで、限度額について聞いてみましたら、JCBは増額申請というスタイルはなく、適時外部情報や使用状況により通知するそうです。 電機屋さんカードは増額申し込み出来るのですがいまでも充分な枠なので満足しています。 カードが切り替わってみたらまた聞いてみます。