• 締切済み
  • 暇なときにでも

帝王切開三度目は??

3ヶ月前に2度目の帝王切開をし無事出産2児の母です!!1年明ければ次回の出産も帝王切開可能と言われました。今旦那と意気投合して3人目が欲しいという気持ちになっているのですが、ヤハリ一年明けないと母体が危険なのでしょうか?教えてください!! ちなみに1人目と2人目は4歳も離れています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sisono

私の従兄弟のお嫁さんは4人帝王切開で出産しています。 その時にお医者さんから同じようなことを言われたようです。 でも、2人目出産後ほとんど間が空かずに3人目が出来てしまい 検査に行って『子宮の傷が完全に回復するまではリスクが大きい』と怒られたそうですよ。 質問者様もお医者さんに注意されているのなら、1年空けるのが一番だと思いますよ。 どうしても年子でと言うのなら、病院で相談して下さい。

質問者からのお礼

4人目も帝王切開で産めたのは凄いですね。 ヤハリ1年は空けるべきですね。回答ありがとうございました!