• ベストアンサー

使用道具

下記の選手の使用道具を教えてください。 ・張怡寧  ・郭躍  ・王皓  ・ティモボル   ・水谷隼  ・岸川聖也   お願いします。  

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko1022a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

・張怡寧  → ラケット:バタフライ特注(フォティーノ)         ラバー :テナジー05              :テナジー64 ・郭躍   → ラケット:アムルタート         ラバー :藍鯨2(キョウヒョウ3)             :テナジー05 ・王皓   → ラケット:キョウヒョウ皓         ラバー :藍鯨2(天極2.3 スポンジ青) :スレイバー(スポンジ:ブライス) ・ティモボル→ ラケット:ティモボルALC         ラバー :テナジー05             :テナジー05 ・水谷隼  → ラケット:水谷隼         ラバー :テナジー64             :テナジー64 ・岸川聖也 → ラケット:バタフライ特注(ZLカーボン)         ラバー :テナジー05             :テナジー64 ……………………………です。 間違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • 卓球は金メダルを取れる可能性はありますか?

    水谷隼、岸川聖也、松平健太、高木和卓などの若手がいずれ五輪で金メダルを取れる可能性はあるのでしょうか?

  • やっぱALC?

    バタフライ契約選手に用具変更がありました 岸川聖也 SK7→ティモボルALC 丹羽孝希 スーパーZLC→ALC よく分かりませんが新しいプラスチックボールのせいでしょうか? 考えすぎ?(笑)

  • ラケット張怡寧について

    バタフライで発売されているラケットの「張怡寧」は、 昔の張怡寧選手が実際に使用していたものなのでしょうか? 福原愛選手がラケット「福原愛」を使用していたというのは ウソだったというのを聞いて、カタログが信じられなくなりました。 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 使用ラバー

    ある3人の選手の使用ラケットと使用ラバーがしりたいです。 ユ・スンミン、王皓、馬琳。この3人の使用ラケット、ラバーがぜひとも知りたいです。

  • ラリー戦を得意とするドライブ型

    僕はシェークハンドで、水谷選手やティモボル選手みたいにラリー戦を得意とするドライブ型です。自分からドライブを打つときは前、中陣から回転系のドライブを打ち 相手から攻められたら後陣でスピード系のドライブを打ちます。 ここからが本題です。こんな僕にどんな用具があっているのでしょうか? 自分の候補は、 1 水谷隼にテナジー64、テナジー05 2 ティモボルスピリットに両面テナジー05 3 ティモボルALCに両面テナジー05 4 ティモボルスピリットにテナジー64、テナジー05 5 ティモボルALCにテナジー64、テナジー05 です。 一応自分の候補なので他にも意見があったらお願いします。

  • 中国ラバーの続き

    havfun さんの質問が気になり、 トップ選手の使用用具 http://kyuraku.b2p.jp/blog/b/ を調べた所: (1)日本 日本人トップ選手使用用具(平成24年度全日本選手権実績) <男子> 11.村松雄斗/朱世爀FL/テナジー64/特厚/スーパースピンピップスチョップスポンジ2/中 日本人トップ選手使用用具(平成23年度全日本選手権実績) <女子> 4.平野早矢香/ローズウッドNCT VFL/藍鯨IIハード/MAX/テナジー64/特厚 <男子ジュニア> 田添健太/キョウヒョウ王IIIFL/キョウヒョウネオ3/特厚/ファスタークG-1/薄 日本人トップ選手使用用具(平成22年度全日本選手権実績) <男子> 韓陽/オフェンシブCR-WRB/キョウヒョウNEO3/特厚/ブライスFX/特厚 <女子> 平野早矢香/オールラウンドエボリューションFL/キョウヒョウNEO3/特厚/テナジー64/特厚 (2) 世界 世界のトップ選手使用用具 <男子> 馬籠/ティモボルスピリット/天極NEO3/テナジー64 王皓/キョウヒョウ皓656/天極3NEO2特注/スレーバー特注 馬琳/馬琳MAXカーボン/天極2NEO/ブライススピードFX 王励勤/キョウヒョウ王655/キョウヒョウ2NEO/レナノスブライトハード ハオ帥/ティモボルスピリット/キョウヒョウ3NEO/ブライススピード 張継科/ビスカリア/キョウヒョウNEO3/ブライススピード 陳杞/エーベンホルツ/キョウヒョウNEO3/テナジー64 許シン(許昕)/オフェンシブウッドNCT中国式/キョウヒョウNEO3/BOOST TX リ・チン(李静)/V1/キョウヒョウ3/メンドエナジー <女子> 劉詩文/バタフライ特注/藍鯨3/テナジー64 郭炎/クリッパーCR-WRB/キョウヒョウ3/ノディアス 郭躍/Ebenholz NCT VII/藍鯨3/BOOST TX 李暁霞/キョウヒョウ皓/キョウヒョウ3/レフォーマ リ・チャン(李倩)/松下プロモデル/キョウヒョウフレンドシップ製/キョウヒョウフレンドシップ製 林菱/アコースティック/キョウヒョウPRO3/レフォーマ [1]日本人でも中国粘着を使ってる選手いますが、  やっぱし少ないですね [2] 中国人は1枚は中国製を使うことを指導され、  フォアは中国根着ラバーが多いです  でも、 中国なのに中国粘着を使っておらず、  目を引いたのは  張怡寧/Zhang Yining/テナジー05/テナジー64  です  Yahoo! 知恵袋  「張怡寧選手は現役の時の用具が、 R:インナーフォースZLC F:テナジー05 B:テナジ...」  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180607416  |契約は自分でも考えたのですが、  |張継科選手や劉詩ウェン選手は  |Butterflyと契約していても、  |フォアは中国ラバーなので違うかと思いました。  ベストアンサー:  |バタフライと契約していたからかと思います。  |中国の粘着ラバーをフォアで使っても  |強かったと思いますが、05が使えるなら  |変える必要性が無かったのかも知れません。  と前置きが長くなってしまいましたが、 【質問】張怡寧 は中国粘着ラバー使ってません  「1枚は中国製を使うことを指導され、」というのは  強制ではなく、無視しても OK なのですか?

