• 締切済み

マイケル・ジャクソンは・・・

kyu_chanの回答

• kyu_chan
回答No.4

私はどうぶつ王国のムツゴロウさんと彼がだぶります。 ムツゴロウさんって、一見、動物好きで優しいおじさんの ように錯覚しますけど、よく考えたら、東京での暮らしを捨て、 世を捨て、まだ未開発同然の北海道の、 それも道北地方(めちゃくちゃ寒い) に小さな子供を連れて、王国を築いた「立派な変人」だと思う。 ネバーランドで「僕はピーターパンなんだ」と言ってる彼も 「立派な変人」だと思います。 私も主人と話したんですが 家族ぐるみでつき合ってる主人の友人の子供が、 うちの主人に「今日、おっちゃんと寝た~~~い」と 言って、よくお泊まりするんですよ。 それと同じなんじゃん?って思いませんか^^; 主人も「布団からでないように」なんて まんざらでもないんですよ。 それに何か問題があるのかな、、、と。 ただ、普通のおっちゃんじゃなく、 マイケルジャクソンだっただけで、、、、。 マイケルゆえに騒がれた問題。と解釈しています。 いつまでも窓を開けてティンカーベルを まってる子供にしか見えません。 主人曰く 日本とは根本的に幼児虐待(性的)の犯罪が 比較できないほど多いのかも知れない。 これには私も同感です。