• ベストアンサー

ホームページに誰も来てくれない

ホームページ初心者です。 ホームページを作ってみました。 しかし誰も来てくれません。 それどころか、YHOOやグーグルの検索エンジンにも引っ掛かりません。 最初は引っかからないと聞きましたが、結構作ってから時間が経つのに引っ掛かりません。 ホームページ訪問者が増える、よい方法を知っている人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

Yahoo!検索の検索結果に表示されるには http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002875.php 作ってどれくらいかわかりませんが、そうそう検索サイトにひっかかるモノではないです。 ホームページ訪問者が増えるには人が興味を持つようなコンテンツを作る事でしょうね。 きつい言い方かもしれませんが、ただの漫画のレビューであれば誰でも書けます。 見た目もパッと見て「おっ、かっこいいな」とか「綺麗」とかそうゆうイメージがないと 人をひきつける事が出来ないでしょう。 むしろ漫画であればあまり話題にならないようなコアな漫画とかの方がかえって訪問者が増えるかもしれません。 後は色んなHPに訪問して研究する事ですあれやってみたいこれやってみたいと思って勉強していけば、 きっと、作ってる方も見る方も楽しいホームページができると思いますので頑張ってくださいね

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.3

HPが文字ばかり・・ですよね。 これでは、即他のHPに行かれてしまうと思います。 最初に他人を引き付けるものがない・・ あなたが書いた漫画を貼り付けるとか・・・ 漫画チックな画面を作るとか・・ その程度の発想は出ませんか? 検索で訪れても、面白みが感じられないので・・ネットサファーは虚ろ気な人が多いです・で、それを飽きさせない・・工夫がなくては即クリックされてしまう事でしょう。 まあ、私は義理で他の画面も見ましたが・・面白くない・・ 興味を引かない・・ が感想でした。 他人のHPをもっと研究される事をお勧めします。

• star323
回答No.1

経験からの参考程度に読んでください。 日常生活の中でも新しいお店ができた場合は「ここの住所に出来たよ!」 と宣伝をしないとお客さんには来て貰えませんよね? それと同じで自分のHPの場所を含め、宣伝をしましょう。 HPでは趣味などジャンルが分かれますので、そのジャンルに合った 検索エンジンに登録などしてみてはいかがでしょうか? takoramuさんのHPを見たところ、レビューサイトでしたので こちらなどに登録してみましょう。 http://review.x0.com/search/ あとは、同じようなジャンルのHPを回って相互リンクを 貼ってもらうとよいと思います。 ジャンルが同じでなくても、自分自身が常連のHPなども 効果はあります。 検索サイトで引っかからないということですが、 googleの場合だと通常1ヶ月後程度で登録されますが、 不安定期などありますので、検索結果が安定し始めるのは 半年ほどかかると考えてよいです。 まだロボットがまわってきてくれてない可能性もありますが。。。 で、最後に見た感想を言わせてもらいます。 ほとんどが工事中でした。 投稿型のHPですので、仕方がないのかもしれませんが 来てもらえるように自分で更新できることを増やしては? 最初から他人任せでは辛いと思います。 漫画レビューはそれこそ企業でもやっていますから 差別化を図るために何か企業では出来ないような工夫を してみるといいと思います。 長くなりましたが、頑張って下さい。