  • 張継科・SUPER ZLC

    4月21日発売の新製品ですが、もう試打された方いますか? 又聞きでは「すごい弾む」とのことで使いこなせないだろうし、 34,650円という高価格だし、買うことはないと思いながら 気になってます バタフライのホームページを見ると 張継科の使用ラケットは バタフライ特注(アリレートカーボンシェーク) です ZLC は弾みすぎるから、アリレートカーボン 使ってるんですよね? それなのに、SUPER ZLC なんて! と思いつつ、バタフライ契約選手 水谷隼、丹羽孝希、吉村真晴の バタフライ特注 SUPER ZLC って 張継科・SUPER ZLC なのでしょうか?

  • 福原愛のラケット

    アジア大会で福原愛が違うラケットを使っているなと思っていたら出ました!! 福原愛が監修したラケット 「福原愛PRO・ZLF」 バタフライのHPでは秋の新製品として水谷隼・SUPER ZLCと並んで発表されています お値段もリーズナブルで、プラ対応用具として興味があります ひとつだけ気になることがあります 「福原愛選手の監修モデル」と書いてあっても「福原愛選手の使用モデル」とは書いてありません 本人は使っていない??? 「佳純スペシャル」も石川佳純選手との共同開発モデル第2弾として出ていますが、 本人はクリッパーのまんま 水谷隼は「水谷隼」を使用しているように思いますが 選手が開発したラケットを自分が使わないのはなぜでしょうか?

  • 水谷隼とティモボルZLC

    水谷隼とティモボルZLC 新しいラケットでどちらを買おうか悩んでいます。前のラケットはキョウヒョウ皓でラバーがF藍鯨III Bテナジー64でした。とてもいい用具だったのですが弾みが物足りず思うように威力のあるボールが打てませんでした(非力なのもありますが…)。そこでZLカーボンの入ったラケットにしようと思ったわけですが2つとも使ったことがなくそれぞれどんな特徴を持っているのかいまいちわかりません。(大会でみてティモボルZLCがかなり弾みのよさそうなラケットだということは分かりました)。なので2つのよい点(特徴)悪い点と粘着ラバーに合うかどうかを教えてください。  ぼくのプレースタイルはオールラウンドな感じで基本的に前陣~中陣でブロックでコースなどを変えて得点するタイプです。ロビングも割と多くします。 長くなりましたが教えていただきたいのは ・2つのラケットのよい点、悪い点 ・粘着ラバーに合うか あとできれば2つを比べてどちらがおすすめか書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 福原愛の世界ランクについて

    福原愛選手は何故日本で優勝したこと無いのに世界ランクは8位で国内ではトップなんですか? 石川選手は今回高校生で優勝もあるし見るからに石川選手の方が強いです、なのに世界ランクは福原愛が上・・・ひいきと知名度でしょうか?今回は福原は一番頑張ったと思います。ベスト4は。 でも優勝はできないと思います。なのに世界ランクが8位のつけかた納得いかないので教えてください。特に彼女を中傷的に言ってるのではありません。公平に考えても普通そう思います。準優勝した藤井選手にも勝てないと思います。しかし男子の水谷選手はすごい若者です。どんどん強くなっていてびっくりします。恐らく国内ではもう無敵ではないでしょうか?あっぱれです。是非五輪でメダルとってもらいたい、彼ならなんかやってくれそう、すごい能力・技術です、世界ランク7位納得です!岸川選手は高校時代がピークでしょうか?シングルも最近はいまいちですね・・・水谷選手の片腕のダブルスにもうついていけてないのでは?私的ですが3人選ぶなら男子はダントツエースの水谷、2番手がいないんですよね~差がありすぎて。丹羽選手成長を期待したいですが。韓陽はもういいです。となると水谷・・・張、丹羽、高木和卓ですかね・・・吉田はもう勝てないかと。女子は石川、藤井、平野ですね。愛ちゃんは知名度で決められるので本番で実力者を持ってこないと勝てません。だから外します。そう、愛ちゃんの世界ランクについて何故国内優勝もないのに8位なのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう