• ベストアンサー

お花見用のゲーム教えてください。

70人ぐらいで、みんなが楽しめるゲーム教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117015
noname#117015
回答No.1

単純ながら、意外にみんながエキサイトしてしまうのが「腕相撲トーナメント」です。 難しくないゲームのが案外、楽しめるんです。 レクリエーションで「じゃあ、腕相撲大会をしましょう」と言われると「えー、腕相撲~(ーー;)」とか思うのですが、自分の番が来ると、ナゼかつい燃えてしまう・・・。 勝負の後も、ちょっとした話題として繋がって行きますし。 それから、私は宴会があると「ミスタードーナツ」を大量に買って持ち込みます。ミスドって、よく「スクラッチカードで10点貯まればプレゼントがもらえる」っていうのをやってるでしょう? 多人数の宴会だと絶対にポイントがたまり、プレゼントが幾つか貰えるので、それをそのまま宴会の最後のジャンケン大会の景品にして、ラストの盛りあがりを飾ってます。

その他の回答 (1)

noname#1660
noname#1660
回答No.2

やっぱり、花見となると、夜・屋外ということですよね。 老若男女が揃っているとなれば、なかなか良いゲームは 難しいですね。 お酒が入っているとなればなおさらです。 お金がかかっても良いのなら、「ビンゴ」が定番 ですが・・・グループ分けが出来るなら、伝言ゲーム それを発展させて、ゼスチャー伝言とか・・・ 勝ち負けを問わないゲームなら、インスピレーション伝言とか・・・なんか伝言だらけですが、道具もいらず・予算がかからずなんですが・・・賞品をだすなら別ですが

関連するQ&A

  • [花見] 外で行う花見での楽しいゲームありませんか?

    こんにちは。 わが社でも今週末に花見を行います。 基本的にはバーベキューですが、女性(結構年配)が多いため、お酒とお肉はすぐに飽きてしまいそうです。 ちなみに、忘年会や新年会は開始30分くらいでゲーム(ビンゴなど)を始めないとブーイングが起きます(笑。 外と言うことと、バーベキューとと言うことからしばらくは良いと思うのですが、はやり飽きが心配です。 いつもビンゴゲームばかりなので違うことをやりたいのですが、「花見」「外」「結構年配」をキーワードに何か楽しいゲームやイベントはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【宴会ゲーム】花見で出来る宴会ゲームを教えてくださ

    【宴会ゲーム】花見で出来る宴会ゲームを教えてください。

  • あなたが思う「いいゲーム」とはどんなゲームですか?

    オンラインゲーム(MMO)、ネットゲーム(ブラウザゲーム、ゲームポータル)、家庭用ゲーム、携帯ゲーム、アーケードゲーム、 ゲームの形態にも色々あり、そして様々なゲームがあります。 ゲームはしないという人でも、何らかの形でゲームに触れたことはあると思います。 私も平均的なゲームプレイヤーとして、様々なゲームに触れてきました。 これからもゲームは増え続け、様々な形でゲームをする機会に巡り合うと思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが考える「いいゲーム」とはどのようなゲームでしょうか。 どのような回答でも構いません。 こういう内容/ジャンルのゲームが良い、またはこういう時に遊べるゲームが良い、などなど。

  • あ~、面白かった!って思えるゲーム

    題の通りです。 あ~、なんて面白いんだろう。このゲーム。とか、 これこんなに面白いのになんであんまり売れないんだろう?や、 なんじゃこりゃ?これはみんなに知らせなくては! って言うゲーム教えて下さい! 機種はPS2でお願いします。 ですが、ポイントは要らないけどみんなに知らせたい! っていう人はなんの機種でも構いません。 この質問を参考にゲームを買わしてもらいます。 皆様の回答お待ちしております!

  • このゲームってどんなの?

    最近、知り合いからプレステをもらいました。 しかし、しばらくの間、ゲームをしていなかったので おもしろいゲームがわかりません。 そこでみんなのオススメのゲーム(できれば各ジャンル)おしえて!! とくにこんなのというものはありませんが、みんなで一緒に できるようなゲームがやりたいです。 それと話は変わりますが「ナイトメアクリーチャーズ」って どんなゲーム?? 名前は知ってるのにどんなゲームなのかわかりません。 しってたらおしえて!! どんな情報でもいいです。 もし、あればメーカーのホームページなんか最高!! よろしくお願いします。 よくばりすぎて、ゴメンナサイ。

  • このゲームを持っていますか?③

    このゲームを持っていますか?③ 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんはこのゲームを持っていますか?

  • このゲームを持っていますか?②

    このゲームを持っていますか?② 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんはこのゲームを持っていますか?

  • このゲームを持っていますか?

    このゲームを持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんはこのゲームを持っていますか?

  • このゲームを持っていますか?⑤

    このゲームを持っていますか?⑤ 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんはこのゲームを持っていますか?

  • このゲームを持っていますか?④

    このゲームを持っていますか?④ 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんはこのゲームを持っていますか?